腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

コンパクト ポケットコイル ソファーは腰痛の方におすすめ!

   

コンパクトソファー 【2人掛け】 ファブリック布地 肘付き ポケットコイル仕様 『ロディ』 アイボリー

一人暮らしをしている場合に、2〜3人が座れるようなソファーを設置したら、部屋が狭く感じてしまうでしょう。

そこで、おすすめしたいのが『コンパクト ポケットコイル ソファー』です。

このソファーは、一人用のソファーなので、一人暮らしをしている方でも部屋がそれほど狭く感じる事がありません。

さらに腰痛の方でも利用しやすいように作られているので、詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

コンパクト ポケットコイル ソファーの魅力

コンパクト ポケットコイル ソファーは、一人暮らしでも利用しやすくなっているだけではなく、魅力的なポイントがいくつもあり

ます。

そこでコンパクト ポケットコイル ソファーを詳しく知りたい方のために、どのような所が魅力的なのか紹介するので、確認してみ

て下さい。

1台で2役

コンパクト ポケットコイル ソファーは、一人用のソファーですが、座椅子として使用する事もできます。

そのため、ソファーと座椅子のどちらを購入するべきか悩んでいる場合には、コンパクト ポケットコイル ソファーを検討してみる

価値があるでしょう。

実際に座椅子とソファーを1つずつ購入したら、お金をかける事になってしまいます。

そのため、少ないお金で家具を揃えたい方には、コンパクト ポケットコイル ソファーはおすすめです。

ポケットコイル

コンパクト ポケットコイル ソファーは座椅子として使用する事ができる家具ですが、座面には『ポケットコイル』が採用されてい

るのです。

このポケットコイルはマットレスに使用されている場合もあって、体圧を分散できる効果があるのです。

そのため、ポケットコイルを使用しているコンパクト ポケットコイル ソファーを利用すれば、腰にかかる負担を軽減する事ができ

ます。

そのため座椅子を使用したら、腰が痛く感じてしまう場合には、コンパクト ポケットコイル ソファーを試してみる価値があるでし

ょう。

お尻をホールド

コンパクト ポケットコイル ソファーの座面はポケットコイルを使用しているだけではなく、中央部分が少し凹んでいます。

この凹んだ所にお尻を乗せるので、コンパクト ポケットコイル ソファーを利用している時はお尻がしっかりとホールドされます。

実際に腰痛に悩んでいる方は、少しでもお尻がズレてしまえば、腰が痛く感じてしまう事があるのです。

それを考えたら、お尻をしっかりとホールドしてくれるのは、魅力的なポイントです。

座面の高さ

コンパクト ポケットコイル ソファーは座椅子タイプのソファーなので、腰痛に悩んでいる方は腰に負担をかけないか心配でしょう

確かに座椅子は座高が低くなっているので、座椅子から立ち上がろうとすれば、腰に負担をかける事になってしまいます。

所が、コンパクト ポケットコイル ソファーは座面の高さが約17cmもあるのです。

座椅子タイプのソファーとしては、座面が高くなっているので、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

正しい姿勢をキープする重要性

コンパクト ポケットコイル ソファーはお尻をしっかりとホールドしてくれるので、正しい姿勢をキープしやすくなっています。

実は、正しい姿勢をキープできなければ、腰痛を悪化させてしまうのです。

そこでコンパクト ポケットコイル ソファーを利用する重要性を知ってもらうために、正しい姿勢をキープする重要性を紹介します

腰にかかる負担

ソファーや座椅子に関係なく、座る時に注意しなければいけないのが、背もたれに腰を密着せている事です。

実は背もたれに背中を密着させていても、腰が背もたれから離れてしまえば、腰に負担をかけてしまいます。

なぜなら腰だけが背もたれから離れてしまえば、お尻ではなく腰で座るような姿勢になってしまうので、腰に大きな負担をかけてし

まうからです。

そのような事になれば腰痛を悪化させてしまうので、正しい姿勢をキープする事は重要なポイントでしょう。

S字カーブ

腰痛になりづらい姿勢として、有名なのが『S字カーブ』です。

このS字カーブとは、真横から背筋を見た時にS字のような姿勢になっている事を指します。

S字カーブは腰から背中にかけてお腹側へ曲がって、背中から肩にかけて背中側へ曲がって、肩から首にかけてお腹側へ曲がってい

るような姿勢になります。

このようにS字カーブは、腰と肩の所が曲がっている事からバネの役割を果たしているので、歩いている時の衝撃や頭部の重さを緩

和する働きがあるのです。

しかし正しい姿勢で座っていなければ、S字カーブはキープできないので、お尻をホールドしてくれるコンパクト ポケットコイル

ソファーは利用してみる価値があります。

製品情報の内容

コンパクト ポケットコイル ソファーの魅力は、腰痛の方でも利用しやすい所のように思うかもしれませんが、カラーバリエーショ

ンやコストパフォーマンスでも大きな魅力があります。

そこでコンパクト ポケットコイル ソファーを詳しく知りたい方のために、カラーバリエーションやコストパフォーマンスについて

紹介しましょう。

カラーバリエーション

コンパクト ポケットコイル ソファーは、カラーバリエーションが7種類も用意されていて、その種類はブラウン・ベージュ・グリ

ーン・ネイビー・オレンジ・ブラック・グレーなどです。

実際に、ソファーで7種類もカラーバリエーションが用意されているのは多くありません。

それを考えたら、豊富なカラーバリエーションを用意しているソファーを探している方にも、コンパクト ポケットコイル ソファー

はおすすめです。

コストパフォーマンス

コンパクト ポケットコイル ソファーは機能だけではなくデザインでも優れているので、高額なソファーのようなイメージを抱く方

は多いかもしれません。

所が、コンパクト ポケットコイル ソファーは、楽天市場では税込価格がわずか4,989円にしかなりません(2017年9月16日時点)。

一人用のソファーでも5,000円以下の値段になっている商品は少ないので、値段が安くなっているソファーを探している方にも、コ

ンパクト ポケットコイル ソファーはおすすめです。

コンパクト ポケットコイル ソファーの口コミ

コンパクト ポケットコイル ソファーは魅力的なポイントが多かったので、多くの方たちは「本当に、そこまで魅力的なソファーな

のだろうか」と疑ってしまう方も多いでしょう。

そこでコンパクト ポケットコイル ソファーを利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

コンパクト ポケットコイル ソファーを注文していた方で、この商品の箱が臭い匂いがして、不満を抱いていました。

そのため匂いに敏感な方は、しばらく臭い匂いに悩まされる可能性が高いので、注意しなければいけません。

そしてコンパクト ポケットコイル ソファーの背もたれが低くて、首が疲れてしまう方もいました。

S字カーブは腰だけではなく首も大きく関係しているので、首が疲れてしまうのは注意すべきポイントです。

好意的な口コミ

コンパクト ポケットコイル ソファーはポケットコイルを採用している事もあって、座面にお尻を乗せても、あまり沈み込まなくて

満足している方がいました。

そのため、ソファーに座ってお尻が沈み込んで、腰が痛く感じてしまう場合にはコンパクト ポケットコイル ソファーを利用してみ

る価値があるでしょう。

そのほかに、コンパクト ポケットコイル ソファーが適度な柔らかさになっている所を満足している方もいました。

まとめ

コンパクト ポケットコイル ソファーは、一人用のソファーなので独り暮らしの方が利用しても、それほど部屋が狭く感じません。

さらに、座面にはポケットコイルが採用されているので、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

そしてカラーバリエーションが豊富に用意されているので、コンパクト ポケットコイル ソファーは機能・デザイン両面で優れてい

るソファーと言えるでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - ソファ