腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

エアーピロー トラベルピロー エアー枕の魅力や注意点を紹介!

   

インフレータブルピロー catwalk トラベルピロー エアーピロー 携帯枕 旅行用 キャンプ用品 腰枕空気枕 持ち運びに便利な空気枕 (グリーン)

自動車を利用して、家族と一緒に長旅をする方は、途中で疲れて眠くなる経験をした事があるでしょう。

しかし、そのような状態で自動車を運転するのは危険な行為なので注意しなければいけません。

そこで、おすすめなのが『エアーピロー トラベルピロー エアー枕』です。

この枕は自動車の中でもリラックスした状態で仮眠をとる事ができるのです。

ただし注意すべきポイントもあるので、詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

エアーピロー トラベルピロー エアー枕の特徴

エアーピロー トラベルピロー エアー枕には注目すべきポイントが3つあって、形状・使用感・活用法などがあげられます。

そこでエアーピロー トラベルピロー エアー枕を詳しく知りたい方のために、この3つのポイントについて紹介するので、確認してみて下さい。

3ヶ所に穴が空いている形状

エアーピロー トラベルピロー エアー枕はTシャツのような形をしていて、穴が3ヶ所も空いています。

その場所は、上側に一ヶ所・左右に一ヶ所ずつ空いているのです。

そして、エアーピロー トラベルピロー エアー枕のサイズは10×10×15cmとなっているので、少し大型サイズと言えます。

ただし専用ポーチが付いてくるので、旅行先へ持ち運びしやすくなっています。

そしてエアーピロー トラベルピロー エアー枕は手洗い可能なので、清潔な状態で使用する事ができるのです。

快適に使用

エアーピロー トラベルピロー エアー枕は少し変わった形状をしているのは、快適に使用するためです。

まず膝の上に、エアーピロー トラベルピロー エアー枕を乗せたら、エアーピロー トラベルピロー エアー枕の上側の穴に顔を密着させます。

そして左右の穴に両腕を通します。

本来であれば机の上に両腕を枕代わりに使用したら、両腕が圧迫されるので、しびれてしまうでしょう。

所が、エアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用したら、枕が顔を支えてくれるので両腕がしびれないで済むのです。

そのため旅行先でも快適に使用できる枕を探している方には、エアーピロー トラベルピロー エアー枕はおすすめです。

様々な場所で活用

エアーピロー トラベルピロー エアー枕は膝の上に乗せて使用するので、自動車の中でも気軽に利用する事ができます。

そのため自動車を駐車場に停めて、仮眠をとる際には重宝できる枕と言えるでしょう。

そして飛行機に乗る際でも、エアーピロー トラベルピロー エアー枕であれば気軽に利用する事ができます。

そのため様々な場所で活用できる枕を探している方にも、エアーピロー トラベルピロー エアー枕はおすすめです。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

エアーピロー トラベルピロー エアー枕の製品情報

エアーピロー トラベルピロー エアー枕の特徴が分かってもらえた所で、次にエアーピロー トラベルピロー エアー枕の製品情報を紹介するので、この枕を購入するべきか悩んでいる方は確認してみて下さい。

デザイン

枕を選ぶ際に、多くの方が注目するのがカラーバリエーションでしょう。

実際に利用する方によって、好みのカラーが違うので、カラーバリエーションが豊富に用意されている枕を選ぶ事は重要です。

エアーピロー トラベルピロー エアー枕は3種類のカラーバリエーションが用意されています。

そのカラーの種類は、ライトグレー・ピンク・ブラックなどです。

ライトグレーは趣(おもむき)のある落ち着いたカラーなので、ご年配の方におすすめのカラーです。

そしてピンクは可愛らしいカラーで、ブラックはシックなカラーになります。

このように、様々なカラーが用意されているので、あなたの好みの合うカラーを見つけられる可能性は高いでしょう。

コストパフォーマンス

エアーピロー トラベルピロー エアー枕は旅行先で使用する事ができる上に、大型の枕になるので、高額な商品のように思うかもしれません。

所が、エアーピロー トラベルピロー エアー枕は、楽天市場では1,280円で購入する事ができるのです。

そのため特殊な形状をしている枕でも、値段が安いので、気軽に購入できる枕と言えるでしょう。

長距離運転の場合に重宝?

長距離運転をしている方たちの中には「今まで交通事故を起こした事がないから、仮眠をしなくても大丈夫」と思っている方もいるでしょう。

所が、その考え方は危険なので、その理由を詳しく紹介するので確認してみて下さい。

PAで使用

自動車を利用して長旅をする場合に、多くの方はノンストップで移動できる高速道路を利用するでしょう。

所が高速道路は眠くなりやすい道路なので注意しなければいけません。

なぜなら高速道路は街中とは違って、風景の変化が乏しいので眠りやすくなるのです。

さらに街中のように交差点で止まったり発進したりする事が少ないので、変化が乏しくて眠りやすくなります。

それでも交通事故が起きなかったのは、今まで若くて眠気に耐えられる状態だった場合や、比較的疲れが溜まっていなかったりした可能性があるでしょう。

しかし、これから先も同じように交通事故を起こさないとは限らないので、高速道路のPAで車を停めて仮眠したほうが良いでしょう。

交通事故を防ぐ事が重要

日本では大型トラックの運転手が、超距離運転の疲れで交通事故を起こすケースが多くなりました(2017年9月時点)。

そのため多くの日本国民から、長距離運転で交通事故を起こしてしまう人は危機管理が足りないと思われています。

実際に長距離運転で居眠りしている状態で交通事故を起こした場合には『安全運転義務違反』が適用されて、3ヶ月以内の懲役または5万円以下の罰金に処されます(2017年9月時点)。

そのため適度に仮眠をとって、居眠り運転をしない事が重要です。

ストレートネックに注意

エアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用すれば、自動車の中で仮眠をとる事ができますが『ストレートネック』になる可能性が高いので、注意しなければいけません。

しかし、このストレートネックを知らない方は多いと思うので詳しく紹介します。

ストレートネックになる姿勢

エアーピロー トラベルピロー エアー枕に顔を当てようとしたら、顔を斜め下に傾けている状態が続くので、首が真っ直ぐになってしまいます。

実は、首が真っ直ぐになってしまう事をストレートネックと言います。

本来はスマホを長い時間に渡って使用する方に多い症状ですが、スマホを見ている時の姿勢とエアーピロー トラベルピロー エアー枕を使用している時の姿勢が近くなっているのです。

そのためエアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用している場合にも、ストレートネックになる可能性が高いので、長い時間に渡ってエアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用しないほうが言いでしょう。

ストレートネックの症状

ストレートネックになってしまえば、首が痛く感じるようになります。

なぜなら首は少し曲がっている事によって、頭部の重さに耐えられるようになっているからです。

そのため首が真っ直ぐになってしまえば、首が痛く感じてしまうのです。

そのためエアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用する際は、首が真っ直ぐにならない程度に利用時間を制限したほうが言いでしょう。

まとめ

エアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用すれば、様々な場所でも仮眠をとる事ができます。

そのため長旅で疲れている時には、重宝できるでしょう。

もしも連休中に、家族サービスのために、仮眠をとらないで交通事故を起こしたら連休が台無しになってしまいます。

そのためエアーピロー トラベルピロー エアー枕を利用して、適度に仮眠をとったほうが良いでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - まくら