腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

頭部が安定しやすい枕『ウォッシャブル ピロー テイジン』を紹介!

   

ウォッシャブル枕 まくら 洗える枕 ウォッシャブル ピロー テイジン 日本製 国産

一晩寝た後に起きてみたら、寝違いを起こして、首を回すのも辛くなる経験をした事がないでしょうか?

寝違いを起こす原因は、長い時間に渡って不自然な姿勢で寝ている事が原因です。

そこで寝違いを起こしたくない方におすすめしたい枕が『ウォッシャブル ピロー テイジン』です。

この枕は特殊形状によって、頭部が安定しやすくなっているので、詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

ウォッシャブル ピロー テイジンの魅力

ウォッシャブル ピロー テイジンは頭部が安定しやすいだけではなく、魅力的なポイントがいくつかあります。

そこでウォッシャブル ピロー テイジンを詳しく知りたい方のために、どのような所が魅力的なのか紹介するので確認してみて下さい。

中央のくぼみ

ウォッシャブル ピロー テイジンは中央部分が窪(くぼ)んでいる形状なので、頭部が枕の中央部分で安定しやすくなっています。

実際に多くの枕は中央部分が膨らんで、左右が低くなっているので、頭部が不安定になりやすいのです。

そのような不安定になりやすい枕を利用していたら、寝相の悪い方は不自然な姿勢で寝る場合が多いので、寝違いを起こす可能性が高くなるのです。

ウォッシャブル ピロー テイジンを利用しても、確実に寝違いを予防できる訳ではありませんが、不自然な姿勢で寝る可能性を低くする事はできます。

そのようなメリットを考えれば、不自然な姿勢になる可能性を抑えられる枕を探している方には、ウォッシャブル ピロー テイジンはおすすめです。

丸洗い可能

日本で販売されている数多くの枕は、丸洗いできない商品が多くありますが、ウォッシャブル ピロー テイジンは丸洗いが可能になっています。

そのためウォッシャブル ピロー テイジンは、清潔な状態で使用をする事ができます。

実際に枕は、ダニが繁殖しやすいので、丸洗いをする事ができなければダニが繁殖しやすいのです。

そのような事を考えれば、丸洗いをできるのはウォッシャブル ピロー テイジンの大きな魅力です。

使用感

頭部が安定しやすいウォッシャブル ピロー テイジンでも、快適に使用する事ができなければ、利用したくない方は多いでしょう。

所が、ウォッシャブル ピロー テイジンは柔らかい枕になっているので、頭部を優しく包み込んでくれるような感触を体験できます。

ただし柔らかい枕よりも、硬い枕のほうを好む方には、物足りなく感じる場合もあるので注意する必要はあります。

安価な値段

ウォッシャブル ピロー テイジンは頭部が安定しやすい上に、丸洗いが可能になっているので、多くの方は「値段が少し高い枕ではないのか」と心配してしまうかもしれません。

所がウォッシャブル ピロー テイジンは、楽天市場では、税込価格がわずか1,680円にしかならないのです(2017年8月22日時点)。

そのため頭部を安定しやすい枕で、値段が安くなっているものを探している方にも、ウォッシャブル ピロー テイジンはおすすめです。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

頭部を安定させるメリット

ウォッシャブル ピロー テイジンを利用すれば、頭部が安定しやすくなるので、不安定な姿勢になりづらくなります。

その事によって、肩や首にかかる負担を軽減する事ができるので、肩コリや首コリになる可能性が低くなります。

実際に肩や首に大きく負担をかけてしまったら、肩や首の筋肉が緊張状態に陥ってしまうのです。

そのような事になれば、肩や首周辺で、疲労物質ができてしまいます。

そのため一晩寝てから、朝の時間帯になって起きた時に、肩コリや首コリに悩まされるようになる方は筋肉が緊張状態になっている可能性が高いのです。

そのため頭部を安定しやすいウォッシャブル ピロー テイジンを利用すれば、寝違いになる可能性を抑えるだけではなく、肩コリや首コリになる可能性も抑えてくれるのです。

枕を清潔にする重要性

枕を清潔にしておけばダニの繁殖を抑えられますが、本当に枕にダニが繁殖するのか半信半疑の方も多いでしょう。

そこで、枕でダニが繁殖する原因や、ダニアレルギーの症状などを紹介するので確認してみて下さい。

ダニの繁殖を抑制

ダニが繁殖しやすい環境というものがあって、それが60%以上の湿気があって、25~28度の温度の状態です。

枕は頭部を支えるので、その間は寝汗が次々に枕に染み込んでいくので、湿気がたまりやすくなっていきます。

さらにダニはフケをエサにして繁殖するので、枕にはフケが落ちやすいので、ダニにとって枕は楽園のような環境と言えるでしょう。

そのため枕を洗う事ができなければ、枕にはダニが繁殖しやすいので、横向きで寝てしまったらダニに顔を刺されてしまう可能性もあるのです。

ダニの繁殖を抑えるためには枕を洗って天日干しをする事が重要になるので、丸洗いをする事ができるのはウォッシャブル ピロー テイジンの大きな魅力です。

ダニアレルギーの症状

枕でダニが繁殖していくのを抑えられなかったら、その枕を使用しているうちに『ダニアレルギー』を発症する可能性が高くなってしまいます。

もしもダニアレルギーを発症したら、肌のかゆみ・目のかゆみ・クシャミ・咳などを起こしてしまうのです。

少し花粉症の症状に似ているので、ダニアレルギーを発症しても、花粉症を発症してしまったと勘違いする方もいるかもしれません。

しかし花粉症では肌でかゆみが起きる事はないので、目のかゆみやクシャミだけではなく、肌でかゆみも感じた場合はダニアレルギーを疑ったほうが良いでしょう。

このようにダニアレルギーの症状は辛いものなので、日頃から枕を清潔な状態にしておく事は重要です。

利用者たちの満足度

ウォッシャブル ピロー テイジンは頭部が安定しやすい上に、丸洗い可能なので、購入したくなった方は多くいるでしょう。

所が利用者たちの中には不満を抱いている方もいるので、ウォッシャブル ピロー テイジンを購入してから後悔しないように、利用者たちの口コミを紹介するので参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ウォッシャブル ピロー テイジンを2ヶ月に渡って使用したら、枕がつぶれてしまうケースがありました。

ただし、枕がつぶれている事を口コミで書いていない利用者もいるので、必ず枕がつぶれるという訳ではありません。

それでも枕がつぶれてしまうケースがあったので、注意する必要はあるでしょう。

そしてウォッシャブル ピロー テイジンの中央部分にある窪みが、あまり気に入らない方がいたのです。

この方は枕の窪みによって少し硬いような感触で、くつろげなかったので、注意して下さい。

良い口コミ

ウォッシャブル ピロー テイジンを利用している方たちの中には、中材である中棉が適量になっている所を気に入っている方がいました。

中綿が適量になっているので、この方は適度な柔らかさになっていて、満足していたのです。

そのためウォッシャブル ピロー テイジンの中央部分の窪みが気にならなければ、それほど硬く感じないでしょう。

そして丸洗いできる所を気に入っている方もいたので、簡単に洗う事ができる枕を探している方にも、ウォッシャブル ピロー テイジンはおすすめです。

まとめ

ウォッシャブル ピロー テイジンは頭部を安定しやすい枕なので、寝違いを起こしやすい方や、肩コリや首コリになりやすい方たちは利用してみる価値があるでしょう。

ただしウォッシャブル ピロー テイジンの中央部分にある窪みが気に入らない利用者もいたので、頭部が安定できても全ての方が満足できるという訳ではないので注意して下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - まくら