腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

大人気商品『西川エアー シングル マットレス air01』を紹介

   

マットレスは、眠っている時に身体を支えてくれるので、寝心地だけではなく健康面でも大きな影響を与える寝具です。

そのためマットレスを購入する際には、慎重に選ぶ必要がありますが、数多くのマットレスが販売されているので、どの商品を選んだら良いのか悩んでしまうでしょう。

そこで、おすすめしたいのが、寝心地を重視ている方たちから高い人気を集めている『西川エアー シングル マットレス air01』です。

この西川エアー シングル マットレス air01は、身体にかかる負担を軽減できるように作られているので、詳しく紹介します。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

西川エアー シングル マットレス air01の特徴

西川エアー シングル マットレス air01は、身体にかかる負担を軽減できる上に、利便性の高いマットレスになっています。

そのため寝心地の良いマットレスを探している方たちから、高い人気を集めているので、西川エアー シングル マットレス air01の特徴について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

凹凸形状

マットレスで横になって眠ろうとすれば、重くなっている腰や背中が沈んでいきます。

そのため、身体が沈み込みやすいマットレスを利用したら、背中や腰に体圧が集中してしまうので痛く感じやすいので、注意しなければいけません。

そこで西川エアー シングル マットレス air01は『凹凸形状』の中材を採用している事によって、体圧を分散する事を実現しているので、身体があまり沈み込まないようになっているのです。

そのため、寝心地を重視している方には、西川エアー シングル マットレス air01はおすすめです。

身体にフィット

身体があまり沈み込まないマットレスでも、身体が全く沈み込まなければ、凹んでいる身体の部分が浮いてしまうので注意しなければいけません。

なぜなら浮いてしまった身体の部分は、筋肉が緊張状態に陥ってしまうので、身体に疲労が溜まってしまうからです。

そこで西川エアー シングル マットレス air01は、120Nの硬さにする事によって、ある程度まで身体が沈み込むようになっています。

120Nの『N』とはニュートンと呼ばれていて、数値が大きいほどマットレスが硬くなっています。

マットレスの中では、120Nは少し硬めの数値なので、身体があまり浮かないようになっているのです。

ウレタンフォーム

西川エアー シングル マットレス air01は『ウレタンフォーム』を中材として採用していて、この素材は湿気を拡散しやすくなっています。

実は、私たち人間は、一晩の間に寝汗をコップ一杯分もかいてしまうので、湿気を拡散できなければ、マットレスは湿っぽくなってしまうのです。

湿っぽいマットレスを利用していたら、寝苦しく感じてしまうので、睡眠の質が低下してしまいます。

そのような事を考えたら、湿気を拡散しやすくなっているウレタンフォームを採用しているのは、西川エアー シングル マットレス air01の大きな魅力です。

オールシーズンで活用

西川エアー シングル マットレス air01のように、通気性が優れていれば、寒い冬場の季節には、利用しづらいように感じてしまうかもしれません。

所が、西川エアー シングル マットレス air01の中材は凹凸構造になっているので、空気の層ができやすいので、保温性も優れているのです。

そのため西川エアー シングル マットレス air01は、暑い夏場の季節だけではなく、寒い冬場の季節でも利用しやすくなっているので、オールシーズンで活躍してくれるマットレスです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

良質な睡眠を確保する重要性

西川エアー シングル マットレス air01は寝心地が良いので、良質な睡眠を確保できる事から、いくつかメリットを得る事ができます。

そこで西川エアー シングル マットレス air01を検討するべきか悩んでいる方のために、どのようなメリットを得る事ができるのか紹介します。

成長ホルモン

私たち人間は、眠っている時に成長ホルモンを多く分泌するので、良質な睡眠を確保する事によって、成長ホルモンを分泌しやすくなります。

この成長ホルモンは、髪の成長に大きく関係しているのです。

そのため良質な睡眠を確保できなければ、薄毛や抜け毛に悩まされる可能性が高くなってしまうので、注意しなければいけません(成長ホルモンの他にも薄毛や抜け毛になる原因があるので注意)。

そのような事があるので、薄毛や抜け毛に悩まされている方は、今よりも髪の毛が薄くならないためにも、良質な睡眠を確保する事が重要になります。

ターンオーバー

良質な睡眠を確保する事によって、肌のターンオーバーが正常に機能しやすくなります。

実際に肌のターンオーバーが乱れてしまえば、肌荒れが起きたり、肌のシミができやすくなるので、注意しなければいけません。

特に肌のシミは、カバー力が高い化粧品を利用しなければ、隠す事が難しのです。

女性であれば化粧品である程度まで肌のシミを隠す事はできますが、男性の場合は化粧品を利用しない方が多いので、日頃から良質な睡眠を確保しておく事は大きなメリットです。

ダニ対策を講じる重要性

西川エアー シングル マットレス air01は通気性が優れているので、ダニの対策を講じる事ができます。

しかしダニの被害にあった事がない方は、あまりダニについて考え込まないと思うので、ダニの対策を講じる重要性について詳しく紹介します。

肌を刺されるケース

マットレスは、多くの寝汗が染み込んでしまう上に、一晩の間に体温によって熱がこもりやすくなっているので、ダニが繁殖しやすくなっています。

実はダニが繁殖しやすい条件があって、それは温度が20~30度で、湿度が60~80%になっている環境です。

さらにダニはフケをエサにして繁殖する習性があるので、フケが付きやすい枕の近くにあるマットレスは、ダニにとって楽園のような環境です。

そのため通気性が優れているマットレスを利用しなければ、ダニが繁殖していき、ダニに肌を刺されてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

ダニアレルギー

ダニの中には肌を刺すものもいますが、人間の肌を刺さなくてもダニアレルギーを発症する原因になる『チリダニ』という種類もいます。

このチリダニが多く繁殖したら、その死骸(しがい)や糞(フン)が溜まるだけで、ダニアレルギーを発症して、目の充血や鼻水などに悩まされるケースがあります。

ダニアレルギーは、花粉症とよく似ている症状なので、花粉症を発症したものと勘違いする可能性が高いのです。

そのため、日頃からダニの対策を講じる事は重要です。

利用者たちの使用感

西川エアー シングル マットレス air01は寝心地がよくなっていますが、利用者たちの中には不満を抱いている方もいます。

そこで西川エアー シングル マットレス air01を購入してから、イメージしたものと違って、後悔しないように、利用者たちの口コミを紹介するので参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

西川エアー シングル マットレス air01はウレタンフォームを採用している事もあって、利用者たちの中には、臭い匂いがして不満を抱いている方が何名もいました。

そのため、西川エアー シングル マットレス air01の匂いが気になる場合には、風通しの良い部屋でマットレスを設置して、匂いが取れるまで部屋を換気したほうが良いです。

そして西川エアー シングル マットレス air01が、少し硬く感じていて、布団を上に乗せて利用している方もいたので、硬めのマットレスが苦手な方は注意して下さい。

良い口コミ

西川エアー シングル マットレス air01は体圧を分散する事ができるので、身体があまり沈み込まない所を満足している方がいました。

実際に身体があまり沈み込まなければ、寝返りを打ちやすくなるので、身体にかかる負担を軽減できます。

そして西川エアー シングル マットレス air01を利用している方で、底つき感があまりない所を満足している方もいました。

実際に底つき感があれば、背中や腰が痛くなってしまうので、底つき感があまりないのは注目すべきポイントです。

まとめ

西川エアー シングル マットレス air01は、体圧を分散できるだけではなく、身体にフィットしやすくなっています。

そのため、寝心地がよくなっているので、多くの方たちから高い人気を集めています。

ただし、少しだけ硬めのマットレスになっているので、硬いマットレスが苦手な方は西川エアー シングル マットレス air01を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団