腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

北欧 カウチソファー 二人掛けは腰痛でも利用しやすい?

   

LOWYA (ロウヤ) ソファ コンパクト カウチソファ コーナーソファ オットマン付き ロータイプ イエロー ライトグレー おしゃれ

日本には腰痛の方でも利用しやすいように、腰の負担を軽減できる物が多く販売されています。

しかし、そのようなソファーの中にはオシャレなデザインをしている物が少ないのが実情です。

所が『北欧 カウチソファー 二人掛け』は腰痛の方でも利用しやすいように作られているのに、オシャレなデザインをしているのです。

そこで、機能からデザインまで、こだわっている方のために、このソファー詳しく紹介します。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

北欧 カウチソファー 二人掛けの特徴

北欧 カウチソファー 二人掛けは腰痛の方にとって、嬉しいポイントが3つあって、腰痛でも利用しやすくなっています。

そこで腰痛の方でも利用しやすいソファーを探している方のために、北欧 カウチソファー 二人掛けには、どのような特徴があるのか紹介するので確認してみて下さい。

リクライニング

腰痛の方でも利用しやすいソファーは、背もたれをリクライニングできる物が多いです。

なぜなら背もたれの角度を調節する事によって、腰にあまり負担をかけない背もたれの角度にする事が重要だからです。

そのため、北欧 カウチソファー 二人掛けも背もたれをリクライニングする事ができるので、腰にかかる負担を軽減できます。

所が、北欧 カウチソファー 二人掛けは、それだけではなく肘掛けもリクライニングできるのです。

背もたれをリクライニングできるソファーは数多くありますが、肘掛けまでリクライニングできる物は多くありません。

そのため腰の負担を軽減するために、ソファーで横になりたい方には、肘掛けまでリクライニングできる北欧 カウチソファー 二人掛けはおすすめです。

高さ調節

ソファーに座る事は腰に大きな負担をかけますが、腰から立ち上がる動作も腰に大きな負担をかけます。

そのため、ソファーの高さによって、腰痛を悪化させる可能性があるのです。

所が北欧 カウチソファー 二人掛けは、脚部を装着させたり外したりする事で、高さを調節する事ができるのです。

脚部の高さは約6cmしかありませんが、脚部がないソファーに比べれば、腰にかかる負担は軽減されています。

コタツと併用

北欧 カウチソファー 二人掛けは脚部を取り外す事ができるので、コタツと併用する事も可能です。

腰痛とコタツは関係がないように思う方はいるかもしれませんが、腰が冷えていたら腰痛が悪化する事があります。

そのためコタツと北欧 カウチソファー 二人掛けを併用する事によって、腰を温める事は重要です。

ただし腰痛には『急性』と『慢性』があるので、急性の場合は冷やしたほうが良いのです。

そのため、腰痛が慢性化している時だけは、北欧 カウチソファー 二人掛けとコタツを併用したほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

商品情報の内容

北欧 カウチソファー 二人掛けが、腰痛の方でも利用しやすい事が分かってもらえた所で、次に製品情報も把握する事が重要です。

なぜなら製品情報を把握しておかなければ、イメージしていたものと違う場合があるからです。

そこで北欧 カウチソファー 二人掛けの製品情報を紹介するので、確認してみて下さい。

サイズ

北欧 カウチソファー 二人掛けを購入する前には、まず部屋にソファーを設置できるスペースがあるのか把握する事が重要です。

もしも北欧 カウチソファー 二人掛けを設置できるスペースがなければ、ソファーを購入しても設置する事ができないからです。

実際に、北欧 カウチソファー 二人掛けのサイズは、幅133~159×奥行52~98×高さ14~53cmになっています(大きさに差があるのはリクライニングしていない時としている時の差があるからです)。

北欧 カウチソファー 二人掛けを購入する前に、ここまでのサイズのソファーを設置できるか確認してみて下さい。

デザイン

北欧 カウチソファー 二人掛けは丸みのあるデザインをしているので、男性より女性が好みそうなデザインをしています。

そのため、好みが分かれるデザインしているソファーですが、豊富なカラーバリエーションを用意しているのです。

そのカラーの種類は、ベージュ・オレンジ・ブラウン・アイボリー・グリーン・ピンクなどです。

カラーの種類も男性が好みそうなブラックがなくて、女性が好むピンクやアイボリーがあるので、女性に合ったソファーと言えるでしょう。

安価なソファー

北欧 カウチソファー 二人掛けは、デザインでは注意すべきポイントがありますが、安価な値段になっています。

実際に北欧 カウチソファー 二人掛けは、楽天市場では、送料別ですが税込価格9,990円で購入する事ができるのです。

このように安い値段になっているので、可愛らしいデザインをしていても、腰痛に悩んでいる場合には男性も購入してみるのも悪くないでしょう。

姿勢に関係がない腰痛

姿勢が悪くて腰痛になっている場合には、北欧 カウチソファー 二人掛けを利用して、姿勢を正しくする事は有効です。

しかし腰痛には様々な原因があるので、北欧 カウチソファー 二人掛けを利用して正しい姿勢をキープしても、何も変化が起きない事もあるので詳しく紹介しましょう。

筋力が低下

学生時代に部活動で身体を動かしていた方が、社会人になってからデスクワークをする場合に、腰痛になるケースがあります。

これは身体を動かなくなって大腰筋(だいようきん)が衰えた事が大きく関係しています。

大腰筋は腰周辺の筋肉なので、この筋肉が衰えたら腰痛の原因になってしまうのです。

そのため大腰筋が衰えて、腰痛になった場合には、ウォーキングをして大腰筋を鍛えたほうが良いでしょう。

ぎっくり腰

重い物を持った時に、腰痛になってしまうケースがあります。

このような腰痛を『ぎっくり腰』と呼びます。

ぎっくり腰になりやすいケースとして、中腰になって重い物を持った場合です。

このような持ち方は腰に負担をかけるので、注意しなければいけません。

そのため重い物を持ち上げる際には、しっかりとしゃがみこんだ状態で重い重をつかんでから、足の力で立ち上がるようにしましょう。

そして、ぎっくり腰は安静にしておけば3週間前後で痛みが緩和していきます。

利用者たちの口コミ

北欧 カウチソファー 二人掛けは腰痛の方でも利用しやすいソファーですが、少し可愛らしいデザインをしているので、男性たちは購入するべきか悩んでしまった方は多いでしょう。

そこで北欧 カウチソファー 二人掛けを利用している方たちの口コミを紹介するので、このソファーを購入するべきか参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

北欧 カウチソファー 二人掛けの背もたれをリクライニングしていない時の状態が、もう少し真っ直ぐになっている状態のほうが良いと感じた方がいました。

そのため背もたれがあまり倒れていないソファーを探している場合には注意して下さい。

そして北欧 カウチソファー 二人掛けのサイズが、イメージしているよりもコンパクトになっていて、落胆している方もいました。

そのため北欧 カウチソファー 二人掛けを購入する際には、サイズをしっかり把握する事が重要です。

良い口コミ

北欧 カウチソファー 二人掛けを利用している方で、硬い所を気に入っている方がいました。

そのため、硬めのソファーを探している方であれば、満足できる座り心地でしょう。

そして北欧 カウチソファー 二人掛けのカラーを気に入っている方もいました。

この辺りは、北欧 カウチソファー 二人掛けが豊富なカラーバリエーションを用意しているのが効いているのでしょう。

まとめ

北欧 カウチソファー 二人掛けは、リクライニングできるので、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

さらにデザインも優れているソファーなので、見た目にこだわる方でも満足できるでしょう。

ただし可愛らしいデザインをしているので、男性は不満を抱いてしまう場合があるので、シックで落ち着いたデザインをしているソファーを探している場合には注意して下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - ソファ