ボンネルコイル マットレス 圧縮梱包の寝心地や利便性を紹介!

マットレス・敷き布団

タンスのゲン ボンネルコイル マットレス 高密度352個 圧縮梱包 シングル ボリュームキルティング ホワイト AM 000077 00

ボンネルコイルは、多くのスプリングを採用している事によって、優れた寝心地を実現しています。

それでも、数多くあるボンネルコイルの中には、利便性まで優れていない製品もあるので、使いづらい製品もあるのです。

所が『ボンネルコイル マットレス 圧縮梱包』であれば、寝心地だけではなく利便性まで優れているので、その魅力に迫ってみましょう。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




ボンネルコイル マットレス 圧縮梱包の寝心地

ボンネルコイルは寝心地がよくなっていますが、その理由について詳しく知らない方も多いでしょう。

そこで、ボンネルコイルの仕組みを紹介しながら、本製品の寝心地の良さについて説明するので確認してみて下さい。

ボンネルコイル

ボンネルコイルは、スプリングが連結されている事から、体をしっかりと支えられるようになっています。

実は、ボンネルコイルの他にも『ポケットコイル』という種類もあるのですが、このポケットコイルはスプリングが1本ずつ独立しているので柔らかく感じてしまうのです。

そのため、ボンネルコイルのほうが硬く感じるので、硬めのマットレスが好きな場合には、ボンネルコイルタイプのほうがおすすめです。

7層構造

本製品は、ボンネルコイルを採用しているだけではなく、実は『7層構造』になっています。

その構造の中身は、上層から表地+ウレタン1.5cm+不織布・ハードフェルト500g・ハードフェルト500g・不織布・ボンネルコイル・ハードフェルト500g・不織布グレー120gになっています。

なぜ、これほど様々な種類を重ねる必要があるのかと言えば、体とボンネルコイルが近い距離にあったら、スプリングが体に当たってしまうからです。

そのような事になれば、痛く感じてしまうので、7層構造にまでなっているのは本製品の大きな魅力です。

極厚タイプ

体がマットレスのスプリングに当たらなかったとしても、マットレスの『ボリューム』が足りていなかったら、今度は体とベッドの距離が短くなってしまいます。

実際に、マットレスのボリュームが足りていなかったら、底つき感が出てしまうので、背中や腰などが痛く感じやすいので注意しなければいけません。

それでは、本製品はどうなのかと言えば、マットレスの厚みが約17cmもあるのです。

そのため、底つき感が出やすいマットレスを利用している方には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




本製品の利便性

本製品の利便性が優れているのは『圧縮梱包』と『ボンネルコイル』が大きく関係しています。

そこで、利便性が優れているボンネルコイルマットレスを探している方のために、本製品の利便性について詳しく紹介しましょう。

圧縮梱包

マットレスは体を支える必要があるので、大型サイズの寝具になっています。

そのため、自宅にマットレスが届いた場合には、寝室まで運ぶ事は簡単ではありません。

所が、本製品は『圧縮梱包』で送られている事から、コンパクトなサイズになっているので、玄関から寝室まで運びやすくなっています。

実際に、コンパクトなサイズになっていれば、玄関や廊下が狭くなっていても、壁に接触する可能性が低くなるので、傷を付けないで利用できるのです。

湿気対策

私たち人間は、眠っている間に、コップ一杯分もの寝汗をかいてしまいます。

そのため、マットレスには多くの寝汗が染み込んでしまう事から、マットレスを定期的に立てかけておかなければ湿気がたまっていくのです。

しかし、本製品は極厚タイプになっている事から、重量が20kgもあります。

そのため、簡単には立てかけられないので注意しなければいけません。

ところが、ボンネルコイルはスプリングが独立していないので、1本ずつのスプリングに不織布が覆われていないので、優れた通気性を誇っています。

そのため、あまりマットレスを立てかけなくても、湿気がたまりづらくなっているので、利用しやすくなっているのです。

本製品の基本情報

本製品の寝心地や利便性などを理解してもらえた所で、次に基本情報も紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

ローテーション

本製品は、スプリングが連結されているとは言え、長く利用していたら、マットレスはへたっていきます。

しかし、マットレスの向きを変えたら、重くなっている腰を支える場所を変える事ができるので、ある程度までへたり対策を講じる事が可能です。

さらに、本製品の片方には『品質表示タグ』が付いているので、それを目印にしたら、どちらのほうを頭側にして使っているのか分かるようになっています。

そのため、マットレスの向きを変える際には、あまり戸惑う事がないので、へたり対策を講じやすくなっているのです。

デザイン性

マットレスを購入する際には、寝心地や利便性だけではなく『デザイン』を重視している方も多いでしょう。

しかし、本製品はカラーバリエーションが1種類しかないので、デザインを重視している方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし、本製品は全体的にホワイトカラーになっているので、清潔感のあるデザインをしています。

そのため、明るい色調の部屋に合いやすいデザインになっているので、明るめのトーンで部屋を統一したい方には、おすすめのマットレスです。

低価格なマットレス

本製品は魅力的なポイントが多いマットレスなので、値段が少し高くなっていても、不思議ではありません。

所が、本製品は驚くべき事に低価格なマットレスになっていて、楽天市場では税込価格6,980円で購入する事ができるのです(2018年8月29日時点)。

実は、日本で販売されているマットレスの中には、10,000円を超えてしまう製品は多くあります。

そのため、低価格なマットレスを探している方は、本製品を検討してみる価値があります。

利用者たちの口コミ

本製品はコストパフォーマンスが優れているマットレスですが、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこで、利用者たちの口コミを紹介するので、購入するべきか悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品は、値段が安くなっているのに、寝心地がよくて満足している方がいました。

そのため、値段が安い製品はあまり信用できない方でも、本製品を購入してみる価値があります。

さらに、本製品はボンネルコイルなのに、体がマットレスにフィットして満足している方がいたのです。

実は、このマットレスには、ボリュームのあるキルティングが実現されているので、ふんわりとした使い心地になっています。

そのため、体をしっかりと支えられる上に、ソフトな使用感になっているのです。

悪い口コミ

本製品はボンネルコイルを採用している事もあって、購入者たちの中には、マットレスが硬めになっているものと思っている方がいました。

しかし、ふんわりとしたキルティングを実現しているので、少し柔らかく感じてしまう方がいたのです。

そのため、できるだけ硬めのマットレスを利用したい方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討してみて下さい。

まとめ

本製品は、通気性が優れていますが、あまりにもマットレスを立てかける回数が少なかったら、湿気がたまってしまうので注意する必要があります。

しかし、本製品は20kgもあるので、中腰の状態でマットレスを立てかけようとしたら、腰痛になってしまう恐れがあるので気を付けて下さい。

そのため、腰痛になりやすい方は、できれば家族の方と一緒になって、マットレスを立てかけたほうがいいです。