腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

高反発マットレス ダブル 4cmは薄型タイプで利用しやすい?

   

マットレスは、ボリュームのある製品のほうが、寝心地が良いようなイメージを抱く方は多いでしょう。

確かに、マットレスはボリュームのあるほうが、寝心地がよく感じられる傾向があるのですが、実は利便性が悪くなってしまうのです。

そこで、おすすめしたいのが『高反発マットレス ダブル 4cm』です。

このマットレスは、薄型タイプになっていますが、そのデメリットをカバーする事によって、寝心地と利便性を料理しています。

ただし、本製品は魅力的なポイントだではなく、注意すべきポイントもあるので、詳しく紹介しましょう。



スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

高反発マットレス ダブル 4cmの寝心地

本来であれば、薄型タイプのマットレスは寝心地が悪くなりますが、本製品は薄型タイプのメリットを活かしながら、デメリットをカバーできています。

そこで、本製品が、どのようにして寝心地がよくなっているのか説明するので、確認してみて下さい。

高反発マットレス

薄型マットレスの寝心地が悪くなりやすいのは、マットレスで横になった時に、体がベッドに近づきやすいからです。

そのため、体がマットレスに少しでも沈み込んでしまったら『底つき感』が出てしまいます。

そのため、睡眠の質が低下しやすいのですが、本製品は『高反発マットレス』になっているので、体があまり沈み込まないようになっています。

そのため、マットレスの薄さをカバーしやすくなっているので、薄型タイプなのに寝心地がよくなっているのです。

軽量タイプ

高反発マットレスでも、ボリュームのあるほうが気軽に利用できると思ってしまう方は多いかもしれません。

しかし、極厚タイプのマットレスの中には、10kg以上もの重さになっている製品が多いのです。

このようなマットレスは、簡単に持ち運ぶ事ができないので注意しなければいけません。

実際に、私たち人間は眠っている時に、多くの寝汗をかいてしまうので、定期的にマットレスを立てかけなければダニが繁殖してしまいます。

所が、本製品は薄型タイプになっているので、重量がわずか5kgしかありません。

そのため、簡単にマットレスを立てかけるようになっているので、湿気対策を講じやすくなっています。

そのような特徴があるので、清潔な状態で利用できるので、寝心地がよくなっています。

ダブルサイズ

寝相の悪い方は、シングルサイズのマットレスを利用しようとしたら、マットレスから落ちてしまって、途中で起きてしまう事になります。

そのような事になれば、睡眠不足に陥ってしまうので、大きめのマットレスを利用したくなるでしょう。

しかし、大きめのマットレスは重くなってしまうので、利用しづらくなってしまいます。

しかし、厚みがあまりない事から、軽量タイプなのに『ダブルサイズ』になっているのです。

そのため、寝相の悪い方でもマットレスから落ちづらくなっています(個人差があるので注意)。

除臭加工

本製品が、高い反発力を誇っているのは『高反発ウレタンフォーム』を採用しているからです。

しかし、このウレタンという素材は特殊な匂いがする事から、多くの利用者たちが、匂いが気になってしまって睡眠の質が低下するケースがあります。

そこで、本製品は『除臭加工』を施す事によって、特殊な匂いを緩和しているのです。

そのため、匂いに敏感な方でも、睡眠の質をキープしやすくなっています。



スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

睡眠の質をキープする重要性

本製品は、寝心地がよくなっている事から睡眠の質をキープしやすくなっています。

しかし、睡眠の質をキープする重要性を知らない方は多いと思うので、詳しく紹介しましょう。

その重要性を理解できたら、本製品を利用する重要性も理解できるはずです。

疲労感

私たち人間は、眠る事によって、脳や体の疲労を軽減しています。

逆の言い方をすれば、睡眠の質が低下して、睡眠不足に陥ってしまえば、脳や体に疲れがたまってしまうのです。

実際に、脳に疲れがたまってしまえば、集中力が低下して、思わぬ失敗をしてしまう事があります。

さらに、体に疲れがたまってしまえば、免疫機能が低下する恐れがありますし、ストレスもたまってしまうのです。

そのため、睡眠時間を確保しているのに翌朝になって、疲れがたまっているようであれば、睡眠の質が低下している恐れがあるので注意してください。

ストレス

睡眠の質が低下して、ストレスがたまるようになれば、血管が収縮してしまって血行不良に陥ってしまいます。

そのような事になれば、体内で疲労物質がたまるようになって、肩こりや腰痛になる可能性が高くなってしまうのです。

さらに、肌細胞まで必要な栄養が届きづらくなってしまう事から、肌荒れの原因にもなります。

このように、睡眠の質をキープしなければ、美容・健康両面で大きなデメリットになるので、寝心地の良いマットレスを利用するのは重要なポイントです。

本製品の注意点

本製品は魅力的なポイントが多くありますが、注意すべきポイントもあります。

そのため、注意すべきポイントを知らないで、このマットレスを購入したら後悔する事になってしまいます。

そこで、どのような所を注意すれば良いのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

底つき感

本製品は、高反発タイプになっていますが、マットレスの厚みが4cmになっている事から、体重が重くなっている方は底つき感が出る可能性が高いです。

そのため、体重が重くなっている方は、本製品を利用しようとしたら、睡眠の質が低下する恐れがあるので注意しなければいけません。

そのような事があるので、本製品を利用して底つき感が出る場合には、他のマットレスの上に本製品を重ねて利用したほうが良いです。

ただし、マットレスを重ねて利用したら、湿気がたまりやすくなってしまいますし、不安定になりやすいので気を付けて下さい。

体にかかる負担

本製品は、反発力が高くなっている事から、体にある程度まで刺激を与えてしまいます。

実際に、反発力が高いマットレスは硬い傾向があるのです。

そのため、硬いマットレスが苦手な方が本製品を利用しようとしたら、体が痛く感じてしまうので注意しなければいけません。

もしも、本製品を利用して、体が痛く感じる場合には、薄い毛布をマットレスの上に敷いて利用してみて下さい。

そうすれば、多少はマットレスの硬さを緩和できます。

製品情報の内容

本製品の魅力や注意点などを理解してもらえた所で、次に製品情報の内容も紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は、参考にしてみて下さい。

ロール梱包

本製品はダブルサイズになっている事から、自宅に製品が届いた時には寝室まで運ぶ事は、簡単ではありません。

そこで、本製品は『ロール梱包』を採用していて、コンパクトなサイズで送られてくるのです。

そのため、自宅の廊下が狭い場合でも、本製品であれば運びやすくなっています。

ただし、ロール梱包から開封した場合には、通常サイズになるまで、3~4日まで時間をかけるので注意して下さい。

低価格なマットレス

本製品は、寝心地がよくなっているので、値段が高くなっていても、不思議ではありません。

所が、本製品は海外の工場から、製品を直接輸入しているので、中間マージンが、かからないようになっているのでコストダウンに成功しています。

そのため、本製品は楽天市場では税込価格5,980円で購入する事ができるのです(2018年8月23日時点)。

実際に、日本で販売されているダブルサイズのマットレスの中には、100,000円を超えてしまう製品もあります。

それを考えたら、値段の安いダブルサイズのマットレスを探している方には、本製品はおすすめです。

まとめ

本製品は、薄型タイプになっている事から、体重が重くなっている方は底つき感が出やすいので注意しなければいけません。

しかし、体重が重くなっていない方であれば、持ち運びしやすくなっている上に、底つき感を緩和できています。

そのため、あまり体重が重くなっていない方であれば、本製品は検討してみる価値があるマットレスです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団