腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

トゥルースリーパー ライト3.5 マットレスは寝心地が抜群?

   

トゥルースリーパー プレミアム3.5 シングル【正規品】

1日の疲れを睡眠で取ろうと思っても、翌朝になってもあまり疲れを取れない場合には、利用している製品に問題がある可能性が高いです。

そのような場合には、自分の体に合うマットレスを選ぶ必要があります。

実は、数多くあるマットレスの中には『トゥルースリーパー ライト3.5 マットレス』のように、体にかかる負担を軽減できる製品もあるのです。

このマットレスであれば、疲労を取りやすい可能性が高いので、その魅力に迫ってみましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

トゥルースリーパー ライト3.5 マットレスの特徴

本製品は『ウルトラ ヴィスコエラスティック』という素材を使っている上に、体圧を分散しやすくなっているので、寝心地がよくなっています。

さらに薄型タイプになっている事から、利便性も優れているので、その秘密について詳しく紹介しましょう。

ウルトラ ヴィスコエラスティック

ウルトラ ヴィスコエラスティックは、低反発素材の事で、弾力性が優れています。

実際に弾力性が優れていなければ、体が沈み込みやすくなってしまうので、隣のほうへ寝返りを打つ事が難しくなってしまうのです。

実際に、お酒を飲んだ後に酔っ払っている状態で寝てしまったら、翌日になって体が痛くなっているのは、寝返りを打てていない事が大きく関係しているのです。

そのため、寝返りを打ちやすい本製品であれば、体にかかる負担を軽減できるので、睡眠の質をキープしやすくなっています。

体圧を分散

弾力性が優れているマットレスでも、反発力が低くなっていたら、重くなっている腰が沈み込んでしまう事があります。

そこで、本製品は体圧を分散できるように作られているので、腰の沈み込みをある程度まで抑える事が可能です。

実際に、メーカーが他の寝具と本製品を利用してみて、体圧を分散できるのか調べてみたら、腰にかかる体圧が分散できている事を確認できたのです。

そのため、腰が沈み込みやすいマットレスを利用していて、腰が痛く感じてしまう方は、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

薄型タイプ

寝心地の良いマットレスでも、厚みがありすぎたら、持ち運びしづらくなってしまうので、注意しなければいけません。

それでは、本製品はどうなのかと言えば、マットレスの厚みが約3.5cmしかないのです。

そのため、マットレスに湿気がたまらないように立てかける事が容易なので、湿気対策を講じる事ができます。

もしも、マットレスに湿気がたまりすぎたら、ダニが繁殖する事もあるのです。

ダニが繁殖した場合には、肌を刺されてしまう事もあるので、本製品であれば清潔な状態で利用する事もできます。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

寝返りを打つメリット

私たち人間は、無意識のうちに寝返りを打っている事もあって、寝返りを打つメリットについて分からない方もいるでしょう。

そこで、寝返りを打つメリットを紹介するので、それが分かれば本製品を利用する重要性も理解できるはずです。

血行を促進

体の沈み込みを抑えられる本製品を利用して、寝返りを打ちやすくするメリットとして『血行の促進』が挙げられます。

実は、私たち人間は、同じ姿勢を続けていたら、筋肉が緊張状態に陥ってしまって、血管が収縮してしまうのです。

血管が収縮されてしまえば、体内で疲労物質がたまりやすくなってしまうので、注意しなければいけません。

実際にデスクワークをしている方が、体をあまり動かしていなくて、肩こりに悩まされるのは、血行不良が大きく関係しているのです。

そのため、寝返りを何回も打てるようになっていたら、姿勢を変える事ができるので血行が促進される訳です。

体にかかる負担を軽減

寝返りを打つ回数が少なくなったら、血行不良に陥るだけではなく、同じ体の部分が下のほうになってしまいます。

実際に同じ体の部分が下のほうになっていたら、圧迫される時間が長引いてしまうので、痛みを感じるようになってしまいます。

そのような事になれば、睡眠の質が低下してしまうので、睡眠時間を確保しても睡眠不足に陥ってしまうのです。

さらに眠る時のクセがついていて、横向きになっている姿勢が長く続いていたら、姿勢が崩れる事にもなるので注意しなければいけません。

このように同じ姿勢で眠り続ける事は体に負担をかけてしまうので、寝返りを打つ事は大きなメリットです。

製品情報の内容

マットレスを購入する際には、ベッドに合うサイズを選ぶ事が重要になります。

本製品は、豊富なサイズバリエーションを用意している上に『W保証』まで付けられているのです。

そこで、製品情報の内容も紹介するので、このマットレスを購入するべきか悩んでいる方は、確認してみて下さい。

サイズバリエーション

本製品は3つのサイズバリエーションを用意していて、シングルサイズ・セミダブルサイズ・ダブルサイズがあります。

そのサイズは、シングルサイズが幅970×長さ1,950×厚さ35mm・セミダブルサイズが幅1,200×長さ1,950×厚さ35mm・ダブルサイズが幅1,400×長さ1,950×厚さ35mmになっているのです。

このように、長さと厚みは同じサイズになっていて、幅だけが違うサイズになっています。

そして、本製品を購入する際には、このサイズの中から、ベッドに合うサイズを選ぶようにして下さい。

W保証付き

本製品のW保証とは『60日間返品保証』と『1年間の交換保証』の事です。

まず、60日間返品保証とは、本製品の寝心地に満足できない場合には、使用した後でもマットレスを返品する事ができるサービスです(送料は購入者の負担になるので注意)。

次に、1年間の交換保証では、保証期間を過ぎていなければ、無償交換するサービスになっています。

メーカーが自社の製品に自信を持っていなければ、このように手厚い保証を付けるのは難しいので、本製品は信頼性の高いマットレスです。

コストパフォーマンス

本製品は寝心地がよく感じられるように作られている事もあって、ある程度までコストをかけた製品になっているのです。

そのため、楽天市場では税抜価格で、シングルサイズが18,700円・セミダブルサイズが21,600円・ダブルサイズが24,400円になっています(2018年6月1日時点)。

実は日本で販売されているマットレスの中には、5,000円前後になっている製品もあるのです。

このように値段が安い製品ではありませんが、寝返りを打ちやすくなっている事から、本製品は検討してみる価値はあります。

本製品のレビュー

本製品が寝返りを打ちやすくなっているマットレスでも、実際に利用者たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミも紹介するので、参考にしてみて下さい。

好意的なレビュー

本製品は体圧を分散しやすい事もあって、寝心地がよく感じられて満足している方たちが何名もいました。

そのため、値段よりも寝心地を重視している方であれば、本製品を検討してみる価値があります。

さらに、本製品は低反発タイプになっている事から、体を優しく包み込んでくれるような感じがして、満足している方もいたのです。

そのため、硬いマットレスでは体が痛く感じてしまう場合には、本製品のように柔らかいマットレスはおすすめです。

否定的なレビュー

本製品を利用してみたら、背中が痛くなってしまうケースがありました。

実際に、本製品は厚みが3.5cmしかないので、体重が重くなっている方が利用したら、底つき感が出てしまう可能性があります。

そのため、本製品を利用して、底つき感が出てしまう場合には、他の寝具の上に本製品を重ねて、ボリュームアップさせたほうが良いです。

さらに本製品から臭い匂いがする所を気にしてしまう方もいたので、匂いに敏感な方は注意したほうが良いです。

まとめ

本製品は薄型タイプになっているマットレスなので、底つき感が出てしまうケースがありますが、他の寝具と併用する事ができます。

実際に、本製品と他の寝具を併用してボリュームアップしたら、底つき感を緩和できる上に、寝具を立てかける際には重さを2つに分けられます。

そのため、湿気対策を講じやすくなっている上に、寝心地もよくなるのです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団