腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

腰痛 サポーター コルセット 女性用はソフトな使用感?

   

日本人女性たちの多くは、腰痛に悩まされていて、その中には『腰痛コルセット』を利用しようと考えている方がいます。

しかし、腰痛コルセットを装着したら、動きが制限されてしまう事から、装着する事に戸惑ってしまうケースもあるのです。

所が『腰痛 サポーター コルセット 女性用』は、女性のために作られた製品という事もあって、利用しやすい使用感になっているのです。

そこで、腰痛に悩んでいる女性たちのために、本製品について紹介するので、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛ベルト・コルセットベスト21ランキングはこちら

腰痛 サポーター コルセット 女性用の特徴

本製品は、しっかりと腰痛対策を講じられる上に、使用感まで優れています。

そのため、腰痛に悩んでいる方には興味深い製品だと思うので、どのような特徴があるので紹介するので参考にしてみて下さい。

骨盤をホールド

腰痛になってしまう原因は、いくつもありますが、女性が腰痛になりやすい方が多い原因のひとつとして『骨盤のゆがみ』が挙げられます。

実際に、骨盤が歪んでしまえば、腰に大きな負担をかけてしまうので腰痛に悩まされてしまうのです。

もしも、腰痛になってしまえば、椅子に座るだけでも痛く感じてしまうので、寝具で横になって眠る事も難しくなってしまうので注意しなければいけません。

所が、本製品は腰回りから骨盤を『ホールド』するように締め付けてくれるので、今よりも骨盤がゆがまないようにサポートしてくれます。

そのため、骨盤が不安定な状態になっている場合には、本製品を利用してみる価値があります。

薄型タイプ

骨盤をホールドしてくれる骨盤コルセットを着用すれば、腰痛対策を講じる事ができます(腰痛の症状によって違いがあるので注意)。

ただし、腰痛コルセットの生地が厚くなっていたら、動きづらくなりますし、通気性が悪くなってしまうので注意しなければいけません。

実際に、通気性が悪い腰痛コルセットを着用していたら、暑い夏場の季節には腰がムレてしまいます。

所が、本製品は『薄型タイプ』になっているので、生地が薄くなっている事から、夏の季節でも利用しやすいです。

幅広タイプ

腰痛対策のために、腰痛コルセットを着用しても、腰を痛めている範囲をカバーできていなかったら、腰をサポートしきれません。

そのため、腰を痛めている範囲の広さに応じて、腰痛コルセットを選ぶ事が重要になります。

それでは、本製品はどうなっているのかと言えば『幅広タイプ』になっている事から、広い範囲の腰を支えられるようになっているのです。

そのため、幅の狭い腰痛コルセットでは利用しづらく感じていた方は、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

Pitボーン

本製品を装着しても、途中で腰痛コルセットが体からズレてしまえば、腰をホールドする事が難しくなります。

そこで、本製品は『Pitボーン』を5ヶ所に内臓してあるのです。

このPitボーンが内臓されている事によって、しっかりと腰にフィットされているので、腰痛コルセットがズレづらくなっています。

そのため、軽めの運動をした場合でも、本製品であればズレづらくなっているのです。

そのような特徴があるので、腰の筋力をキープして、腰を支えたい場合にも、本製品は重宝できます。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛ベルト・コルセットベスト21ランキングはこちら

女性が腰痛に悩む原因

男性も腰痛に悩んでいますが、女性のほうが腰痛に悩んでいる方が多いのは『妊娠&出産』や『冷え性』が大きく関係しています。

そこで、この2つのポイントについて説明するので、その内容が理解できれば、腰痛対策を講じる事ができるので確認してみて下さい。

妊娠&出産

女性が赤ちゃんを妊娠していたら、体内では赤ちゃんが出産できるように骨盤が少しずつ広がっていきます。

そして、出産をした後は、骨盤は広がっているだけではなく、ゆるくなっている状態なので、ゆがみやすくなっているのです。

そのため、骨盤が前傾になっていたり、後傾になっていたりしたら、腰に大きな負担をかけて腰痛になってしまうので注意しなければいけません。

そのため、妊娠をしている時は産前用の骨盤ベルトを装着して、産後数ヶ月になってから本製品を利用すれば、骨盤の広がりやゆがみを抑えやすくなって腰痛対策を講じる事ができます。

冷え性

女性は男性よりも冷え性に悩んでいる方が多くいますが、これは『筋肉量』が大きく関係しています。

女性は男性よりも筋肉が少なくなっているので、冷え性になりやすいのです。

なぜなら、筋肉は体の熱を作り出す働きがあるからです。

そのため、筋肉量の少ない女性は、必然的に冷え性になりやすいので注意する必要があります。

本製品を着用すれば、多少は暖かくなりますが、それだけでは冷え性の対策を講じる事は難しいです。

そのため、冬の季節には、厚着をして腰を冷やさないようにして下さい。

製品情報の内容

腰痛コルセットを購入する際には『デザイン』や『価格』などを重視している方もいるでしょう。

そこで、製品情報の内容も紹介するので、参考にしてみて下さい。

デザイン性

多くの女性たちは、腰痛コルセットと聞いたら、男性が好むようなデザインをしていると思っているかもしれません。

所が、本製品は女性用に作られた事もあって、可愛らしい『デザイン』をしているのです。

実際に、本製品は花柄レースになっていて、3種類のカラーバリエーションが用意しています。

その3種類とは、ベージュ・ブラック・ピンクです。

ベージュはホワイトカラーに近くなっていて、ブラックはセクシーなデザインをしていますし、ピンクは可愛らしいデザインをしています。

このように女性から好まれそうなデザインをしているので、デザインを重視している方にも、おすすめの腰痛コルセットです。

低価格なコルセット

本製品は、腰をサポートしてくれる上に、可愛らしいデザインをしているので、多くの女性たちは『値段が高い腰痛コルセットではないのか」と思ってしまったかもしれません。

所が、本製品は意外にも低価格な腰痛コルセットになっていて、楽天市場では税込価格1,780円で販売されているのです(2018年9月9日時点)。

実は、日本国内で販売されている腰痛コルセットの中には、3,000円前後になっている製品はいくつもあります。

それを考えたら、本製品がいかにコストパフォーマンスが優れているのか分かるでしょう。

利用者たちの口コミ

本製品は、コストパフォーマンスが優れている腰痛コルセットですが、利用者たちの中には満足している方だけではなく、不満を抱いている方もいました。

そこで、本製品を購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミも紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品を利用してみたら、値段以上の価値があるように感じられて満足している方がいました。

この辺りは、2,000円以下になっている事が大きいでしょう。

さらに、本製品を着用してみたら、ソフトな使用感になっている所を気に入っているケースもあったのです。

そのため、腰をきつく締め付けすぎる腰痛コルセットが苦手な方は、本製品を検討してみる価値があります。

そして、花柄レースになっていて、可愛らしいデザインになっていて満足している方もいました。

悪い口コミ

本製品を利用している方たちの中には、ソフトな使用感になっている所を気に入っている方もいましたが、締め付け感がなくて不満を抱いている方もいました。

そのため、しっかりと腰をサポートできる腰痛コルセットを探している場合には、本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。

さらに、本製品を利用してみたら、素材が伸びてしまうケースもありました。

この辺りは低価格になっているので仕方のない部分ですが、耐久性はそれほど優れていないのは把握したほうが良いです。

まとめ

本製品は、腰をサポートできる上に、可愛らしいデザインをしている腰痛コルセットです。

そのため、結婚をしている方でも、本製品を着用していても、旦那さんに敬遠される可能性も低いので、気軽に利用できます。

実際に、腰をサポートできたら、骨盤のゆがみや広がりを抑えやすくなるので、利用してみる価値があります。

ただし、骨盤の広がりをなくせる訳ではないので、本製品の効果を過信しないようにして下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - コルセット・ベルト・サポーター