腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

ヘブンズマット ハイグレード マットレスの魅力は低反発?

   

低反発 マットレス 『ヘブンズマット』 ハイグレード シングル サイズ 8cm厚 (密度50D)

日本で販売されているマットレスの中には、マルチタイプがあって、高反発タイプと低反発タイプが組み合わさっている物があります。

マルチタイプは、好きなほうのタイプを利用できるので、利便性が高くて満足できる方もいますが、どちらのタイプも効果が半減する可能性があるので、注意しなければいけません。

そこで、おすすめしたいのが『ヘブンズマット ハイグレード マットレス』です。

このマットレスは、全てが低反発タイプになっているので、反発力が低くなっているマットレスを探している方には、興味深い製品だと思うので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ヘブンズマット ハイグレード マットレスの特徴

低反発 マットレス 『ヘブンズマット』 ハイグレード シングル サイズ 8cm厚 (密度50D)

本製品は、低反発マットレスになっている上に、密度が高くなっていて、ボリュームもあります。

そのため、寝心地の良いマットレスになっているので、その理由を詳しく紹介するので見ていきましょう。

体圧を分散

本製品は、全てが低反発タイプになっているので、体を優しく包んでくれます。

そのため、体がマットレスにフィットしやすくなっているので、安定した状態で眠り続ける事が可能になっているのです。

実際に安定した状態で眠る事ができれば、体圧を分散しやすくなっているので、体にあまり刺激を与えないで済みます。

もしも、体圧が一部分に集中していけば、睡眠の質が低下してしまうので、睡眠不足に陥ってしまう可能が高くなります。

そのような事を考えたら、全てが低反発タイプになっているのは、本製品の大きな魅力です。

密度50D

低反発タイプになっているマットレスでも、密度が低くなっていたら、耐久性がよくないので注意する必要があります。

それでは、本製品の密度はどうなのかと言えば『50D』もあります。

ここまで高密度になっているマットレスなので、本製品は長い間に渡って利用する事が可能です。

実際に、マットレスの耐久性が優れていなければ、へたりやすくなってしまうので、体が沈み込みすぎてしまいます。

そのため、耐久性が優れている低反発マットレスを探している方には、本製品はおすすめです。

ボリューム

低反発マットレスは、高反発マットレスとは違って、柔らかくなっているので、寝心地がよく感じられます。

しかし、マットレスが柔らかくなっていたら、体がある程度まで沈み込んでしまうので注意する必要があります。

なぜなら、体が沈み込む事によって、底つき感が出てしまう事があるからです。

ところが、本製品はボリュームのあるマットレスで、厚みが約8cmもあります。

そのため、本製品は低反発マットレスでも底つき感を緩和できるので、多くの方たちが、その寝心地に満足できる可能性は高いです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ダニ対策を講じられるマットレス

マットレスを選ぶ際には、寝心地だけではなく、清潔な状態で利用しやすくなっているのか、把握する事も重要です。

そして本製品のカバーは洗濯する事ができるので、清潔な状態で利用しやすくなっています。

そのため、ダニ対策を講じる事もできるので、詳しく説明します。

カバーは洗濯可能

マットレスのカバーをあまり洗濯していない方は多いかもしれませんが、実は、マットレスは湿気がたまりやすくなっているのでカバーを洗濯できるのは重要なポイントです。

実際に、マットレスに湿気がたまってしまえば、ダニが繁殖しやすくなりますし、マットレスが湿っぽく感じてしまいます。

そのような事になれば、寝心地が悪くなる上に、健康面で悪い影響を与えてしまうので注意しなければいけません。

そのため、健康面に気を付ける方にも、湿気を取りやすくなっている本製品はおすすめです。

ダニの被害

ダニによる被害を受けた事がない方は、ダニ対策を講じる事は面倒に感じてしまうかもしれません。

ところが、ダニの中には、睡眠の質を低下させる原因になる『チリダニ』や『ツメダニ』がいるのです。

もしも、チリダニが繁殖していけば、ダニアレルギーを発症する可能性が高くなってしまうので、目の充血や鼻水などに悩まされてしまいます。

さらに、ツメダニはチリダニの体液をエサにして繁殖する習性があるのです。

ツメダニは、私たち人間の肌を刺してくる事があるので、日頃からマットレスを清潔な状態にしておく事は重要です。

本製品の基本情報

本製品は、カラーやサイズなどのバリエーションが豊富に用意されています。

そのため、多くの方たちが自分の好みに合うカラーやサイズなどを見つけられる可能性が高いので、どのような種類が用意されているのか、詳しく紹介しましょう。

カラーバリエーション

日本で販売されているマットレスは、ブラックやホワイトが多くなっています。

ところが、本製品は『ブラウン』や『アイボリー』などが用意されているのです。

ブラウンは味わいのあるカラーになっているので、年配の方たちから好まれやすいカラーになっています。

さらにアイボリーはホワイトに近いカラーをしていて、清潔感のあるデザインになっているので、洋室に合いやすいカラーになっています。

このように両極端なカラーを用意しているので、デザインにこだわる方でも、本製品であれば満足できる可能性が高いです。

サイズバリエーション

本製品は、5種類のサイズバリエーションが用意されていて、シングルサイズ・セミダブルサイズ・ダブルサイズ・クイーンサイズ・キングサイズなどがあります。

一人で利用する場合であればシングルでも足りる場合がありますが、少し体格の大きい方の場合はシングルサイズよりもセミダブルサイズのほうが利用しやすくなっているのです。

さらに二人で利用する場合であれば、ダブルサイズであれば利用できますが、それよりも広いスペースを利用したい場合には、クイーンサイズやキングサイズのほうがおすすめです。

このように豊富なサイズバリエーションが用意されているので、利用者の人数や好みに合うマットレスを選ぶ事ができます。

低価格なマットレス

本製品は豊富なサイズバリエーションが用意されていますが、サイズによって値段が変わっています。

実際に、楽天市場では、税込価格で、シングルサイズが10,260円・セミダブルサイズが12,210円・ダブルサイズが14,260円・クイーンサイズが16,200円・キングサイズが18,150円にしかなりません。

このように低価格なマットレスばかりなので、広めのスペースで眠りたい方は、少し余裕のあるサイズを検討してみる事をおすすめします。

本製品のレビュー

低反発マットレスは、利用する方によって満足できる場合もあれば、不満を抱いてしまう場合があります。

そのため、自分が低反発マットレスである本製品が、自分の体に合うのか分からない方もいるでしょう。

そこで、本製品のレビューを紹介するので、自分の体に合うのか、参考にしてみて下さい。

好意的なレビュー

本製品は反発力が低くなっているので、体の形状に合わせてマットレスにフィットする所を満足している方がいました。

実際に、体重が軽い方が高反発マットレスを利用したら、マットレスにフィットしづらくなるので、湾曲している腰がマットレスから浮いてしまう事があります。

そのような事になれば、腰付近の筋肉が緊張状態に陥ってしまうのです。

そのため、フィット感が優れている本製品であれば、筋肉が緊張状態に陥りづらいので疲労がたまりづらくなっています(個人差があるので注意)。

否定的なレビュー

本製品を利用したら、腰が痛く感じてしまって、不満を抱いてしまう方がいました。

このようなケースが起きてしまうのは、体が沈み込みすぎて腰に体圧が集中した可能性があります。

実際に、体重が重くなっている方が低反発マットレスを利用したら、体圧を分散しづらいケースがあります。

そのため、体重が重くなっている方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうがいいです。

まとめ

本製品は低反発マットレスになっているので、体重が軽い方の場合は、体がマットレスに適度にフィットします。

そのため、安定した状態で眠る事ができるので、寝返りを打ちやすくなります。

実際に寝返りを打ちやすくなれば、血行を促進できるので、体内で疲労物質がたまりづらくなるのです。

そのような事を考えたら、体重が軽い方や低反発マットレスが体に合う方たちには、本製品はおすすめです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団