腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

座椅子 折りたたみ コンパクト 低反発クッションの魅力を紹介!

   

座椅子は和室に合いやすい商品なので、和室でくつろぎたい方たちから高い人気を集めています。

しかし座椅子を利用した事がある方なら分かるかもしれませんが、長い間に渡って座っていたら、身体が疲れやすくなるので注意しなければいけません。

そこで、おすすめしたいのが『座椅子 折りたたみ コンパクト 低反発クッション』です。

この座椅子は、身体が疲れづらくなっている事から、長い間に渡って座りやすくなっているので、詳しく紹介します。

スポンサーリンク

12年の腰痛を解消した私が絶対おすすめする座椅子ランキングはこちら

座椅子 折りたたみ コンパクト 低反発クッションの機能

本製品には、3つの機能が備えられていて、それは、リクライニング・収納・低反発です。

そこで本製品を詳しく知らない方のために、この3つの機能について詳しく紹介するので、確認してみて下さい。

14段階のリクライニング

座椅子に座る際に、背もたれの角度が自分の身体に合わなかったら、腰や背中に負担をかけるようになってしまいます。

そのような事になれば長い間に渡って座る事が難しくなってしまうのです。

そこで本製品は、背もたれを14段階まで『リクライニング』する事が可能になっているので、自分の身体に合わせて背もたれを微調整する事ができます。

そのため、本製品を利用すれば、長い間に渡って座りやすくなっているのです。

収納が可能

多くの方たちは座椅子を部屋に設置してしまえば、ソファーのように、そこの場所に設置しておくしかないと思うかもしれません。

所が、本製品は座椅子の背もたれを後ろのほうだけではなく、前のほうへ倒す事も可能になっているのです。

さらに背もたれを90度まで倒す事ができるので、収納する事も可能です。

そのため、机の下の隙間が高さ29cm以上もあれば、本製品を収納する事ができるようになっています。

そのような利便性の高い商品なので、座椅子の下にあまりホコリが溜まらないようになります。

低反発クッション

数多くある座椅子の中には、座面が硬くなっていて、座り心地が悪い商品もあります。

所が、本製品は『低反発クッション』を採用しているので、優れたクッション性を誇っているのです。

実際に反発力が高い座面になっていたら、お尻が痛く感じてしまうケースがあるので、長い間に渡って座る事が難しくなってしまいます。

さらに本製品は低反発なので、ある程度まで、お尻が沈み込むようになっています。

そのため、腰が安定するので、正しい姿勢をキープしやすくなっているのです。

スポンサーリンク

12年の腰痛を解消した私が絶対おすすめする座椅子ランキングはこちら

利用しやすい設計

本製品は便利な機能を備えているだけではなく、利用しやすい設計で作られています。

そこで本製品を詳しく知りたい方のために、どのような所が利用しやすく、作られているのか紹介するので確認してみて下さい。

肘掛け付き

本製品は座椅子ですが、一人掛けソファーのような形状になっています。

そのような商品なので、本製品の左右には『肘掛け』が備えられているのです。

実際に肘掛けに肘を乗せておけば、肩にあまり負担をかけないで済むます。

そのため、肩こりや首こりになる可能性が低くなるので、手首や前腕をテーブルの上に置きやすい方は、肘掛けが備えられている本製品はおすすめです。

そして本製品は、座面と肘掛けが同じカラーになっているので、統一感のあるデザインになっています。

座高の高さ

座椅子に座っていたら、腰痛になってしまうケースがあります。

これは座椅子が悪いという訳ではなく、座っている高さに関係があります。

実は低い位置に座っている所から、立ち上がろうとすれば、腰に大きな負担をかけてしまうのです。

そのため、座椅子でも座面が高い位置にある商品であれば、腰にあまり負担をかけないで済みます。

それでは、本製品はどうなのかと言えば、座面の高さが約15cmもあるので、あまり腰に負担をかけないで立ち上がる事ができるのです。

そのため、他の座椅子を利用している方で腰が痛く感じやすい場合には、本製品を検討してみる価値があります。

商品情報の詳細

本製品の機能や設計を分かってもらえた所で、次に商品情報も紹介するので、この座椅子を検討しようか悩んでいる方は、確認してみて下さい。

2つの素材

本製品は2つの素材を用意していて『PVC』と『SUEDE』があって、好きなほうの素材を選ぶ事ができます。

PVCは、水を本製品にこぼしても、短時間で拭き取れば、シミにならないような素材になっているのです。

そのため、PVCの本製品を利用すれば、気軽にジュースやコーヒーなどを飲みながら、くつろぐ事ができます。

それに引き換え、SUEDEは少しシミになる可能性はありますが、細かい毛足になっている素材で、肌触りの良い素材になっているのです。

5種類のカラー

座り心地の良い座椅子でも、あなたの好みの合うデザインでなければ、利用したくない方は多いでしょう。

そこで本製品は5種類のカラーバリエーションが用意されていて、PVC素材は、アイボリー・ブラウン・ブラックがあって、SUEDE素材はブラウン・ネイビーなどがあります。

素材によってカラーが分けられているので注意する必要はありますが、これだけ豊富なカラーバリエーションが用意されているので、あなたの好みの合うデザインを見つけられる可能性は高いです。

リーズナブルな価格

本製品は様々な機能や素材を用意している上に、利用しやすい設計で作られている座椅子なので「高額な座椅子ではないのか」と不安を抱いた方は多いかもしれません。

所が、本製品は、楽天市場では送料別ですが、税込価格4,220円で購入する事ができるのです(2017年12月26日時点)。

実は、日本国内で販売されている座椅子の中には、30,000円を超えてしまう高額な商品もあります。

そのため、リーズナブルな価格になっている座椅子を購入したい方にも、本製品はおすすめです。

利用者たちの口コミ

本製品は魅力的なポイントばかりだったので「本当にそこまで魅力的な座椅子なのだろうか」と半信半疑になったかもしれません。

そこで本製品を利用している方たちの口コミを紹介するので、この座椅子を詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品を利用している方たちの中には、リクライニング機能が備えられている所を気に入っているケースがありました。

実際に、リクライニング機能が備えられていれば、座椅子に座っていて腰が疲れてきたら、背もたれを倒して背中を伸ばす事もできます。

さらに本製品が適度な大きさになっている所を気に入っている方もいたのです。

ただし大きさに関しては個人差があるので、事前に本製品のサイズを把握しておく事が重要です。

実際に本製品のボディサイズは、幅68.5×座面奥行53×高さ64cmになっています。

悪い口コミ

本製品のネイビー購入した方で、実物のカラーがネイビーと少し違うように感じてしまう方がいました。

実際にカラーの色合いは商品によって、違いがあるので注意する必要があります。

さらに本製品のパイプが、ガタついてしまう所を不満に抱いているケースもありました。

このようなケースがある事から、本製品は少し安定感が優れていない可能性があるので注意する必要があります。

ただしリーズナブルな価格で抑えられている座椅子なので、この辺りは仕方のない部分です。

まとめ

本製品は座面が高くなっているので、座椅子から立ち上がろうとしても、あまり腰に負担をかける事がありません。

そのため腰痛対策として利用する事もできるので、腰を痛めやすい方は利用してみる価値があります。

ただし本製品を利用している方たちの中には、安定感があまり優れていないように感じた方もいたので、取り扱いには注意して下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 座椅子