腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

腰痛の方には『あぐら クッション 椅子』がおすすめ!

   

座禅クッション 七宝柄 座禅座布団 正座いす 正座椅子 あぐらクッション 綿100% (茜色)

腰痛の方は、座ったり立ち上がったりしたら、腰が痛く感じやすいので、楽な姿勢で座り続ける事が重要になります。

実際に、楽に座る姿勢で有名なもので『あぐら』がありますが、あぐらは腰痛を悪化させてしまうので注意しなければいけません。

所が、数多くある椅子の中には『あぐら クッション 椅子』のように、あまり体に負担をかけないで、あぐらをかける製品もあるので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

あぐら クッション 椅子をおすすめする理由

腰痛の方に、本製品をおすすめする理由は、あぐらをかきやすいだけではなく、使用感も優れているからです。

そこで、腰痛でも利用しやすい椅子を購入したい方のために、本製品の特徴を紹介するので見ていきましょう。

マイクロチップ

椅子に座る際に、お尻が沈み込みやすい製品になっていたら、正しい姿勢をキープできません。

もしも、姿勢が崩れてしまえば、上半身の体重の負担が腰に集中しやすくなるので注意しなければいけません。

所が、本製品は『マイクロチップ』を採用している事によって、お尻が沈み込みづらくなっているのです。

このマイクロッチップとは、高反発フィルターフォームを細く粉砕したものを接着させる事によって、高い反発力があるだけではなく、耐久性も優れているのです。

そのため、マイクロチップを採用している本製品であれば、長い間に渡って、お尻の沈み込みを抑える事が可能になっています。

柔らかめの椅子

本製品のようにお尻の沈み込みを抑える素材を利用していれば、腰にかかる負担を軽減できますが、椅子が硬めになっていたら、お尻が痛く感じてしまいます。

もしも、座っている時にお尻が痛く感じるようになっていたら、腰を動かしたくなってしまうので、腰痛の方は腰が痛く感じてしまいます。

所が、本製品はマイクロチップの硬さを緩和できるように、上層に『ソフトタイプウレタン』を採用しているのです。

このソフトタイプウレタンとマイクロチップを併用する事によって、お尻の沈み込みを抑えながら、ソフトな使用感の両立を実現できました。

適度な高さ

椅子には様々な種類があって、デスクチェアのように座高が高めになっている製品もあれば、座椅子のように座高が低すぎる製品まであります。

どちらの椅子でも、あぐらをかこうとしたら、腰に負担をかけやすくなっているので、楽な姿勢で座る事が難しいのが実情です。

所が、本製品の座高は、12cmになっているので、あまり姿勢を崩さない状態で、あぐらをかく事ができます。

そのため、デスクチェアや座椅子では座りづらく感じてしまう方には、本製品はおすすめです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

あぐらをかく際の注意点

本製品は、正しい姿勢をキープしやすい椅子ですが、それでも、あぐらをかく際には注意すべきポイントがあります。

そのポイントを把握しておかなければ腰痛が悪化してしまうので、詳しく紹介しましょう。

猫背のデメリット

あぐらをかいたら腰痛が悪化してしまう方が多いのですが、その原因の一つが『猫背』です。

実は、あぐらをかいたら、背筋が前方のほうへ丸くなってしまうので、上半身の体重の負担がお尻から腰に集中しやすくなります。

そして、本製品は適度な高さになっていますが、猫背の姿勢で座り続けていたら、腰痛が悪化するので注意しなければいけません。

実際に本製品は、背もたれが付いていないので、しっかりと背筋を伸ばす事を意識して利用したほうが良いです。

左右のバランス

あぐらをかいていたら、腰痛が悪化する原因は、猫背の他にも『左右のバランス』が大きく関係しています。

実際にデスクチェアを利用している時に左右の足をしっかりと床に着地させていたら、左右のバランスが整いやすくなっています。

しかし、あぐらをかいていたら、左もしくは右のほうへ傾きやすくなるのです。

もしも左右のバランスが崩れている状態で座り続けたら、姿勢にゆがみが生じて、腰に悪い影響を与えてしまいます。

そのため、本製品を利用する際にあぐらをかく際には、どちらか片方へ傾かせないように注意して下さい。

本製品の基本情報

本製品をおすすめする理由や注意点などを紹介してきましたが、それだけでは本製品の全てを把握した事になりません。

そこで、本製品の基本情報も紹介するので、この椅子を詳しく知りたい方は確認してみて下さい。

カラーバリエーション

椅子を購入する際には、使用感だけではなく『デザイン』にも注目する方は多いでしょう。

実は、本製品は6種類ものカラーバリエーションが用意されているのです。

その6種類とは、ブラージュブラウン・アルググリーン・クラスタオレンジ・アプリパープル・真紅レッド・ナチュラルベージュなどがあります。

これだけ多くのカラーバリエーションが用意されているので、デザインにこだわりたい方であれば満足できる可能性は高いです。

低価格な椅子

本製品は、座り心地とデザインを両立している事もあって、値段が高くても不思議ではありません。

所が、本製品は意外な事に低価格な椅子になっていて、楽天市場では税込価格3,480円で購入する事ができるのです(2018年7月5日時点)。

実は、日本で販売されている椅子の中には、10,000円を超えてしまう高額な椅子もあります。

そのような事を考えたら、本製品はコストパフォーマンスが優れているほうの椅子です。

ギフトラッピング

本製品は、座り心地だけではなくデザインも優れている椅子なので、友達や知人にプレゼントとして送るのにも向いています。

実は、楽天市場で本製品を販売しているサイトでは、プラス300円で『ギフトラッピングサービス』を頼む事がで


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 椅子