腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

テンセル ポケットコイルマットレス ダブルはエコで寝心地をアップ

   

【感動マットレス】【新生活応援SALE中】テンセル ポケットコイルマットレス マットレス ダブル 天然繊維 【ダブルサイズ/ナノテックグレード】

地球の自然環境は、悪化の一途をたどっているので、マットレスを買い換える事はエコに悪いと思っていないでしょうか?

実は、数多くあるマットレスの中には『テンセル ポケットコイルマットレス ダブル』のように、天然素材を利用している物もあるのです。

さらに、このマットレスはエコによって、寝心地をよくしているので、本製品の魅力について詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

テンセル ポケットコイルマットレス ダブルの魅力

本製品には魅力的なポイントが3つあって、それが、天然繊維・波型キルティング・リバーシブルなどです。

そこで本製品を詳しく知らない方のために、この3つのポイントについて紹介するので、見ていきましょう。

天然繊維

本製品は、ユーカリを原料にしいている素材『テンセル』を採用しています。

このテンセルによって、本製品はなめらかな肌触りになっているのです。

そのため、肌が本製品と接してもチクチクとしません。

もしも、肌がチクチクするようなマットレスを利用していたら、睡眠の質が低下してしまいます。

そのような事を考えたら、エコに興味がある方から、寝心地の良いマットレスを探している方まで、本製品はおすすめのマットレスです。

波型キルティング

数多くのマットレスは直線的なキルティングをしていますが、本製品は波型のキルティングを施しています。

なぜ波型のキルティングを施しているのかと言えば、波型にする事によって、耐久性をアップできるからです。

実際に重くなっている腰を支える部分のキルティングの幅を狭める事を実現しているので、あまりマットレスがへたらないようになっているのです。

もしもマットレスがへたってしまえば、重くなっている腰が沈み込みやすくなるので、腰に負担をかけてしまいます。

そのため、本製品を利用していたら、腰にかかる負担を軽減できます。

リバーシブル

日本で販売されているマットレスの中には、コストカットのために、マットレスの裏側に不織布を施している商品があります。

このような商品は値段を抑える事はできても、使用感があまりよくありません。

それに引き換え、本製品は値段よりも使用感を重視していて、リバーシブルのマットレスになっているのです。

実際に片側をテンセル生地にする事で保温性が優れている事から、秋や冬の季節でも利用しやすくなっています。

さらに裏側のほうはメッシュ生地を採用している事から、通気性が優れているので、春や夏の季節でも利用しやすくなっています。

そのため、本製品は1年を通して重宝できるのです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

寝返りを打つメリット

本製品は腰が沈み込みづらくなっている事から、隣のほうへ寝返りを打ちやすくなっています。

しかし寝返りを打つ事によって、どのようなメリットを得る事ができるのか知らない方は多いでしょう。

そこで、寝返りを打った時のメリットを紹介するので、見ていきましょう。

血行を促進

寝返りを打つ時は無意識で行っていますが、寝返りを打たなければ、同じ姿勢を続けてしまうので、健康面で悪い影響を与えてしまいます。

実際に私たち人間は同じ姿勢を続けていたら、筋肉が緊張状態に陥ってしまう上に、血行が悪化してしまいます。

そのような事になれば、睡眠の質が低下してしまうので、睡眠時間を確保していても、睡眠不足に陥ってしまう可能性があるので注意しなければいけません。

そのため、寝返りを打ちやすくなっているのは、本製品の大きなメリットです。

身体の圧迫を軽減

寝返りを打たなければ、血行が悪化するだけではなく、同じ身体の部分が下のほうになっています。

もしも同じ身体の部分が下のほうになっていたら、その部分は圧迫され続けているので、大きな負担をかけてしまうのです。

実際に身体が不自由な方は寝返りを打つ事が難しいので、同じ身体の部分を圧迫されてしまうので、褥瘡(じょくそう)に悩まされてしまう事があります。

褥瘡は床ズレとも言われていますが、症状が悪化していけば、皮膚が擦り剥けてしまう事もあるので、寝返りを打ちやすいマットレスを選ぶ事は重要です。

製品情報の詳細

本製品の魅力や寝返りを打つメリットなどを分かってもらえた所で、次に本製品の製品情報も紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は確認してみて下さい。

ハンドル部分

私たち人間は眠っている時に、一晩の間で寝汗をコップ一杯分もかいてしまいます。

そのため、マットレスには多くの寝汗が染み込んでしまう事から、定期的にマットレスを立てかけて、湿気対策を講じる事が重要です。

しかしマットレスは大型サイズの寝具なので、立てかける事は簡単ではありません。

そこで本製品にはハンドル部分が備えられていて、簡単に立てかけやすくなっています。

3種類の硬さを用意

同じマットレスでも、利用する方によって、寝心地に差が出てしまうケースがあります。

このようなケースが起きてしまうのは、硬いマットレスが好きな方がいる場合もあれば、柔らかいマットレスが好きな方もいるからです。

そこで本製品は3種類の硬さを用意していて、アドバンス・コンプリート・ナノテックなどがあります。

そのため、あなたの好みに合う硬さのマットレスを見つけられる可能性は高いです。

コストパフォーマンス

本製品は寝心地をよくするために、ある程度までコストをかけているので、少しだけ値段が高くなっています。

実際に本製品は、楽天市場では送料無料ですが、アドバンスは22,320円・コンプリートは31,320円・ナノテックやナノウェーブは35,820円になります(2018年3月5日時点)。

ナノウェーブは薄型タイプになっているので、底つき感を抱く可能性があるので注意して下さい。

このように本製品は、ダブルサイズのマットレスとしては、値段が少し高くなっています。

実際に日本では、10,000円以下で販売されているダブルサイズのマットレスも販売されているのです。

そのため、値段の安いダブルサイズのマットレスを探している方は注意して下さい。

利用者たちの満足度

本製品は魅力的なポイントが多いマットレスですが、値段が少し高くなっていたので、購入するほど価値があるのか悩んでしまった方は多いかもしれません。

そこで利用者たちの満足度を紹介するので、購入するほど価値のあるマットレスなのか、参考にしてみて下さい。

好意的な口コミ

本製品は3種類もの硬さを用意している事から、自分の好みに合う硬さのマットレスを選べて、満足している方がいました。

この方は腰痛に悩まされていましたが、他のマットレスに比べたら、翌朝になったら、それほど辛く感じる事がなかったのです。

ただし全ての方が、腰痛でも利用しやすいという訳ではないので、注意する必要があります。

その他にも、あまり身体が沈み込まない所を気に入っている方もいたのです。

そのため、寝返りを打ちづらいマットレスを利用している場合には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

否定的な口コミ

本製品の硬さを気に入っている方がいる一方で、柔らかすぎて、不満を抱いている方もいたのです。

この方の場合は、自分の好みに合う硬さを選んでいなかった可能性が高いので、本製品を購入する際には、自分の身体に合う硬さを選んだほうが良いです。

その他に本製品を1年ほど利用していたら、中材が出てしまうケースもあったので、取り扱いには注意して下さい。

まとめ

床ズレに悩まされてしまう方は、身体が不自由な方が多いので、マットレスの品質が少し悪いだけでは床ズレになるものではありません。

ただし、床ズレになる原因を知れば、いかに寝返りを打つ事が重要なのか分かるでしょう。

そのため値段が少し高くても、寝返りを打ちやすい本製品を利用する価値はあるので、睡眠の質を重視している方には、おすすめの商品です。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団