ふっくら暖かい 洗える 布団セットの敷き布団は腰痛でも利用しやすい

マットレス・敷き布団

西川リビング 布団 セット 3点 ( 掛け布団 ・ 敷布団 ・枕 ) シングル 抗菌 加工 無地 アイボリー 2988-06712

腰痛でも利用しやすい敷き布団はいくつも販売されていますが、敷き布団だけでは腰痛対策を講じるのに不十分な場合があります。

なぜなら、腰痛の症状を緩和するためには、いくつもの対策を講じる事が重要だからです。

そこで、おすすめしたいのが『ふっくら暖かい 洗える 布団セット』です。

この寝具セットでは、腰痛でも利用しやすい敷き布団が付いてくる上に、様々な寝具を併用する事によって腰痛対策を講じる事ができるので、詳しく紹介しましょう。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




ふっくら暖かい 洗える 布団セットの特徴

本製品は、敷き布団・掛け布団・枕がセットになっている事によって、様々な面から腰痛対策を講じる事ができます。

そこで、腰痛に悩んでいる方のために、どのような腰痛対策を講じる事ができるのか、説明しましょう。

ピーチスキン加工

私たち人間は、睡眠の質が低下してしまえば、腰痛が悪化する場合があります。

そのため、睡眠の質を高めた状態で、眠る事が腰痛対策を講じる上で重要になります。

それでは、本製品はどうなっているのかと言えば、掛け布団・敷き布団・枕などに『ピーチスキン加工』が施されている事によって、なめらかな肌触りを実現しました。

日本で販売されている敷き布団やマットレスの中には、肌触りがよくなっている物がありますが、枕や掛け布団などの肌触りが悪かったら、睡眠の質が低下してしまいます。

そのため、腰痛対策を講じたい方には、多くの寝具の肌触りがよくなっている本製品は、おすすめです。

冬場に重宝

本製品は『保温性』が優れているので、腰があまり冷えないようになっています。

実際に、腰が冷えてしまえば、血管が収縮してしまって、腰に疲労がたまってしまうので、注意しなければいけません。

そして本製品の保温性が優れているのは『中空ポリエステルの中綿』を採用しているからです。

この中綿は空気を多く含んで、ふくらんでいる事から、優れた保温性を実現しています。

そのため、腰が冷える事によって、腰痛の症状が改善しない場合には、本製品を検討してみる価値があります。

軽めの布団

日本国内には、保温性の優れている掛け布団は多くありますが、保温性を追求しすぎて、重くなってしまう寝具があるのも事実です。

もしも、腰痛の方が重い掛け布団を利用していたら、腰に大きな負担をかけてしまうので、注意しなければいけません。

そのような事になれば、翌朝になったら、腰に激痛が走って、外出するのも嫌になってしまうでしょう。

ところが、本製品は中空ポリエステルを採用している事によって、軽い掛け布団になっているので、腰にあまり負担をかけないで済みます。

枕の安定感

枕は、中央部分が膨らんでいて、外側に向かって凹んでいくので、頭部が安定しづらくなっています。

そのため、寝相の悪い方が、通常タイプの枕を利用していたら、枕から頭部が落ちてしまって、寝違いを起こしてしまう事になるのです。

寝違いを起こしたら、肩や首に大きな痛みが生じてしまうので、その影響は腰にまで及ぶ事があります。

そこで、本製品は枕の中央部分にくぼみをつける事によって、安定感を増す事に成功しました。

枕の安定感が優れている事によって、本製品は寝相の悪い方でも腰痛対策を講じやすくなっています。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




睡眠の質と腰痛の関係性

本製品は、腰痛対策を講じやすいだけではなく、睡眠の質をキープしやすくなっています。

実は、睡眠の質と腰痛は大きな関係性があるので、詳しく紹介しましょう。

その関係性が分かれば、本製品の利用価値の高さが分かるはずです。

体の疲労

睡眠の質が低下したら、腰痛の方が腰に激痛が走るようになるのは、眠る事によって、体の疲れを軽減しているからです。

つまり、寝不足に陥ったら、体に疲労がたまるようになるので、日頃から睡眠の質をキープする事が重要になります。

多くの方たちは睡眠時間を確保すれば大丈夫と思っているかもしれませんが、睡眠の質が低下したら、途中で何回も起きてしまう事があるので、寝心地の良い寝具を利用する事は重要です。

寝返りの重要性

寝返りを打つ事が難しい寝具を利用していたら、睡眠の質をキープする事が難しくなります。

実は寝返りを打つ回数が少なくなって、同じ姿勢で眠っていたら、血行不良に陥ってしまうのです。

血行不良に陥ってしまえば、疲労物質が腰にたまってしまう場合もあるので、寝返りを打ちやすい寝具を利用する事も重要になります。

睡眠の質と寝返りは大きな関連性があるので、腰痛の方は軽めの掛け布団を利用して、寝返りを打ちやすくしたほうが良いです。

本製品の基本情報

本製品の特徴や、睡眠の質の重要性などを理解してもらえた所で、次に本製品の基本情報も紹介するので、この寝具セットを詳しくしりたい方は参考にしてみて下さい。

カラーバリエーション

本製品は、豊富なカラーバリエーションを用意していて、モカブラウン・ネイビー・アイボリー・ブラックなどがあります。

ブラウンと聞いたら暗いトーンをイメージする方は多いかもしれませんが、モカブラウンは少し明るいトーンの茶色になっています。

ネイビーは青紫色のようなカラーになっていて、アイボリーは少しイエローがかったホワイトのカラーになっているのです。

ブラックは、シックで落ち着いたカラーになっているので、洋室に合いやすいデザインになっています。

実は、本製品はベッドの上に敷いて利用する事ができるので、洋室しかない方でも利用する事が可能です。

リーズナブルな価格

本製品のように多くの寝具がセットになっているものは、値段が高くなっているようなイメージを抱くかもしれません。

ところが、本製品は驚くべき事に、リーズナブルな価格になっていて、楽天市場では税込価格3,780円で購入する事ができるのです(2018年11月21日時点)。

実は、日本国内で販売されている敷き布団の中には、10,000円近くになっている製品はいくつもあります。

それを考えたら、本製品がいかに低価格な寝具セットか分かるでしょう。

利用者たちの口コミ

本製品の魅力について紹介してきましたが、利用者たちが満足しているのか、知りたい方たちも多いでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミも紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品はピーチスキン加工を施している事から、肌触りがよくなっている所を気に入っている方がいました。

実際に、肌触りが悪くなっていたら、肌が寝具に接しただけでも寝心地が悪くなってしまうので、肌触りがよくなっているのは本製品の大きな魅力です。

さらに、本製品の敷き布団はボリュームがあって、床に敷いて利用しても、あまり体が痛く感じなくて満足している方がいました。

ただし、腰痛の症状が重い時は、柔らかい畳の上またはベッドの上に敷いて利用したほうが良いです。

悪い口コミ

敷き布団のボリュームに満足している方がいる一方で、あまりボリュームがなくて不満を抱いている方もいました。

この辺りは個人差があるので、注意したほうが良いです。

本製品を注文して、寝具が自宅に届いて開封しようとしたら、臭い匂いがしてしまうケースもありました。

そのため、匂いに敏感な方は、しばらくの間は部屋を換気しながら、本製品を陰干ししたほうが良いです。

さらに寝具にカビが発生してしまったケースもあるので、天気の良い日には定期的に寝具を干すようにして下さい。

まとめ

本製品は、掛け布団が軽くなっているので、寝返りを打ちやすくなっている事から、腰にあまり負担をかけないで済みます。

さらにボリュームのある敷き布団もセットになっているので、腰痛対策を講じる事が可能です。

ただし、硬い床の上に敷き布団を敷いて、眠ろうとしたら腰痛が悪化する可能性もあるので、畳またはベッドの上に敷き布団を敷いて利用したほうが良いです。