腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

高さの選べる 頸椎安定 そば枕は体に合わせやすい枕?

   

高さの選べる 頸椎安定 そば枕 低め(マチ部分 5cm) 高温殺菌そば殻使用

お店で枕を購入する際に、自分の体に合うものと思ったのに、自宅で利用しようとしたら、枕の高さが合わない場合があります。

もしも、自分の体に合わない枕を利用したら、首や肩を痛めてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

所が、数多くある枕の中には『高さの選べる 頸椎安定 そば枕』のように、高さを調整できる枕もあるので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

高さの選べる 頸椎安定 そば枕の特徴

本製品は、高さを調整できるだけではなく、寝心地がよくなるように作られているポイントがいくつもあります。

そのため、少しでも寝心地がよくなる枕を探している方には、興味深い製品だと思うので、どのような特徴があるのか紹介します。

高さは微調整可能

枕なのに高さを調整できるのは、本製品の中材を出し入れする事によって、枕の高さを変えられるからです。

本製品の中材は『そば殻』ですが、この中材を多く入れたら枕を高くする事ができて、中材の量を少なくしたら枕を低くする事ができます。

所が、日本で販売されている枕の中には、中材を出し入れする事によって、高さを調整できる製品は意外と多くあります。

それでも、本製品が大きく違うのは、中材がこぼれないような構造になっている所です(完全にこぼれないという訳ではないので注意)。

そのため、少し不器用な方でも、本製品であれば高さを調整しやすくなっています。

4種類の高さ

本製品が高さを微調整できる枕と言っても、高さを変えられる幅は限定的なので、注意する必要があります。

そこで本製品は、4種類の高さを用意していて、3cm・5cm・7cm・11cmなどがあるのです。

実際に、枕が低すぎたら、頭部が低くなってしまうので、翌朝になったら頭がうっ血してしまいます。

逆に高すぎる枕を利用していたら、首に角度が付いてしまうので、気道が圧迫されてしまう事から、いびきをかきやすくなるのです。

そのような事を考えたら、4種類もの高さを用意しているのは、本製品の大きな魅力です。

フィットしやすい形状

寝相の悪い方は、不安定な状態で頭が枕に乗ってしまうので、寝違えてしまいます。

もしも、寝違えてしまえば、翌朝になってから、少しでも首を動かすだけで痛く感じてしまうので注意しなければいけません。

所が、本製品は、枕の中央部分をへこませる事によって、頭が枕の真ん中で固定しやすくなっています。

そのため、寝相が悪い方でも寝違いを起こす可能性が低くなるのです。

そのような特徴がある事から、頭が不安定な状態で枕に乗っているケースが多い方には、本製品はおすすめの枕です。

除湿効果

長い間に渡って枕に頭を乗せていたら、熱がこもりやすいので、枕は湿気がたまりやすくなっているのです。

さらに頭のフケが枕に付着しやすくなっているので、枕にはダニが繁殖しやすくなります。

なぜなら、ダニは湿気を好む修正がある上に、フケをエサにして繁殖するからです。

所が、本製品は『そば枕』になっているので、優れた『通気性』を誇っています。

そのため、湿気がたまりづらくなっているので、ダニ対策を講じやすい枕になっているのです。

スポンサーリンク

肩こり・腰痛におすすめのまくら(枕)ランキングベスト3はこちら

ダニ対策を講じる重要性

今までダニの被害を実感した事がない方は、通気性が優れている本製品を利用する重要性が分からないでしょう。

そこで、ダニが繁殖した場合のデメリットを紹介するので、それが分かれば、本製品を利用する重要性が理解できるはずです。

睡眠不足

ダニが繁殖するようになったら、寝つきが悪くなって『睡眠不足』に陥ってしまう可能性が高くなります。

なぜなら、数多くあるダニの中には『チリダニ』という種類があって、このチリダニが繁殖するようになったら『ダニアレルギー』を発症するからです。

ダニアレルギーを発症してしまえば、鼻水な目の充血などに悩まされてしまうので、寝ようと思ってもティッシュで鼻をかまなくてはいけないですし、目が痛く感じてしまいます。

そのため、日頃から通気性が優れている枕を利用する事は重要です。

顔の肌が炎症

チリダニが繁殖するようになったら、次第に顔が赤く炎症する可能性が高くなります。

なぜなら、チリダニが繁殖するようになったら、次に『ツメダニ』が繁殖するようになるからです。

このツメダニは、チリダニの体液をエサにして繁殖する修正があります。

さらに、ツメダニは、私たち人間の肌を刺してくる事があるので、横向きになった時に頬が枕に接したらツメダニに顔を刺されてしまう可能性が高くなるので注意しなければいけません。

製品情報の詳細

本製品の特徴や、ダニ対策を講じる重要性を理解できてもらえた所で、次に製品情報の詳細も紹介するので、この枕を詳しく知りたい方は見ていきましょう。

クーポンサービス

楽天市場で本製品を注文する際には、商品が自宅に届いた後にレビューを書いた場合に枕の値段が5%OFFになります(2018年6月26日時点)。

その方法は、楽天市場で購入履歴にアクセスして『商品レビューを書く』という所をクリックして、商品の感想を入力して『投稿する』をクリックするだけで良いのです。

実際に、商品のレビューを見てから購入するべきか決める方は多くいるのです。

そのため、このようなサービスが行われているので、少しでもお金を節約したい場合には、レビューを書いてみる事をおすすめします(楽天会員登録が必要なので注意)。

リーズナブルな価格

本製品は、クーポンサービスが用意されているとは言え、高さを調整できる事から「それほど値段が安くならないのではないか」と心配になってしまう方は多いかもしれません。

所が、本製品はリーズナブルな価格になっていて、楽天市場では送料別ですが、税込価格1,080円で購入する事ができるのです(2018年6月26日時点)。

このようにリーズナブルな価格になっているので、レビューを書く事が面倒な方は、クーポンサービスを利用しなくても気軽に購入する事ができます。

利用者たちの口コミ

本製品は魅力的なポイントが多くありますが、今まで高さを調整できる枕を利用した事がない方は、本当に利用しやすくなっているのか心配になってしまうでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品を利用している方たちの中には、枕の高さを変えられて、満足している方がいました。

そのため、お店で枕を確認しても、自分の体に合う高さの枕を見つけられない方は、本製品を購入してみる価値があります。

さらに、自分の体に合う高さの枕を見つけられて満足している方もいました。

この辺りは、本製品が4種類もの高さを用意している事が大きく関係しています。

さらに、本製品は通気性が優れている所を気に入っている方もいました。

悪い口コミ

本製品は4種類もの高さを用意していても、自分の体に合う高さの枕を見つけられなくて、不満を抱いている方がいました。

そのため、全ての方が体に合う高さを見つけられる訳ではないので、注意して下さい。

さらに本製品を利用しようとしたら、枕が硬くて体に合わなくて落胆している方もいたのです。

実際に、そば枕は、中材が硬くなっている事から、柔らかい枕が好きな方には体が合わないケースがあります。

そのため、柔らかい枕が好きな方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討したほうが良いです。

まとめ

本製品は、高さを調整できる枕なので、今まで自分の体に合う枕を見つけられなかった方でも、体にかかる負担を軽減できる可能性は高いです。

しかし、全ての方が、自分の体に合う高さを見つけられる訳ではないので、注意する必要があります。

そのような注意点はありますが、高さを調整できる上に通気性も優れているので、本製品はお買い得な製品です。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - まくら