腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

マットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力を紹介!

   

【ワンランク上のマットレス】【コイル数1800個】【ボックストップ】ポケットコイルマットレス D ダブルサイズ ダブル/ナノテックグレード

1日の疲れを取りたいのに、マットレスの寝心地が悪くて、疲れがたまっていないでしょうか?

マットレスは寝心地と大きく関係しているので、良質な睡眠を確保するためにはマットレス選びが重要になります。

そこで、おすすめしたいのが『マットレス ポケットコイル ダブルサイズ』です。

このマットレスは、寝心地が良く感じられるように作られているので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

マットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、寝心地が良く作られているだけではなく、魅力的なポイントが数多くあります。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズを詳しく知りたい方のために、どのような所が魅力的なのか紹介するので、確認してみて下さい。

ポケットコイルを採用

【ワンランク上のマットレス】【コイル数1800個】【ボックストップ】ポケットコイルマットレス D ダブルサイズ ダブル/ナノテックグレード

マットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用したら、寝心地が良く感じられるようになっているのは『ポケットコイル』を採用しているからです。

このポケットコイルというのは、それぞれ独立したコイルが『点』となって、身体を支えてくれます。

そのため、他のマットレスとは違って、面で身体を支える訳ではありません。

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、このように点で支える事によって、体圧を分散する事が可能になっています。

体圧が分散できているので、重くなっている腰があまり沈まないようになっているのです。

もしも腰だけ沈み込んでしまえば、腰に負担をかけるので寝心地が悪くなってしまいます。

そのため、寝心地が良く感じられるマットレスを探している方には、マットレス ポケットコイル ダブルサイズはおすすめです。

優れた通気性

寝心地が良く感じられるマットレスには、いくつか条件があって、その一つが『通気性』です。

なぜなら通気性の悪いマットレスを利用していたら、湿っぽく感じてしまうので、睡眠の質が低下する可能性があるからです。

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、側面に『メッシュ加工』しているので、空気が入れ替わりやすくなっています。

そのため通気性が優れたマットレスなので、あまり湿っぽくならないので、マットレス ポケットコイル ダブルサイズは寝心地が良く感じられるようになっています。

ダブルウレタン

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは『ダブルウレタン』も採用していて、柔軟性を高めています。

なぜ柔軟性を高められているのかと言えば、2タイプのウレタンを採用する事によって衝撃吸収性が高くなっているからです。

そのためマットレス ポケットコイル ダブルサイズに寝ても、ある程度まで身体が沈み込んでも、ある程度まで身体が戻っていくのです。

エッジサポート

寝心地が良いマットレスを購入しても、耐久性が優れていなければ意味がありません。

もしも耐久性が優れていないマットレスを購入したら、短期間でマットレスの寝心地が悪くなってしまいます。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズは『エッジサポート』も採用しているのです。

エッジサポートとは、マットレスのハジの部分の落ち込みや型崩れを抑えてくれるので、マットレスのハジに体重をかけるような事をしてもマットレスの劣化を抑えてくれます。

ただし長い間に渡って愛用するためには、マットレスのハジに体重をかけるような事は控えたほうが良いです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ポケットコイルを利用した設計

日本には寝心地が良いマットレスが数多く販売されているので、ポケットコイルを採用しているマットレスは珍しくありません。

しかしマットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力的な所は、ポケットコイルを利用して、工夫のある設計をした所なので詳しく紹介しましょう。

ゾーン構造

私たち人間がマットレスで、横になって沈み込みやすいのは腰なので、マットレス ポケットコイル ダブルサイズは『Hard(硬め)』の部分と『Soft(柔らかめ)』の部分をゾーンに分けて設計されています。

そして腰に当たる部分をHardにする事で、腰が沈み込まないように作られているのです。

さらにSoftの部分も併用している事によって、腰の沈み込みを抑えながら、柔らかく身体を包み込まれているように感じる場所もできているのです。

コイルの線径

マットレスをゾーンによって、硬さを変えている所は大きなメリットと言えます。

しかし重要なのは硬さの変え方です。

ポケットコイルには『交互配列』と『並行配列』という2タイプの配列方法があります。

コイルの配列を変える事によって、柔らかさを変える事ができますが、1つのマットレスで配列を変えたら耐久性が良くありません。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、ポケットコイルの『線径(太さ)』を変える事によって、硬さを変える事に成功しています。

利用者にとって嬉しいポイント

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、利用者にとって、嬉しくなるポイントが2つあります。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズを詳しく知りたい方のために、その2つのポイントについて紹介するので見ていきましょう。

ロール式梱包

マットレスは大型家具になるので、住宅の入り口が狭くなっている所では搬入する事が難しい場合があります。

特に賃貸のアパートでは入り口が狭い物件が意外と多いものです。

そのため、入り口が狭くてマットレスの購入を諦めている方も多いでしょう。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズを販売しているメーカーでは『ロール式梱包』を採用していて、コンパクトなサイズで搬入を可能にしています。

そのため、入り口が広くなくても、部屋に運びやすくなっているのです。

3種類の寝心地

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、3種類の寝心地を選べる事ができて、その種類は、ベーシック・ゴールド・ナノテックがあります。

ベーシックは適度な柔らかさになっているタイプで、ゴールドは少し硬めの寝心地です。

そしてナノテックは、ゾーンやコイル数が多くなっていて、体圧を分散しやすくなっています。

このように、利用者の好みに合う種類が選べるのは、マットレス ポケットコイル ダブルサイズの大きな魅力と言えるでしょう。

利用者の口コミ

マットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力が分かった方たちの中には、実際に利用している方が満足しているのか知りたいと思う方もいるでしょう。

そこでマットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用している方たちの口コミを紹介するので確認してみて下さい。

悪い口コミ

マットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用してから、わずか1年でマットレスの縁の糸がほつれてしまうケースがありました。

そのため、取り扱い方に注意をしなければ、耐久性が優れていても糸がほつれる場合があるので注意して下さい。

マットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用している方で、腰が痛くなってしまう方もいました。

硬さを選べる種類が3種類もあるので、自分の好みの合う硬さを選ばなければ腰が痛くなる可能性もあるので、注意したほうがいいでしょう。

良い口コミ

マットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用している方たちの中には、弾力性があって、満足している方がいました。

この辺りはダブルウレタンを採用している事によって、柔軟性を高めている事が効いているのでしょう。

そしてポケットコイルを採用している事によって、身体があまり沈み込まない所を気に入っている方もいました。

そのため、身体が沈み込むマットレスを使用している方で、身体が痛く感じてしまう方はマットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用してみる価値があるでしょう。

まとめ

マットレス ポケットコイル ダブルサイズは、ポケットコイルを採用しているので、体圧を分散しやすくなっています。

そしてマットレス ポケットコイル ダブルサイズの側面にはメッシュを採用している事によって、優れた通気性を確保しているのです。

通気性が優れていれば、寝心地が良くなるだけではなく、ダニが繁殖しづらくなります。

そのため、衛生面に気を使う方でも、このマットレスは検討してみる価値があるでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団