腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けを紹介!腰痛の方は必見

   

タンスのゲン 座椅子 低反発 42段階 リクライニング 1人掛けソファ マイクロファイバー ブラウン 65170003 17

社会人になって一人暮らしを始める時に、新しい住居に重い家具を運ぼうとしたら、腰を痛めてしまう方は意外と多くいます。

そこで、おすすめしたいのが『座椅子 リクライニング ソファ 一人掛け』です。

このソファは腰痛の方でも利用しやすい上に、一人用のソファなのです。

そのため一人暮らしを始めるために、腰痛のなってしまった方に合う商品なので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けの特徴

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けには、注目すべきポインントが4つあって、それが多機能・リクライニング・回転式・ボリ

ュームなどです。

そこで、座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けを詳しく知りたい方のために、4つのポイントについて詳しく紹介するので確認し

てみて下さい。

一台で二役

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは商品名の通りで、座椅子にもなれば、ソファにもなる家具なのです。

そのため、座椅子とソファのどちらを購入するべきか悩んでしまう方には、おすすめの商品です。

さらに一人掛けのソファなので、一人暮らしを始めた方にも、購入しやすい商品になります。

なぜなら社会人を始めたばかりの頃は、お金が少ない方が多いので、広い部屋に住める方が少ないからです。

そのような部屋に、2~3人が座れるようなソファを設置したら、部屋が狭くなってしまいます。

そのため、座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは一人暮らしを始めたばかりの方に合う家具なのです。

リクライニング

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けが腰痛の方でも利用しやすいのは、リクライニング機能が備えられているからです。

実際に腰痛の方は、腰に少しでも負担をかけてしまえば、腰が痛くなってしまいます。

そのため、リクラニングをして、腰に負担をあまりかけない角度に調節する事ができるのは注目すべきポイントです。

そして座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは、背もたれだけではなく、頭部を支える所もリクライニングできるので、頭部が

背もたれにフィットしやすくなっているのも嬉しいポイントでしょう。

回転が可能

ソファや座椅子を使用している際に、意外に困ってしまう事が、雑誌やTVのリモコンが手の届かない事でしょう。

腰痛になっていなければ、ソファや座椅子から立ち上がって雑誌TVのリモコンを取りに行く事は、面倒ですが辛い事ではありません

所が腰痛になっている方は、ソファや座椅子から立ち上がる際に、腰に痛みを感じてしまいます。

所が、座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは360度も回転する事ができるので、雑誌やTVのリモコンが隣に置いてあったら立ち

上がらなくても手に取る事ができるのです。

さらに、座椅子 リクライニング ソファの肘掛には、便利なポケットが付いているので、ここにTVのリモコンを入れる事もできます

雑誌を入れるのは難しいかもしれませんが、TVのリモコンを入れる事ができればセンターテーブルにリモコンを置く必要がなくなり

ます。

厚みのあるボリューム

腰痛の方が座椅子に座る時に、問題となるのがボリュームです。

もしもボリュームが足りない座椅子を利用していたら、腰が痛く感じてしまうので、注意しなければいけません。

しかし座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは、座椅子であると同時にソファでもあるので、ボリュームに厚みがあるのです。

そのため座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは、腰痛の方にも利用しやすくなっています。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするソファランキングベスト5はこちら

2つの素材の違い

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けには、2種類の素材が用意されていて、その種類は『PVCレザー』と『ファブリック』など

があります。

それぞれ特徴に大きな違いがあるので、どちらの種類を選んだら良いのか悩んでしまうと思うので、詳しく紹介ましょう。

PVCレザー

PVCレザーとは、布地の表面に合成樹脂を塗布したもので、合成皮革と言われるものです。

この合成皮革という素材は自動車に採用されている事でも有名です。

そしてPVCレーザーは肌触りが良くて、高級感が漂う素材になっています。

さらに撥水性があるので、ジュースをこぼしても早く拭けば汚れが残る事もないでしょう。

ただし猫を飼っているご家庭では、猫がPVCレザーを爪でひっかく可能性があります。

そのため、猫を飼っている場合には注意しなければいけませんが、上質な素材が好きな方であれば満足できる素材と言えるでしょう

ファブリック

ファブックは多くの家具で採用されている素材で、簡単に言えば『布地』の素材の事です。

そのため、ファブリックは温かみのある素材なので、寒い冬場の季節には重宝できる素材と言えるでしょう。

ただし撥水性がないので、ジュースをこぼしてしまえばシミが残ってしまう可能性が高いので、注意しなければいけません。

そして温かみのあるデザインですが、PVCレザーに比べたら高級感はそれほど抱けない素材になっている所も、注意する必要があり

ます。

製品情報の内容

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けの魅力や素材などが分かっても、製品情報を知らなければイメージしたものと違ってしま

う可能性があります。

そこで座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けを詳しく知りたい方のために、製品情報も紹介するので確認してみて下さい。

6種類のカラー

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けには、6種類のカラーが用意されているので、あなたが気に入るデザインを見つけられる可

能性は高いです。

まずPVCレザーには、ブラックとホワイトの2種類があるので、シックで落ち着いたデザインが好きな方であれば満足できるでしょう

次にファブリックでは、ブラウン・ベージュ・グレイ・ネイビーなどがあります。

趣(おもむき)のあるカラーから、発色の良いカラーまで用意されているので、幅広い年代の方たちから支持されるカラーバリエー

ションとなっています。

そのため一人暮らしを初めてから、ご両親のありがたみを感じるようになった場合には、ご両親へのプレゼントとして座椅子 リク

ライニング ソファを購入してみるのも良いでしょう。

コストパフォーマンス

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは魅力的なポイントが多い家具ですが、意外にも値段は安くなっていて、楽天市場では税

込価格9,990円で購入する事ができます(2017年9月16日時点)。

この辺りは、ソファと言っても一人掛けになっているのが効いているのでしょう。

そのため、一人暮らしを始めたばかりの方でも、購入しやすい家具と言えます。

利用者の満足度

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けの魅力が分かっても、実際に利用している方が満足しているのか知りたいと思うでしょう

実際に座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けの口コミは少ないのですが、背もたれのヘッド部分がリクライニングできる所を満

足している方がいました。

実際にヘッド部分をリクライニングできるソファは少ないので、リクライニング機能にこだわる方には、注目すべきポイントと言え

るでしょう。

まとめ

座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けは、腰痛の方でも利用しやすい機能が備えられている上に、一人用のソファなので狭い部

屋でも設置する事ができます。

そのため、一人暮らしを始めるために、腰痛になってしまった方に、おすすめの家具です。

ただし座椅子 リクライニング ソファ 一人掛けには、2つの素材が用意されているので、その特徴を把握した上で購入したほうが良

いでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - ソファ