腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

低反発枕 幅100cm ロングは二人用でも寝心地が抜群?

   

枕と言えば、一人で利用する物というイメージを抱いている方は多いかもしれません。

所が、日本で販売されている枕の中には、二人で利用できる枕はいくつも販売されているのです。

そして『低反発枕 幅100cm ロング』は二人用になっている枕なのに、寝心地もよくなっています。

そこで、家族と一緒に眠れる枕を探している方のために、本製品について紹介するので、見ていきましょう。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

低反発枕 幅100cm ロングの特徴

本製品は、形状や反発力にこだわりを持って作られているので、二人用の枕なのに寝心地がよくなっています。

そこで、本製品の形状や反発力について紹介するので、確認してみて下さい。

ロングタイプ

本製品は幅のサイズが、商品名の通りで、100cmもあります。

これほど長いサイズの枕になっているので、大人一人と子供一人で利用する枕ではなく、大人二人で利用できるサイズになっているのです。

実際に枕を2つ利用しようとしたら、湿気対策を講じる場合には、枕を1個ずつ立てかけなくてはいけないので、面倒に感じてしまいます。

しかし、本製品のようにロングタイプの枕であれば、湿気対策を講じる際には、1個だけ立てかければ良いだけなので、あまり手間暇をかける必要がありません。

2種類の高さ

枕の高さは、寝心地を大きく左右するので、睡眠の質をキープしたい方は注意すべきポイントになります。

しかし、どの程度の高さであれば、自分の体に合うのか分からない方もいるでしょう。

所が、本製品は2つの高さがあって、片方が10cmで、もう片方が7cmになっています。

そのため、高めの枕が好きな方は10cmのほうを首もとにセットして、低めの枕が好きな方は7cmのほうを首元にセットしたほうが良いです。

実際に10cmのほうが体に合うものと思っていたのに、体に合わなくても、本製品であれば、向きを変えるだけで高さを変えられるので、多くの方たちが満足できる可能性が高いです。

低反発タイプ

本製品は反発力が低くなっているタイプで、頭を包み込むような寝心地になっています。

そのため、頭が枕にフィットしやすくなっているので、柔らかめの枕が好きな方には、本製品はおすすめです。

ただし、硬めの枕が好きな方には、寝心地が悪く感じてしまう可能性が高いので注意する必要があります。

そして、本製品のように頭を包み込む枕は熱がこもりやすいので、冬の季節は利用しやすくなっていますが、夏の季節は暑苦しく感じてしまうので、季節によって使用感が変わる枕です。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

睡眠の質を高める方法

本製品は形状や反発力にこだわりを持って作られた枕ですが、寝つきが悪くなってしまえば、睡眠の質が低下するので、注意する必要があります。

そこで、睡眠の質を高める方法をいくつか紹介するので、見ていきましょう。

光と音の影響

寝つきが悪い方たちの中には、電気やテレビを付けた状態で眠ってしまう方がいます。

確かに、電気やテレビを消してしまえば、部屋は暗くなっている上に無音の状態になって、逆に眠りづらくなる場合もあるのは事実です。

しかし、電気の明るさやテレビの音が付いている状態では、眠る事ができても、睡眠が浅くなってしまうので、注意しなければいけません。

そのような日々を過ごしていたら、睡眠時間を確保していても、睡眠不足に陥ってしまうので、電気やテレビを消してから眠るようにして下さい。

就寝前の食事

寝つきの悪い方たちの中には、食事やお酒の力を借りて、寝ようとする方もいます。

実際に食事をした後は満腹感で眠りやすくなります。

しかし、食事をしてから時間があまり経っていない状態で、眠ってしまえば、睡眠中に胃が消化活動を起こしてしまうのです。

そのような事になれば、睡眠の質が低下してしまうので、注意しなければいけません。

さらに、お酒を飲んで酔っ払った状態で眠ってしまえば、気絶している状態に近いので、寝返りを打つ事が難しくなってしまいます。

そのため、眠る1時間前は、食事やお酒は控えたほうが良いです。

製品情報の内容

本製品の特徴や、睡眠の質を高める方法を理解してもらえた所で、次に製品情報の内容も紹介するので、参考にしてみて下さい。

カラーバリエーション

本製品は、3種類のカラーバリエーションが用意されていて、クリーミーホワイト・ブラック・ブラウンなどがあります。

クリーミーホワイトはアイボリーに近いカラーをしていて、明るめのトーンです。

ブラックは暗いトーンになっているので、シックな部屋には合いやすくなっています。

そしてブラウンは、少し暗めのトーンですが、味わいのあるカラーをしているので、派手なデザインが苦手な方にはおすすめのデザインです。

このように、豊富なカラーバリエーションが用意されているので、デザインにこだわりたい方でも満足できる可能性が高いです。

洗濯できるカバー

私たち人間は眠っている時に、一晩の間にコップ一杯分の寝汗をかいてしまいます。

そのため、枕は体温で熱がこもるだけではなく、寝汗も多く染み込んでしまうのです。

そのため、枕には湿気がたまり込んでしまう事から『ダニ』が繁殖しやすくなってしまいます。

なぜなら、ダニは湿気を好む習性がある上に、フケをエサにして繁殖するからです。

そのため、ダニにとって、枕は楽園のような場所です。

所が、本製品のカバーは洗濯する事ができるので、ある程度までダニを洗い流す事ができます。

低価格な枕

本製品は、二人用の枕で、寝心地もよくなっているので、高額な枕というイメージを抱いた方は多いかもしれません。

所が、本製品は低価格な枕になっていて、楽天市場では送料無料で、税抜価格2,400円になっているのです(2018年5月19日時点)。

日本で販売されている枕の中には、1,000円前後になっている製品があります。

しかし、本製品は二人用の枕なので、値段を半分として考えたら、1,200円程度にしかなりません。

そのため、低価格な枕を探している方にも、本製品はおすすめです。

本製品のレビュー

本製品は寝心地がよくなっていますが、全ての方が満足できるという訳ではありません。

そこで、本製品のレビューを紹介するので、あなたの体に合う枕なのか、参考にしてみて下さい。

好意的なレビュー

本製品はロングタイプになっているので、二人でも使いやすくて満足している方がいました。

そのため、夫婦または恋人同士で一緒に利用できる枕を探している方には、おすすめです。

さらに、本製品のダークブラウンのカラーを気に入っている方もいました。

このようにカラーに満足している方もいるのは、3種類ものカラーバリエーションを用意しているのが大きいです。

さらに、本製品の反発力が低くなっている所を気に入っている方もいたので、柔らかめの枕が好きな方には利用しやすくなっています。

否定的なレビュー

本製品はウレタンという素材を採用していますが、この素材は臭い匂いがして、不満を抱いている方がいました。

そのため、本製品が自宅に届いた時に匂いが気になってしまう場合には、部屋を換気してから利用したほうが良いです。

さらに本製品は反発力が弱すぎて、スポンジのように感じてしまう方もいました。

そのようなケースもあったので、ある程度の反発力が欲しい方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。

まとめ

本製品は二人用になっている上に、頭を包み込むような使用感になっているので、利用しやすくなっています。

さらに2つの高さを用意しているので、あなたの好みの高さを見つけられる可能性は高いです。

ただし、二人で一緒に使うタイプなので、一人の体に合っても、もう一人の体に合わない可能性もあるので注意しなければいけません。

そのような注意点もありますが、魅力的なポイントがいくつもある枕なので、購入してみる価値があります。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - まくら