腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

綿100% パイル 枕カバーの魅力や注意点を詳しく紹介!

   

綿 のびのび シンカーパイル 枕カバー 522851-0005

毎日睡眠時間を確保しようとしても、寝付きが悪くて睡眠不足に悩んでいないでしょうか?

もしかしたら、寝付きが悪いのは枕カバーに原因があるかもしれません。

なぜなら枕カバーは寝心地に大きく関係する場合があるからです。

所が『綿100% パイル 枕カバー』であれば、寝心地が良く感じられるような素材で作られているので、詳しく紹介しましょう。

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

スポンサーリンク

綿100% パイル 枕カバーの魅力

綿100% パイル 枕カバーには魅力的なポイントが4つもあるので、この枕カバーを詳しく知りたい方にとって興味深い所でしょう。

そこで綿100% パイル 枕カバーの魅力的なポイントについて紹介するので、見ていきましょう。

天然コットン100%

綿100% パイル 枕カバーは天然コットン100%を使用しているので、肌触りが良くなっています。

さらに刺激の弱い天然素材で作られているので、刺激に弱い敏感肌の方が横向きになって寝ても、睡眠の質が低下する事もないでしょう。

このような素材で作られているので、綿100% パイル 枕カバーは柔らかくなっているので、柔らかい枕を好む方であれば、満足できる可能性は高いです。

そのため硬い枕を購入した方で「もう少し柔らかい枕のほうが欲しかった」と思った場合には、柔らかく感じられる綿100% パイル 枕カバーはおすすめです。

豊富なカラーバリエーション

綿100% パイル 枕カバーは豊富なカラーバリエーションが用意されていて、8種類もあります。

その種類とは、アイボリー・ベージュ・ライトピンク・ブルー・パープル・ライトブラウン・ブラウン・ネイビーなどがあります。

これほど数多くのカラーが用意されていれば、あなたの好きなカラーの枕カバーを見つけられる可能性は高いでしょう。

そして綿100% パイル 枕カバーはシンプルなデザインになっていて文字・柄・マークなどが全く描かれていないので、シンプルなデザインの枕カバーを好む方にも、おすすめの枕カバーです。

耐久性

タオル生地のパイル糸を使用していたら、問題となるのが、何かにひっかけてパイル糸がほつれる事です。

しかし綿100% パイル 枕カバーは、糸の太さや密度を多くする事によって、耐久性を高めているのです。

さらにニットパイルの編み方を変更する事によって、パイル糸がほつれる可能性を低くしています。

そのため耐久性が高くなっていますが、それでも何かにひっかけたらパイル糸がほつれる可能性はゼロではないので、注意して取り扱う必要はあります。

通気性

綿100% パイル 枕カバーはタオル生地になっているので、寒い冬場の季節でも暖かくなりやすいです。

そのため暑い夏場の季節では、暑ぐるしく感じるのではないかと心配する方もいるでしょう。

しかし綿100% パイル 枕カバーは通気性がよく作られているので、タオル生地でも、それほど暑ぐるしく感じる事がありません(個人差があります)。

そのため綿100% パイル 枕カバーは、オールシーズンで利用する事ができる枕カバーと言えるでしょう。

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

スポンサーリンク

清潔に使用できる枕

枕カバーを長い間に渡って使用するためには、洗濯をしていかなくてはいけません。

なぜなら、洗濯をしていかなければ枕カバーには雑菌が繁殖して頭皮に臭い匂いが付いてしまうからです。

しかし綿100% パイル 枕カバーは、清潔に使用できるように作られているので、詳しく紹介しましょう。

抗菌防臭

枕カバーは洗濯をしなければ雑菌が繁殖しますが、綿100% パイル 枕カバーには『抗菌防臭効果』があります。

そのため雑菌が繁殖しづらい上に、臭い匂いが頭皮や髪に付きづらくなっているのです。

そのため年齢を重ねる事によって、加齢臭に悩んでしまう方にとって嬉しいポイントでしょう。

ただし抗菌防臭効果のある枕カバーでも、定期的に洗濯して天日干しをしなければ、雑菌が繁殖する可能性はあるので注意して下さい(抗菌とは菌の繁殖を抑えるという意味で、対象の菌は細菌のみとなっています)。

洗濯が可能

綿100% パイル 枕カバーはタオル生地になっているので、洗濯機で洗う事ができます。

そのためバケツの中で水洗いをするような必要もないので、洗濯をするのが面倒に感じてしまう方でも、容易に洗濯する事ができます。

そのため容易に洗濯しやすい枕カバーを探している方には、綿100% パイル 枕カバーはおすすめです。

綿100% パイル 枕カバーの注意点

綿100% パイル 枕カバーは魅力的なポイントだけではなくて、注意すべきポイントがあります。

もしも注意すべきポイントを知らないで綿100% パイル 枕カバーを購入したら、後悔する可能性があります。

そこで綿100% パイル 枕カバーの注意すべきポイントを紹介するので、確認してみて下さい。

色落ち

綿100% パイル 枕カバーは洗濯機で洗う事ができますが、色落ちしてしまう可能性があるので、他の衣類と一緒に洗濯しないほうが良いです。

もしも他の衣類と一緒に洗濯したら、綿100% パイル 枕カバーの色が、衣類に付いてしまいます。

そのため少し面倒に感じてしまうかもしれませんが、綿100% パイル 枕カバーを単体で洗濯したほうが良いです。

もしも衣類に付く色があまり目立たなければ構わない方は、綿100% パイル 枕カバーと同じ色の衣類と一緒に洗う方法であれば有効でしょう。

洗濯の方法

綿100% パイル 枕カバーは洗濯機で洗う事ができますが、生地表面に毛羽落ちや毛玉ができてしまう場合があります。

そのため何回も洗濯したら、見た目が少し悪くなってしまう場合があるので注意して下さい。

そしてメーカーによれば、タンブラー乾燥(衣類を回転させながら熱によって乾燥させる乾燥機)は避けるように発表されているので、注意して下さい。

利用者たちの満足度

綿100% パイル 枕カバーは、魅力的なポイントだけではなくて注意すべきポイントもある枕カバーなので、利用者たちの中には満足している方もいれば不満を抱いている方もいます。

そこで綿100% パイル 枕カバーを詳しく知りたい方のために、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

綿100% パイル 枕カバーを購入した方で、洗濯してみたら糸くずが出てしまって、不満を抱いている方がいました。

この方は、パイルが薄い所にも不満を抱いていたので、厚みのある枕カバーを利用したい方は注意したほうが良いでしょう。

その他の方でも、綿100% パイル 枕カバーを洗濯したら、ヨレヨレになってしまって残念に思っている方がいました。

そのため洗濯をしたら、ある程度は変形してしまう事は覚えておいたほうが良いです。

良い口コミ

綿100% パイル 枕カバーは編み方に工夫して作られているので、その縫い目の丁寧さに満足している利用者がいました。

そのため見た目の縫い方に注目する方は、綿100% パイル 枕カバーを利用してみる価値があるでしょう。

そして綿100% パイル 枕カバーはチャックが付いていないので、その所を満足している方もいたのです。

実際にチャックが付いていれば、そのチャックに肌が当たる場合もあるので、チャックが付いていない枕カバーを探している方にも綿100% パイル 枕カバーはおすすめです。

まとめ

綿100% パイル 枕カバーを利用している方たちの中には、洗濯をした事で、枕カバーが変形してしまった方もいるので注意する必要があります。

しかし綿100% パイル 枕カバーは、タオル生地なので、寒い冬場の季節でも暖かく感じる事ができます。

さらに通気性も良いので、夏場の季節にも使用できるのです。

そのため注意すべきポイントはありますが、オールシーズンで利用しやすいので、検討してみる価値はあるでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - まくら