腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

座椅子 クッション ウレタンの魅力はシンプルな設計?

   

座椅子は、L字形状になっている物が多い上に、肘掛けまで備えられている製品もあります。

そのような座椅子は、部屋の色調によっては雰囲気が合わない場合もあるので注意しなければいけません。

所が、数多くある座椅子の中には『座椅子 クッション ウレタン』のようにシンプルな設計で作られた物もあるのです。

実際にシンプルな設計で作られていれば、部屋の色調に合いやすくなっているので、本製品について詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年の腰痛を解消した私が絶対おすすめする座椅子ランキングはこちら

座椅子 クッション ウレタンの特徴

本製品はシンプルな設計で作られていますが、実は座り心地もよくなっています。

そのため、デザインだけではなく座り心地も重視している方には興味深い製品でしょう。

そこで、本製品の特徴について紹介するので、見ていきましょう。

シンプルなデザイン

多くの座椅子がL字形状になっているのに対して、本製品はシンプルな『円柱形状』になっています。

さらに、本製品は太い『コットンロープ』を1本だけで縫い合わせて作られました。

そのため、本製品は形状だけではなく、模様もシンプルなデザインになっているのです。

そして、本製品は3種類のカラーバリエーションを用意していて、ホワイト・ウォームグレイ・チャコールグレーなどがあります。

この3種類のカラーは落ちついたカラーをしているので、様々な色調に合いやすくなっているので、洋室だけではなく和室の雰囲気にも合いやすくなっているのです。

ボリューム

シンプルなデザインをしている座椅子であれば、どのような部屋でも合いやすくなっているのは魅力的ですが、座り心地が悪くなっていたら、意味がありません。

そこで本製品は、座面の厚みを13cmにする事によって『底つき感』を緩和する事を実現しました。

実際にボリュームの足りない座椅子を利用していたら、底つき感を抱いてしまうので、お尻が痛く感じてしまいます。

そのため、他の座椅子で座っている時に、お尻が痛く感じやすい方には、ボリュームのある本製品はおすすめです。

あぐらをかきやすい座椅子

肘掛けを備えた座椅子は、あぐらをかこうとしたら、脚が肘掛けに当たってしまいます。

そのため、あぐらをかきたい方は座椅子よりもクッションを利用したくなるでしょう。

所が、本製品は座椅子なのに肘掛けを備えていないので、あぐらをかきやすい形状になっているのです。

ただし、肘掛けが備えられていないので、本製品から立ち上がろうとしたら、腰に負担をかけてしまいます。

そのため、腰痛になっている方は、本製品を利用する際には気を付ける必要があります。

スポンサーリンク

12年の腰痛を解消した私が絶対おすすめする座椅子ランキングはこちら

注意すべきポイント

シンプルな形状になっている座椅子は、見た目はよくなっていますが、使用する際にはいくつか注意すべきポイントもあります。

そこで、本製品を利用してから問題が起きないように注意すべきポイントを紹介するので、参考にしてみて下さい。

身体にかかる負担

本製品は背もたれが備えていないので、後ろのほうへ寄りかかる事ができません。

もしも、長方形の座椅子であれば、壁に接して利用する方法もあります。

しかし、本製品は楕円形の座椅子なので、壁に接して利用しても、壁に寄りかかろうとしたら座り心地が悪くなってしまうので注意しなければいけません。

実際に、背中を支えられない座椅子を利用する場合には、正しい姿勢をキープできないケースがあります。

そのような事になれば、姿勢が崩れて腰に負担をかけるようになるので、注意して下さい。

座り方

日本人は、昔は正座をしている方が多かったのですが、現代ではあぐらをかく方が増えてきました。

そのため、身体に負担をかけるようになって、腰痛になっている方も増えています。

なぜなら、あぐらをかいたら猫背になりやすいので、腰に大きな負担をかけてしまうからです。

そのようなケースがある事を考えたら、本製品があぐらをかきやすい座椅子でも、あぐらをかく時間は短めにしたほうが良いです。

製品情報の詳細

本製品の特徴や、注意すべきポイントを理解してもらえた所で、次に製品情報も紹介するので、この座椅子を詳しく知りたい方は見ていきましょう。

2つのサイズ

座椅子を購入する際には、自宅の部屋に設置できるスペースがあるのか把握する必要があります。

もしも、座椅子のサイズを把握しないで購入したら、イメージしていたよりも大きなサイズで、後悔してしまうケースがあるのです。

そして本製品のサイズバリエーションは2つあって、直径550×高さ130mm・直径350×高さ130mmなどがあります。

もしも、部屋に空きスペースがあまりない場合であれば、小さいサイズのほうを選んだほうが良いです。

ただし、体格の大きい方が小さいサイズのほうを利用したら、座りづらく感じてしまうので注意して下さい。

使用方法

外出している時に雨または雪に打たれた後に、衣服が濡れている状態で、本製品に座ったら、色落ちしたり色移りしたりする可能性があります。

そのため、本製品を利用する前に、衣服が濡れている場合には、乾いている衣服に着替えてから利用したほうが良いです。

さらに本製品の上に立ってしまえば、へたる可能が高くなってしまいます。

座面がへたってしまえば、お尻が沈み込みやすいので、姿勢がさらに崩れる可能性が高くなるのです。

そのため、本製品の上にはお尻を乗せるだけにしたほうが良いです。

コストパフォーマンス

本製品は座り心地がよくなっていますが、シンプルな設計で作られている事もあって、コストダウンを実現しました。

そのため、本製品は、楽天市場では送料別ですが、税込価格4,212円で購入する事ができるのです。

このように低価格な座椅子なので、どのカラーを購入するべきか悩んでしまった場合には、3種類を購入してみるのも悪くありません。

実際に3種類をローテーションで利用していけば、座面のへたりを抑えられるので、長い間に渡って座り心地の良い状態で利用できます。

本製品のレビュー

本製品はボリュームのある座椅子ですが、シンプルな形状になっている事から、その使用感について不満を抱いている方もいます。

そこで本製品のレビューを紹介するので、この座椅子を購入してから後悔する事がないように、参考にしてみて下さい。

好意的なレビュー

本製品は円柱タイプの形状になっている事もあって、可愛らしいデザインになっている所を気に入っている方がいました。

そのため、長方形よりも丸みのあるデザインが好きな方は、本製品を検討してみる価値があります。

さらに本製品は硬めになっている所を気に入っている方もいたので、柔らかい座椅子が苦手な方にも、本製品はおすすめです。

そして、本製品はシンプルな形状になっていても、しっかりとした作りになっていて、満足している方もいました。

否定的なレビュー

本製品はコットンロープを利用している事もあって、少し独特な匂いがしている所を気にしている方がいました。

そのため、匂いに敏感な方は部屋を換気して、本製品の匂いが取れるのを待ったほうが良いです。

さらに、本製品を購入してみたら、イメージしていたよりもサイズが大きくなっているケースもありました。

そのため、本製品を購入する前にサイズを把握して、メジャーで本製品のサイズがどれほどの大きさなのか確認してから、購入するべきか検討したほうが良いです。

まとめ

本製品はシンプルな設計で作られている上に、2つのサイズを用意しているので、様々な部屋に合いやすいくなっています。

そのため、シックな色調になっている洋室から、味わいのある和室まで、部屋の雰囲気を壊さないようなデザインになっているのです。

ただし、本製品は背もたれや肘掛けが備えられていないので、座り心地よりも見た目を重視している方に合う座椅子です。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 座椅子