腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

座椅子 42段ギア 低反発 チェアの全面低反発で腰痛対策!

   

LOWYA (ロウヤ) 座椅子 長座椅子 低反発 リクライニング ラージサイズ 42段ギア ソファ生地 ブラウン おしゃれ 新生活

低反発タイプの座椅子は多く販売されていますが、座面だけが低反発になっていて、腰痛の方には利用しづらい製品が多くあるのが実情です。

そのため、お金を支払って座椅子を購入したのに、腰痛が悪化してしまう可能性もあるので注意しなければいけません。

そこで、おすすめしたいのが『座椅子 42段ギア 低反発 チェア』です。

この座椅子は、全面低反発になっているので、腰痛でも利用しやすくなっています。

そこで、腰痛に悩んでいる方のために、本製品について紹介するので見ていきましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

座椅子 42段ギア 低反発 チェアの座り心地

本製品は腰痛の方でも、座り心地がよくなっているので、腰にかかる負担を軽減できています。

そこで、本製品の座り心地がよくなっている理由について紹介するので、確認してみて下さい。

全面低反発

本製品は『全面低反発』になっている事から、座面だけではなく、背もたれも低反発になっています。

実際に、座面だけが低反発になっていて、背もたれの反発力が低くなっていなければ、背中付近の腰が痛く感じてしまうのです。

逆に背もたれが低反発になっていても、座面が低反発になっていなければ、尾てい骨を怪我している場合には、腰痛が悪化する場合もあるのです。

このように、本製品のように全面低反発になっていたら、様々な腰痛の症状でも対応する事が可能になっています。

三層構造

低反発タイプの座椅子は、体にあまり刺激を与えないのは大きな魅力ですが、へたりやすいので、注意する必要があります。

もしも、座椅子がへたっているのに利用を続けてしまえば、お尻が沈み込んでしまう事から、腰に大きな負担をかけてしまうので注意しなければいけません。

そこで、本製品は『三層構造』を採用する事によって、あまりへたらないようにしているのです。

その三層構造とは、上層からピュアウレタン・低反発ウレタンチップ・ピュアウレタンになっています。

ピュアウレタンは柔らかい素材になっていますが、中央にある低反発ウレタンチップは、耐久性が優れている素材になっているので、長い間に渡って座り心地がよくなっているのです。

リクライニング機能

座椅子を利用する際に注意すべきポイントとして、背もたれの『角度』が挙げられます。

なぜなら、背もたれの角度が、自分の体に合わなければ腰にかかる負担が大きくなってしまうからです。

所が、本製品は『リクライニング機能』を備えているので、自分の体に合う角度まで、背もたれを調整する事ができます。

さらに、本製品は背もたれだけではなく、ヘッド部分やフット部分(座面の前方部分)などの角度を調整できるのです。

そのため、本製品は、楽な姿勢で座る事ができるので、多くの方たちが満足できる座椅子になっています。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

利用しやすい使用感

本製品は、腰にかかる負担を軽減できるだけではなく、利便性が優れている座椅子になっています。

そこで、本製品が利用しやすくなっている理由について紹介するので、確認してみて下さい。

マイクロファイバー

暑い夏場の季節には、多くの方たちが短パンや半袖を着用するので、座椅子に肌が接触する部分が増えてしまいます。

その際に、肌触りの悪い生地を採用している座椅子を利用していたら、使用感が悪くなってしまうので注意しなければいけません。

そこで、本製品は『マイクロファイバー』を採用する事によって、なめらかな肌触りになっているのです。

そのため、本製品であれば、暑い夏場の季節でも気軽に利用する事ができます。

撥水加工

座椅子を利用する際には、ジュースやコーヒーなどを飲んで、くつろぎたい方は多いでしょう。

所が、ジュースやコーヒーなどを座椅子にこぼしたら、シミになってしまう事になるので注意しなければいけません。

そこで本製品は『撥水加工』を施す事によって、ジュースやコーヒーなどをこぼしてもシミになりづらくなっているのです。

ただし、撥水加工を施していても、早めに拭き取っておけばシミになる可能性があるので、注意して下さい。

キズガード

本製品のように、リクライニング機能が搭載されている座椅子には、ギアが搭載されている製品が多いです。

所が、そのギアが床に接触したらキズになってしまう場合があります。

そこで、本製品はギアの所に『キズガード』が付けられているのです。

このキズガードが付けられているので、床にキズを付けづらくなっています。

そのため、新築の一戸建てや賃貸アパートに住んでいる方でも、本製品であれば気軽に利用する事ができます。

製品情報の内容

座椅子を購入する際には、サイズやカラーなどをしっかりと把握してから購入しなければ、その後に後悔する事になってしまいます。

そこで、本製品のサイズやカラーなどを紹介するので、詳しく紹介しましょう。

本製品のサイズ

座椅子は床の底つき感を緩和する事ができるので、腰痛の方でも利用しやすくなっていますが、座椅子を設置できるスペースを確保する必要があります。

そして本製品のサイズは、幅58×奥行80になっていますが、フラットな状態にしたら、幅58×長さ135cmになるのです。

このように、本製品はリクライング機能が搭載されているので、フラットな状態にする事ができますが、フラットにしたら広めのスペースを確保する必要があるので気を付けて下さい。

カラーバリエーション

本製品は豊富な『カラーバリエーション』を用意していて、ブラウン・キャメル・ブラック・クリーム・レッド・オリーブ・ネイビーなどがあります。

このように豊富なカラーバリエーションを用意しているので、あなたの好みに合うカラーを見つけられる可能性は高いです。

そして、本製品は座椅子の全ての部分が同じカラーになっています。

実は日本で販売されている座椅子の中には、裏面だけが違うカラーになっている物もあるので、統一感のあるデザインをした座椅子を探している方にも本製品はおすすめです。

利用者たちの口コミ

本製品は腰痛でも利用しやすい座椅子ですが、利用者たちの中には満足している方だけではなく、不満を抱いている方もいます。

そこで、本製品を購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品は、マイクロファイバーを採用している事もあって、肌触りがよくなっていて、満足しているケースがありました。

そのため、肌がチクチク感じたり、ザラザラと感じたりする座椅子を利用している場合には、本製品に買い換えてみる価値があります。

さらに、本製品に座ってみたら、柔らかくなっている上にしっかりとした作りになっていて、満足している方もいました。

そのため、反発力が低いだけではなく、耐久性もしっかりとしている物を探している方にも、本製品はおすすめです。

悪い口コミ

本製品に座ってみたら、パイプが体に当たってしまって痛く感じる方がいました。

この方は座布団を併用して座る事にしているので、もしも本製品に座った時に痛く感じる場合には座布団を併用したほうが良いです。

さらに、化学物質に過敏な方が本製品を利用したら、頭痛や鼻水などに悩まされてしまうケースもありました。

そのため、科学物質が苦手な方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。

まとめ

本製品は、低反発タイプになっているので、体にあまり刺激を与えないで済みます。

そのため、腰痛になっている方でも、利用しやすい座椅子になっているのです。

さらに豊富なカラーバリエーションを用意しているので、色々な部屋に合いやすくなっているので、インテリアとして楽しむ事もできます。

ただし、座っている時間が長かったら、腰に大きな負担をかけるので、定期的に座椅子から立ち上がって休憩を取ったほうが良いです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 椅子