腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルの魅力を紹介!

   

マットレス ポケットコイル ダブル リネンワッフル

私たちは睡眠で1日の疲れをとっているので、睡眠と健康は大きく関係しています。

そのため身体を支えてくれるマットレスは慎重に選ばなくてはいけません。

そこで健康に気を付けている方におすすめしたいのが『ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフル』です。

このマットレスはポケットコイルやリネンワッフルを採用している事によって寝心地が良くなっているので、詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルの特徴

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルには、注目すべきポイントが4つあって、それがプリヒーティングポケットコイル・体圧分散・リネンワッフル仕様・コストパフォーマンスなどです。

そこでポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを詳しく知りたい方のために、この4つのポイントについて紹介します。

プリヒーティングポケットコイル

多くのマットレスで採用されているのが『ポケットコイル』です。

このポケットコイルは、寝心地を良くする働きがあるので、マットレスを購入する際には注目すべき素材と言えます。

そしてポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、そのポケットコイルの耐久性を高めた『プリヒーティングポケットコイル』を採用しています。

このプリヒーティングポケットコイルは、コイルに成形する前に熱処理を加える事によって、耐久性を高める事に成功したのです。

そのため、寝心地だけではなく耐久性にもこだわる方には、ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルはおすすめです。

体圧分散

ポケットコイルが寝心地が良くなる働きがある理由として『体圧分散』が挙げられます。

ポケットコイルは独立した形状なので、体圧分散に優れた素材なのです。

そのため、腰や背中に体圧が集中しないようにしてくれるので、背中や腰を痛めてしまう可能性が低くなります。

そのようなメリットを考えたら、腰痛に悩んでいる方にも、ポケットコイルを採用しているポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルはおすすめです。

リネンワッフル仕様

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、商品名の通りで『リネンワッフル仕様』になっています。

このマットレスがリネンワッフル仕様になっている事から、優れた吸湿性と速乾性を実現しています。

私たち日本人が住む日本では、湿気が多いので、吸湿性と速乾性を実現しているのは重要なポイントです。

もしも湿気がたまりやすいマットレスでは、ダニが繁殖しやすくなりますし、寝心地も悪くなってしまうでしょう。

そのため寝心地にこだわる方にとって、リネンワッフル仕様になっているのは注目すべきポイントです。

コストパフォーマンス

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、耐久性・体圧分散・吸湿性・速乾性などが優れているので、多くの方は値段が高額になっていないか心配になってしまうでしょう。

実際に、ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、楽天市場では税込価格41,800円で購入する事ができるのです。

高額なダブルマットレスでは、100,000円を超えるような商品がある事を考えたら、ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルがいかに値段が安くなっているか分かるでしょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ポケットコイルのメリット

ポケットコイルが寝心地が良くなる理由は、体圧分散だけではなく『横揺れ軽減』と『通気性』などが挙げられます。

そこでポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを購入しようか悩んでいる方のために、ポケットコイルのメリットについて紹介するので確認してみて下さい。

横揺れが軽減

ダブルサイズのマットレスを購入しようと考えている方は、一人ではなく二人で共有する方たちが多いでしょう。

しかし二人でマットレスを共有する場合に問題となるのが、パートナーの寝相です。

パートナーの寝相が悪い場合に、横揺れを軽減できないマットレスを利用していたら、睡眠の質が低下してしまうでしょう。

所が、ポケットコイルは横揺れを軽減できるので、そのような事態を避けやすいのです。

そのためパートナーの寝相が気になる場合にも、ポケットコイルを採用しているポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルはおすすめです。

通気性

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルはリネンワッフル仕様で通気性が良くなっていますが、ポケットコイルでも通気性を良くしているのです。

このようにポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルが通気性にこだわる理由があるのは、マットレスに多くの寝汗が染み込む事が大きく関係しているでしょう。

実際に私たち人間は一晩でコップ一杯分の寝汗をかいてしまいます。

そのため、日本の風土だけではなく、大量の寝汗を染み込む事からマットレスは通気性を良くしている必要があるのです。

ダニ対策で覚えておくべきポイント

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルが通気性の高いマットレスでも、その通気性を過信していたら、ダニが繁殖する可能性が高くなってしまいます。

そこでダニが繁殖いないようにする方法や、ダニが繁殖した場合のデメリットを紹介するので確認してみて下さい。

ダニを繁殖させない方法

マットレスでダニが繁殖しないようにするためには、定期的にマットレスを立てかける必要があります。

しかしダブルサイズのマットレスを立てかけるのは大変なので、立てかける回数を抑えたい方はダニを予防するために、防ダニ製品のベッドシーツやベッドパッドを使用する方法がおすすめです。

さらにベットシーツやベットパッドは定期的に洗濯する必要があります。

ダニのデメリット

ダニは目で見えない種類が多いので、ダニが繁殖しているのか分かりづらいという事もあって、ダニの繁殖について対策を講じない方が多いです。

所が、日本には人間を刺してしまう『ツメダニ』という種類がいるのです。

このツメダニが繁殖していくようになれば、寝ている最中に刺されてしまうので、睡眠の質が低下してしまいます。

そのような事になれば、睡眠時間を確保しても、睡眠不足になってしまうので注意しなければいけません。

利用者たちの口コミ

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、メリットが多いマットレスですが、実際に利用している方たちが満足しているのか知りたい方は多いでしょう。

そこでポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを利用している方で、寝心地はそれほど悪くないように感じる事ができても、少し硬いように感じていました。

そのため、硬いマットレスが苦手な方は注意しなければいけないでしょう。

ただしマットレスは柔らかいと身体が沈み込みやすいので、腰を痛めてしまう原因にもなります。

そのため、少し硬いぐらいのマットレスのほうが身体にかかる負担を軽減できるというメリットはあります。

良い口コミ

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルが少し硬いように感じた方がいる一方で、適度な硬さになっているように感じて満足している方もいました。

マットレスの硬さについては好みが分かれる所なので、硬いマットレスが好きな方であれば、ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは満足できるマットレスと言えるでしょう。

そしてポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを利用している方で、きしむような音がしない所を気に入っている方もいました。

実際に数多くあるマットレスの中には、きしむような音が出てしまうマットレスもあるのです。

それを考えたら、きしむ音があまり出ないのもポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルの大きな魅力でしょう。

まとめ

ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルは、ポケットコイルやリネンワッフルなどを採用しているので、寝心地が良くなっています。

さらにダニが繁殖しづらいので、身体を刺されるような事も少なく済むでしょう。

そのため睡眠の質にこだわる方は、ポケットコイルマットレス ダブル リネンワッフルを検討してみる価値があります。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団