腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

ソファベッド リクライニング レバー付きは腰痛におすすめ?

   

腰痛に方は、ソファに座ろうとしたら腰が痛く感じてしまう場合があります。

実際にソファは腰が沈み込みやすい上に、背もたれの角度が身体に合わない場合があるので腰が痛く感じてしまうのです。

そこで、おすすめしたいのが『ソファベッド リクライニング レバー付き』です。

このソファはリクライニングできる上に、腰にかかる負担を軽減できるので、詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

ソファベッド リクライニング レバー付きの魅力

ソファベッド リクライニング レバー付きには魅力的なポイントが3つあって、それが、リクライニング機能・座面の厚み・低反発ウレタンチップなどです。

そこで、ソファベッド リクライニング レバー付きを詳しく知りたい方のために、この3つのポイントについて紹介するので確認してみて下さい。

リクライニング機能

ソファベッド リクライニング レバー付きのリクライニング機能では、背もたれ全体・背もたれ上部・座面前部の3ヶ所の角度を変えられるようになっています。

さらに背もたれ全体は180度まで倒す事ができるので、ソファだけではなく、ベッドとして使用する事も可能になっています。

このように好きな角度まで背もたれをリクライニングできるので、あなたの身体に合う角度まで背もたれを倒す事が可能になっているのです。

座面の厚み

ソファベッド リクライニング レバー付きは、座椅子に近い形状をしている一人用のソファになっています。

このようなソファで問題となるのが座面の厚みです。

実は座椅子に近いソファの中には、座面が薄くて、腰が痛くなってしまうソファがあるのです。

そのようなソファを使用していたら、腰痛が悪化してしまうので、注意しなければいけません。

所がソファベッド リクライニング レバー付きは、座面の厚みが約15cmもあります。

そのため座面にボリュームがあるソファを探している方には、ソファベッド リクライニング レバー付きはおすすめです。

低反発ウレタンチップ

ソファベッド リクライニング レバー付きには、中材として『低反発ウレタンチップ』が採用されています。

この低反発チップウレタンが採用されている事によって、適度な硬さを実現しています(個人差があるので注意)。

このような中材が採用されているので、身体がフレームに当たる事がないので、長い間に渡って座り続ける事が可能になっているのです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

利便性の高いポイント

ソファベッド リクライニング レバー付きは腰痛でも利用しやすくなっているだけではなく、利便性の高いポイントがいくつもあります。

そこで、どのような部分が利用しやすくなっているのか紹介するので、見ていきましょう。

マイクロファイバー生地

ソファベッド リクライニング レバー付きは『マイクロファイバー生地』を採用しているので、肌触りの良いソファになっています。

そのためソファベッド リクライニング レバー付きの背もたれを180度まで倒して、ベッドとして使用しても、心地良く使用する事ができます。

そのようなマイクロファイバー生地は、見た目は少し高級感の漂うデザインになっているので、見た目が良い所も魅力的な生地です。

撥水加工

ファブリックのソファを使用した事がある方なら、分かるかもしれませんが、ファブリック生地にジュースをこぼしたらシミになりやすいです。

所が、ソファベッド リクライニング レバー付きは撥水加工が施されているので、ジュースをソファにこぼしても素早くタオルで拭けばシミになる事を防ぎやすくなっています。

そのため、ソファベッド リクライニング レバー付きであれば、気軽にジュースを飲んで、くつろぐ事ができるでしょう。

商品情報の内容

ソファベッド リクライニング レバー付きの特徴が分かってもらえた所で、次に商品情報も紹介するので、このソファにご興味がある方は確認しみて下さい。

サイズ

座椅子に近い一人用のソファは、それほど大きなサイズではありませんが、部屋に設置したら意外と邪魔に感じる時があります。

そのためソファベッド リクライニング レバー付きを購入する前に、サイズをしっかり把握する必要があるでしょう。

そしてソファベッド リクライニング レバー付きのサイズは、フラットサイズは幅53×奥行133×高さ15cmで、背もたれ全体をリクライニングしていない時のサイズは幅65×奥行53×高さ65cm(背もたれの上部と座面前部を少しだけリクライニングしている状態)になっています。

カラーバリエーション

ソファベッド リクライニング レバー付きの大きな魅力として、カラーバリエーションが8種類も用意されている所が挙げられます。

そのカラーバリエーションの種類は、ブラック・アイボリー・ブラウン・ライトブラウン・オレンジ・ブルー・ピンク・グリーンなどがあります。

カラーバリエーションを豊富に用意しているソファはいくつか販売されていますが、8種類も用意しているソファは多くありません。

それを考えたら、カラーバリエーションを豊富に用意しているソファを探している方にも、ソファベッド リクライニング レバー付きはおすすめです。

低価格なソファ

ソファベッド リクライニング レバー付きは機能・デザイン両面で優れているソファなので、高額なソファのように感じてしまう方は多いかもしれません。

所が、ソファベッド リクライニング レバー付きは、楽天市場では送料別ですが、税込価格4,990円で購入する事ができるのです(2017年10月2日時点)。

一人用のソファでも5,000円で購入する事ができる商品は少ないので、値段が安いソファを探している方は、ソファベッド リクライニング レバー付きを検討してみる価値があるでしょう。

利用者たちの満足度

ソファベッド リクライニング レバー付きはコストパフォーマンスの高いソファになっていますが、意外にも利用者たちの中には、このソファについて不満を抱いている方がいるのです。

そこでソファベッド リクライニング レバー付きを購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミを紹介するので参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ソファベッド リクライニング レバー付きを利用して、リクライニングしようとしたら、レバーが少し邪魔に感じてしまうケースがありました。

そのためリクライニングして落ち着きたい場合には、注意したほうが良いでしょう。

そしてソファベッド リクライニング レバー付きの座面は厚みがありますが、短期間で座面がへたってしまうケースもあったのです。

そのため、耐久性はそれほど優れていない可能性が高いので、注意する必要があります。

良い口コミ

ソファベッド リクライニング レバー付きのレバーが邪魔に感じてしまう方がいる一方で、レバーを操作するだけでリクライニングできる所を満足している方もいました。

そのため、容易にリクライニングできるソファを探している場合には、ソファベッド リクライニング レバー付きを検討してみる価値があるでしょう。

そしてソファベッド リクライニング レバー付きを利用していたら、座り心地に満足している方もいたのです。

この辺りは、低反発ウレタンチップを採用しているのが、効いているのでしょう。

まとめ

ソファベッド リクライニング レバー付きはリクライニング機能が備えられているので、身体に合う角度まで、背もたれを倒す事ができます。

そのため身体に合わない角度になっているソファを使用している方には、おすすめのソファです。

そのようなソファなので、腰痛の方でも利用しやすくなっていますが、座面がへたってしまうケースもあったので取り扱いには注意して下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - ソファ