腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

猫背 矯正 ドーナツ クッションサポートは腰痛でも利用しやすい!

   

腰痛になってしまった方は、椅子に座るだけでも腰が痛く感じてしまうので、腰が痛く感じてしまいます。

このようなケースが起きてしまうのでは、椅子の座面が硬くなっている事が大きく関係しています。

そこで、おすすめしたいのが『猫背 矯正 ドーナツ クッションサポート』です。

このクッションは、使用感が優れているので、腰にかかる負担を軽減する事ができるので、詳しく解説しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする椅子用クッションベスト11はこちら

猫背 矯正 ドーナツ クッションサポートの魅力

本製品には魅力的なポイントが4つあって、それが低反発・形状・利便性・肌触りです。

この4つのポイントがあるお陰で、腰痛でも利用しやすくなっているので、その魅力に迫ってみましょう。

低反発クッション

本製品は『低反発クッション』になっていて、それを可能にしているのが『低反発ウレタンチップ』です。

この素材を採用している事によって、本製品は反発力が低くなっているので、ソフトな使用感になっています。

そのため、硬い椅子に座っていたら、お尻が痛く感じる方でも、本製品であれば痛みを緩和する事ができるのです。

実際にお尻の痛みを緩和できたら、あまり腰を動かさないで済むので、腰にかかる負担を軽減できます。

そのため、腰痛に悩んでいる方には、本製品はおすすめのクッションです。

ドーナツ形状

クッション性が優れている製品を利用しても、正しい姿勢をキープできなかったら、腰にかかる負担が増えてしまいます。

なぜなら、猫背になっていたら、椅子の背もたれに寄りかかった場合には、お尻が前のほうへズレてしまうからです。

そのような姿勢になってしまえば、上半身の体重の負担が腰に加わりやすくなてしまいます。

所が、本製品は『ドーナツ形状』になっているので、中央部分が空洞になっています。

実際に本製品を利用したら、この空洞部分にお尻がフィットしやすくなるので、姿勢が崩れづらくなっているのです。

そのため、正しい姿勢をキープできない場合には、本製品を利用してみる価値があります。

車内でも利用可能

腰痛の方は、少しでも腰を振動させたら痛みを感じてしまいます。

そのため、車を運転しようとしたら、腰が痛く感じやすいので注意しなければいけません。

所が、本製品は車内でも利用する事ができるので、車の振動によって、腰が痛く感じやすい方は、本製品の利用はおすすめです。

なぜなら、車が振動した場合でも、本製品はフィット感が優れているので、ある程度まで腰が振動しないようになっているからです。

そのため、車を運転している時に、腰が痛く感じやすい方も、本製品を検討してみる価値があります。

肌触り

暑い夏場の季節になったら、多くの方たちが、短パンまたはミニスカートなどを履きたくなるでしょう。

しかし、肌触りの悪いクッションを利用していたら、肌がチクチク感じてしまうので、正しい姿勢をキープする事が難しくなってしまいます。

それでは、本製品はどうなっているのかと言えば、サラサラとした肌触りになっているので、あまりチクチク感じません。

そのため、本製品を利用していれば、気軽に短パンまたはミニスカートを履く事もできます。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする椅子用クッションベスト11はこちら

姿勢を矯正するメリット

本製品は、フィット感が優れているので、ある程度まで姿勢を矯正する事ができます。

そのため、いくつかメリットを得る事ができるので詳しく紹介しましょう。

そのメリットが分かれば、本製品を利用する重要性も理解できるはずです。

S字カーブをキープ

私たち人間は、背筋を伸ばしていたら『S字カーブ』という姿勢をキープする事ができます。

このS字カーブとは、背筋を真横から見たら、S字のように見える姿勢を指します。

実際に、S字カーブになっていたら、腰の部分が湾曲している事から、バネのような役割を果たしてくれるのです。

そのため、歩いている際に、硬い路面を歩いていても、その衝撃を腰が緩和してくれます。

もしも、歩いている際に、腰に激痛が走る場合には、S字カーブをキープできているのか確認しておく事が重要です。

S字カーブをキープできていなかったら、本製品を利用して姿勢を矯正してみる事をおすすめします(確実に矯正できる訳ではないので注意)。

運動しやすい姿勢

S字カーブをキープできたら、歩いている際の衝撃を緩和する事ができるので、軽めの運動であれば行いやすくなります。

実際に、腰痛になってしまった方たちは、いつまでも安静にしがちですが、運動不足に陥ってしまえば筋力が低下してしまいます。

実は、腰の筋肉は、腰を支える事ができるので、腰の筋力が低下したら腰痛が悪化する恐れがあるのです。

そのため、本製品を利用して、運動しやすい姿勢に矯正するメリットは大きいです。

製品情報の詳細

本製品の魅力やメリットなどを理解してもらえた所で、次に製品情報の詳細も紹介するので、このクッションを詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

可愛らしいデザイン

本製品は、ドーナツ形状をしている上に、明るいトーンをしているので、可愛らしい『デザイン』になっています。

実際に、本製品が用意しているカラーは『ベージュ』や『ピンク』で、華やかなカラーをしているのです。

ベージュと聞いたら、地味なイメージを抱く方は多いかもしれませんが、本製品のベージュは少しイエローに近いカラーをしています。

さらに2種類とも裏面がブラウンになっているので、オシャレなツートンカラーになっています。

そのため、デザインにこだわる方でも、満足しやすいカラーになっているのです。

リーズナブルな価格

本製品は座り心地が良い上に、可愛らしいデザインをしているので、値段が高くなっているようなイメージを抱いた方は多いでしょう。

所が、本製品は意外にもリーズナブルな価格になっていて、楽天市場では税込価格1,723円で購入する事ができるのです(2018年9月1日時点)。

このようにリーズナブルな価格になっているので、2種類のカラーを購入して、その日の気分によって、使い分けてみるのも悪くありません。

本製品の使用感

本製品は、腰にかかる負担を軽減できますが、今まで座っていたら腰が痛く感じていた方にとって「本当に利用しやすいクッションなのだろうか」と不安を抱いている方もいるでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

好意的な口コミ

本製品は低反発クッションになっているので、ふわっとした座り心地になっている所を気に入っている方がいました。

そのため、少しハードな使用感になっているクッションが苦手な方は、本製品を検討してみる価値があります。

さらに、本製品を購入してみたら、ボリュームもあって満足している方がいました。

そのため、ボリュームの足りないクッションを利用していて、お尻や腰が痛く感じてしまう方は、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

否定的な口コミ

本製品を利用してみても、姿勢を矯正できなくて、不満を抱いている方がいました。

実際に、本製品は中央部分にお尻がフィットしやすくなっていますが、お尻が少し大きくなっている方はフィットしづらいので注意しなければいけません。

さらに、利用する方が姿勢を矯正しようとする意識を持たなければ、正しい姿勢をキープする事は難しいので気を付けて下さい。

まとめ

本製品は、ドーナツ形状になっているので、お尻がクッションにフィットしやすくなっています。

そのため、正しい姿勢をキープできなくて、腰痛になってしまった方は、本製品を利用する事によって腰痛対策を講じる事が可能です。

ただし、内臓の病気やストレスによって、腰痛になってしまった方は、本製品を利用しても腰痛対策にはならないので気を付けて下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - クッション