腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

低反発マットレス シングル 4cmは薄型になっているのが魅力的?

   

ottostyle.jp 低反発マットレス 4cm シングル (高密度ウレタンフォーム使用) ブラウン 【1枚仕立て】【体圧分散】【快適睡眠】【滑り止め】

多くの方たちは、マットレスはボリュームがあるほうが、魅力的だと思っているでしょう。

確かに、ボリュームのあるマットレスは寝心地がよくなっている製品が多いので、薄型になっている製品は敬遠したくなるかもしれません。

所が『低反発マットレス シングル 4cm』は薄型にする事によって、いくつかメリットを得る事ができるので、詳しく解説しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

低反発マットレス シングル 4cmの魅力

本製品は、薄型タイプになっているだけではなく、その他にも魅力的なポイントがあります。

そのため『利便性』と『寝心地』を両立できているので、本製品の魅力に迫ってみましょう。

マットレスのへたりをカバー

寝心地の良いマットレスを利用していても、途中から製品がへたっていく事があります。

もしも、マットレスがへたってしまえば、重くなっている腰が沈み込みやすいので、腰痛になってしまう可能性が高くなってしまうのです。

腰痛になってしまえば、マットレスで横になるだけでも激痛が走ってしまうので注意しなければいけません。

しかし、新しいマットレスに買い換えようとしたら、今まで利用していたマトレスを捨てなくはてはいけないので手間暇をかけてしまいます。

所が、本製品はマットレスの厚みが4cmしかないので、今まで利用していたマットレスの上に重ねて利用する事が可能です。

そうすれば、今まで利用していたマットレスのへたりをカバーできるので、へたってしまったマットレスを捨てる必要がありません。

運びやすいマットレス

布団をかぶって寝ていたら体温が上昇していく事から、多くの寝汗をかいてしまいます。

実際に、体温や寝汗によって、マットレスには湿気がたまりやすくなってしまうので注意しなければいけません。

そのため、マットレスを定期的に立てかけて、湿気を取る事が重要です。

しかし、極厚タイプのマットレスの場合には、寝心地がよくても重くなっているので、立てかける事は容易ではありません。

それに引き換え、本製品は薄型タイプになっている事から、約3.2kgしかありません。

そのため、本製品であれば気軽に湿気対策を講じる事ができるので、おすすめのマットレスです。

ソフトな使用感

利用しやすいマットレスでも使用感が優れていなければ、睡眠不足に陥ってしまいます。

そこで、本製品は『低反発』にする事によって、ソフトな使用感を実現しました。

実際に、高反発マットレスは硬くなっている事から、湾曲している腰がマットレスから浮きやすくなってしまいます。

そのような事になれば、腰付近の筋肉が緊張状態に陥ってしまうので、疲労がたまってしまうのです。

そのため、体重が軽くて腰が浮きやすい方は、ソフトな使用感になっている本製品を利用してみる価値があります。

使いやすいカバー

本製品の『カバー』は、中材から取り外す事ができる上に、洗濯する事ができます(中材は洗えないので注意)。

実際に、カバーを洗う事ができれば、ダニが繁殖していたとしても、ある程度まで水でダニを洗い流す事が可能です。

そのため、眠っている最中にダニに刺されてしまって、寝心地が悪くなってしまった場合でも、本製品であれば、簡単にダニ対策を講じる事ができます。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

本製品の注意点

本製品は、魅力的なポイントが多いマットレスですが、いくつか注意すべきポイントもあります。

そのポイントを把握しておかなければ、このマットレスを購入した後に後悔する事になってしまうので、詳しく説明しましょう。

単品で利用する場合

本製品は、他のマットレスのへたりをカバーする事ができますが、単品で利用する場合には注意しなければいけません。

なぜなら、本製品だけで利用しようとしたら、マットレスの厚みが4cmしかない事から、底つき感が出やすいからです。

もしも、眠っている最中に底つき感が出てしまえば、仰向けになっている時は背中や腰が痛く感じてしまいます。

そのため、本製品を購入した場合には、他の寝具と併用するようにして下さい。

柔らかいマットレス

本製品のような低反発マットレスは、ソフトな使用感になっているのは魅力的な所ですが、硬めのマットレスが好きな方には柔らかく感じてしまって不満を抱く可能性があります。

さらに、体重が重くなっている方が低反発マットレスを利用していたら、体が沈み込みすぎて、重くなっている腰に体圧が集中してしまうのです。

そのような事になれば、睡眠の質が低下してしまうので、硬めのマットレスが好きな方は本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。

製品情報の内容

マットレスを購入する際には『デザイン』や『コストパフォーマンス』なども気になる方は多いはずです。

そこで、製品情報の内容も紹介するので、参考にしてみて下さい。

2種類のカラー

本製品は、2種類のカラーバリエーションが用意されていて『クリーミーホワイト』や『ブラウン』などがあります。

クリーミーホワイトは少し明るいトーンになっているので、部屋の基調色がホワイトになっていたら、合いやすいデザインです。

そして、ブラウンは暗いトーンになっているので、落ち着きのあるデザインが好きな方から、味わいのあるデザインが好きな方まで満足しやすいデザインになっています。

リーズナブルな価格

本製品は、厚みがないとは言え、利便性が優れているので「値段が高いマットレスではないのか」と心配になってしまったかもしれません。

所が、本製品はリーズナブルな価格で販売されていて、楽天市場では税込価格4,212円で購入する事ができるのです(2018年9月2日時点)。

日本で販売されているマットレスの中には、10,000円を超えてしまう製品が多いので、それを考えたら本製品は半額以下の値段になっているので購入しやすくなっています。

利用者たちの口コミ

本製品は、リーズナブルな価格なので、本当に高品質なマットレスなのか半信半疑の方もいるでしょう。

そこで、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

硬いマットレスが苦手な方が、本製品を利用してみたら、ソフトな使用感になっていて、満足しているケースがありました。

そのため、硬いマットレスを利用していたら、体が痛く感じてしまう場合には、本製品を利用してみる価値があります。

もしも、今まで利用しているマットレスが硬い場合には、本製品を重ねる事によって、硬さを緩和する事も可能です。

さらに、本製品は軽量タイプになっているので、二階へ運びやすい所を気に入っている方もいました。

悪い口コミ

低反発マットレスは腰痛に良いと聞いていた方が、本製品を利用してみたら、腰痛が改善しなくて落胆しているケースがありました。

実際に、低反発マットレスを利用する事が、腰痛の症状に良いのかどうかは、個人差がありますし症状の種類にもよります。

そのため、腰痛になっている方が、本製品を購入する際には、あまり低反発の効果を過信しないほうが良いです。

さらに、反発力が低くなっている事から、体が沈み込んでしまう所を気にしている方もいたので、気を付けて下さい。

まとめ

本製品は薄型になっているので、寝心地が悪いように感じてしまう方は多いかもしれませんが、他のマットレスと併用する事ができます。

実際に、2枚のマットレスを重ねたら、ボリュームアップする事ができる上に、湿気対策を講じる際には、マットレスを別々に持ち運ぶ事が可能です。

そのため、本製品は他のマットレスと併用する事によって、寝心地と利便性を両立できるので、魅力的な製品です。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団