腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

高座椅子 リラックスチェアを紹介! 腰痛の方は必見?

   

若い時は腰に痛みを感じていなかったのに、腰痛に悩まされるようになれば、座った時に腰が痛みやすくなります。

そのため、腰痛になったら、腰にかかる負担を軽減できる椅子を使用する事が重要です。

そこで、おすすめしたいのが『高座椅子 リラックスチェア』です。

この椅子は低価格なのに、腰痛の方でも利用しやすいように作られているので、腰痛に悩んでいる方のために詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

腰痛の方に嬉しい機能

高座椅子 リラックスチェアが、腰痛の方でも利用しやすいように作られているのは、3つのポイントが大きく関係しています。

そこで腰痛でも利用しやすい椅子を探している方のために、その3つのポイントを紹介するので確認してみて下さい。

多段階リクライニング

腰痛の方が椅子に座った時に、腰に痛みが感じてしまうのは正しい姿勢をキープできない事が大きく関係しています。

背もたれの角度が、身体に合わなければ背筋が丸くないやすいのです。

そのような姿勢になってしまえば、お尻が前のほうへズレてしまうので、腰に大きな負担をかけてしまいます。

さらに長い間に渡って座っていたら立ち上がりたくなるかもしれませんが、椅子から立ち上がるだけでも、腰に大きな負担をかけるのです。

そこで高座椅子 リラックスチェアは、多段階にリクライニングできる機能を備えているので、身体に合う背もたれの角度に調節する事ができるのです。

座高が魅力

椅子から立ち上がる時には腰に大きな負担をかけてしまうので、腰痛の方には辛く感じてしまう瞬間でしょう。

そこで高座椅子 リラックスチェアは座面の高さが約44cmもあります。

このように座面が高い位置にあれば、椅子から立ち上がる時でも、腰にあまり負担をかけないで済むのです。

そのため座面の高さが低くなっている椅子や、座椅子を使用して腰を痛めてしまう方には、高座椅子 リラックスチェアはおすすめです。

ハイバック仕様

腰痛になりやすい原因として、S字カーブをキープできていないケースが挙げられます。

このS字カーブとは、真横から背筋を見た時にS字のように見える状態を指します。

S字カーブになっていれば、腰にかかる負担を軽減できる姿勢になっているので、腰痛に悩んでいる方はS字カーブの姿勢をキープする事が重要です。

高座椅子 リラックスチェアは背もたれがハイバック仕様になっていて、腰から頭まで支える事ができるので、S字カーブをキープしやすくなっているのです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

利便性の高い設計

高座椅子 リラックスチェアは腰痛でも利用しやすいように作られているだけではなく、利便性が高くなるように設計されているのです。

そこで高座椅子 リラックスチェアが、本当に利便性が高い椅子なのか紹介するので、確認してみて下さい。

傷防止フェルト

高座椅子 リラックスチェアは、低価格な椅子になっていて、その秘密は『軽量パイプフレーム』を付けているからです。

そして椅子を支えている部分が、軽量パイプフレームの所だけなので、床と接触している部分が少なくなっています。

さらに床と接触する部分には『傷防止フェルト』が付けられているので、フローリングや畳の上で高座椅子 リラックスチェアを利用しても、床に傷を付ける可能性が低くなっているのです。

軽量タイプ

高座椅子 リラックスチェアは軽量パイプフレームを採用している事もあって、軽量タイプの椅子になっています。

そのため高座椅子 リラックスチェアを気軽に持ち運ぶ事ができます。

実際に腰痛の方は重い物を持ち運ぼうとしたら、腰に大きな負担をかけてしまうので、腰痛が悪化してしまう可能性が高いです。

そのような事を考えたら、軽量タイプになっている高座椅子 リラックスチェアであれば、腰痛の方でも利用しやすいでしょう。

組立が容易

腰痛の方にとって、家具を注文した時に組立を行う事は辛く感じる時でしょう。

実際に大型家具は重いものを次々に組立てる必要があるので、腰に大きな負担をかけてしまいます。

しかし高座椅子 リラックスチェアであれば、使用されている素材が少ない上に軽量タイプになっているので、腰痛の方でも容易に組立を行う事ができるのです。

さらに高座椅子 リラックスチェアを組立を行う際には、工具不要で付属の六角レンチだけでネジ留めするだけなのも嬉しい所でしょう。

商品情報の内容

高座椅子 リラックスチェアの魅力が分かった方たちの中には、この椅子を購入したくなった方もいるでしょう。

そこで高座椅子 リラックスチェアのサイズや価格などを紹介するので、この椅子を購入したほうが良いのか確認してみて下さい。

サイズ

腰痛の方でも利用しやすいように作られている椅子でも、部屋に設置できるスペースを確保できなければ、意味がありません。

そのため高座椅子 リラックスチェアを購入する前に、この椅子のサイズを把握しておく事が重要です。

実際に高座椅子 リラックスチェアのサイズは、幅53×高さ98.5×座面奥行48cmになっています(ただし背もたれは折りたたむ事ができるので、その時は高さが変わるので注意)。

低価格な椅子

高座椅子 リラックスチェアは使用されている素材が少ない上に、あまりコストのかからない素材を使用していることもあって、通常価格が9,800円になっています。

所が現在であれば、予約販売限定で5,000円で購入する事ができるのです(2017年9月16日時点)。

そのため家族の方たちの分も購入しようとしても、4個購入したとしても20,000円で済みます。

そのような事を考えたら、値段が安くなっている椅子を探している方にも、高座椅子 リラックスチェアはおすすめです。

高座椅子 リラックスチェアの口コミ

高座椅子 リラックスチェアは低価格で腰痛の方でも利用しやすいように作られているので、多くの利用者が満足していると思うでしょう。

所が、意外にも高座椅子 リラックスチェアについて不満を抱いている利用者もいるのです。

そこで高座椅子 リラックスチェアを購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミを紹介しましょう。

否定的な口コミ

高座椅子 リラックスチェアを注文した方たちの中には、商品を説明する内容が足りていなくて不満を抱いていました。

そのため商品の説明内容を確認してからショッピングをする方は注意すべきポイントでしょう。

そして高座椅子 リラックスチェアに座ってみたら、肘掛けの位置が低くなっている所を残念に思っている方がいたのです。

肘掛けの位置が低ければ、肘が疲れやすくなるので使用感にこだわる方も注意したほうがいいです。

好意的な口コミ

高座椅子 リラックスチェアを利用している方で、座り心地が良くなっている所を気に入っていました。

そのため腰痛でも利用しやすい機能だけではなく、座り心地にもこだわる方は高座椅子 リラックスチェアを利用してみる価値があるでしょう。

そして高座椅子 リラックスチェアの組立が簡単になっている所を満足しているケースもあったので、時間が忙しい方でも、短時間で組立を行う事ができるでしょう。

まとめ

高座椅子 リラックスチェアは低価格になっているので、使用しづらいように感じる方は多いかもしれません。

しかし、低コストで済む素材を使用しているだけなので、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

ただし肘掛けが低いように感じた利用者がいたので、肘掛けを利用してリラックスしたい方は注意したほうが良いです。

そのような問題点もありますが、低価格でリクライニングできるのは嬉しいポイントでしょう。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 椅子