ツヤ肌? マット肌? なりたい肌になれるリキッドファンデーションはこれ!

リキッドファンデーション

クリスチャン ディオール CD ディオールスキンヌードエアーフルイド SPF25・PA++ 30ml 020 並行輸入品

メイクの基本はやっぱりファンデーションですよね。

リキッドファンデーションならぴったりと肌に密着し、パウダーよりも高いカバー力で理想のお肌に近づけてくれます。

カバー力が強いと、顔がのっぺりするんじゃない?

いえいえ、そんなことは全くありません!

ファンデ―ション選びさえきちんとすれば、ツヤ肌でもマット肌でも思いのままなんです。

人気も高く、おすすめのリキッドファンデーションをご紹介してみたいと思います。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




リキッドファンデーションを選ぶポイントは?

まずは自分がどんな肌になりたいのか考えてみましょう。

健康的で瑞々しいツヤ肌?

それとも、毛穴もシミもないマット肌?

ファンデーションを選ぶ時には、メイクの仕上がりをイメージすることが大切です。

リキッドファンデーションによって得意分野が違うので、特徴を見ながら決めましょう。

特に最近のリキッドファンデーションには、美容液が含まれているものがあります。

スキンケアとの一挙両得を狙うのもいいかもしれません。

勿論、カラーも大事です。

適当に選ばず、自分にあった肌色を探しましょう。

特に海外ブランドは色選びが難しいですよね。

同じようにオークル、とあってもブランドによって全然違うこともあるんです。

あとのメイクのためにも、ベースカラーにはきちんとこだわりましょう!

メイクはマナーとも言われるけれど、義務などではなく、楽しみたいですよね。

まずは綺麗な肌が出来れば、あとのメイクはばっちり決まります。

メイクタイムをよりハッピーにして、一日をスタートしましょう!

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




メイクの王道!シャネル

ポーチに入っていたらちょっと気分が上がるのは、シャネルではないでしょうか。

女性ならやっぱり、あのダブル“C”マークは憧れですよね。

口コミでも大人気な、シャネルのリキッドファンデーションをご紹介します!

レベージュプードゥルベルミン

シャネル CHANEL レ ベージュ プードゥル ベルミン #N°10 [並行輸入品]

こちらの魅力はなんといってもロングラスティングです。

朝のつけたてが夕方まで続くのです。

夏でも汚い皮脂崩れは起こりません。

リキッドのお化粧直しって、ちょっと面倒くさいのですが、こちらのファンデーションなら大丈夫!

ペーパーで皮脂を取って、フェイスパウダーをはたけば、綺麗な肌が元通りです。

溶け込むように肌に密着してくれるので、毛穴や肌荒れのデコボコも綺麗にカバーしてくれます。

ブラシでさっと伸ばせば、内側はしっとり、外側はサラサラのなめらか肌のできあがりです。

ナチュラルが気分なら単品でさらっと塗って、きっちり決めたいときは、下地を使用後、スポンジで叩き込んで下さい。

塗り方次第で印象が変わるので、マット肌・ツヤ肌、どちらになりたい方にも向いていると思います。

コンパクトなボトルで、6色展開しています。

ペルフェクシオンルミエールベルベット

【シャネル】ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット #20 30ml [並行輸入品]

化粧崩れしやすく、肌がテカりがち…。

そんなお悩みを持つオイリー肌の方に、こちらのリキッドファンデーションをおすすめします。

テクスチャーは軽く、伸びが良く、少量でお顔全体にいきわたります。

つけたてはサラサラで、肌に一層の透明感をあたえてくれます。

そしてもちろんロングラスティング!

端正な肌色がずっと続きます。

さらなる化粧もちアップのためには、指で伸ばした後、スポンジを使用すると、効果的です。

ツヤ肌になりたい方、ナチュラルで軽い付け心地を好まれる方におすすめです。

こちらも6色展開です。

洗練された美人ブランド!ゲラン

ちょっと大人で、マダムなイメージのあるゲラン。

人気ブランドとあって、リキッドファンデーションもとっても優秀なんです。

ポーチにゲランを加えて、ワンランク上のゴージャスを狙ってみてはいかがですか?

ランジュリードポー

このファンデーションの名前の由来は、肌のためのランジェリーだそうです。

そのとおり、つけると肌に極薄のベールをまとったように仕上がります。

カバー力重視というよりは、肌自身をより美しく見せることにポイントをおいたファンデ―ションです。

薄付きですので、ツヤ肌を目指す人向けと言えるでしょうか。

上品な肌に仕上がり、肌本来のツヤが生まれます。

なんでも、ゲラン独自の技術であるバイオフュージョンマイクロメッシュにより、ファンデーションと肌が一体化するように密着するそうです。

さらにすごいことに、顔の凸凹や動きに合わせて、ファンデーションもストレッチするんです。

だから長時間よれたりせず、均一な肌を保てるのですね。

カラーは日本人の肌に合わせた6色で展開中です。

トゥニュドペルフェクション

Guerlain トゥニュドペルフェクション #03 ベージュナチュレル 30ml [415379] [並行輸入品]

まさにパーフェクトなリキッドファンデーションです。

少量でしっかりと伸び、肌に密着します。

ゲランのファンデーション全体にいえることなのですが、仕上がりがとても上品です。

そして毛穴、気になるシミやそばかすもしっかりカバーします。

マット肌をお好みの方に向いていますね。

美容成分配合で、時間がたってもなめらかでシルクのような肌触りです。

乾燥しがちな肌も、心配なく使えますね。

日本人の肌色に合わせた7色展開です。

クチュールメゾンの完璧さ!クリスチャン・ディオール

ディオールといえば、プレタポルテやオートクチュールの洋服でも有名ですよね。

ファッションショーのランウェイにも映える、完璧な肌を作るため、ディオールのファンデーションは常に進化しています。

かわいいパッケージやカラーは若者にも大人気!

ディオールのリキッドファンデーションを見てみたいと思います。

プレステージルネクタードゥタン

DIOR(ディオール) プレステージ ル ネクター ドゥ タン (010:アイボリー)

こちらはディオールのスキンケアライン、プレステージの美容液入りファンデーションです。

グランヴィルローズネクターの有効成分が肌に浸透し、肌老化のプロセスを減速してくれます。

ファンデーションを肌につけるだけで、この美容成分が浸透しますので、お肌にとってもいいんです!

そのおかげで、長時間つけていても肌が苦しくなったり、疲労感を感じることはありません。

乾燥知らずなファンデなので、リキッドは乾燥しがちで…なんていう方にもおすすめできます。

こちらもバリバリに全てをカバーしてくれるタイプではないのですが、下地をきちんと塗って、スポンジまで使えば、しっかりマット肌にもしてくれます。

ツヤ・マット両方お好みの方におすすめです。

美容成分はアンチエイジング効果の高いものなので、ファンデーションを塗りながらアンチエイジングもしたい!

という方も是非、おためし下さい。

4色で展開中です。

ディオールスキンヌードエアーフルイド

クリスチャン ディオール CD ディオールスキンヌードエアーフルイド SPF25・PA++ 30ml 020 並行輸入品

ファンデーションをつけているのに、つけていないようなヌードルック。

そのパイオニアともいえるのがディオールのこのファンデーションです。

付け心地は空気のように軽く、テクスチャーはまるで水のようにさらさらです。

取り出し口はスポイトなんですよ。

ほんの少量で済んでしまうので、コスパは抜群!

素肌っぽいけれど、自然なツヤと瑞々しさが溢れます。

ツヤ肌を目指す方には、これを試さないで何を試す!

というほどのファンデーションです。

こちらも4色展開です。

お肌につける際は是非、ファンデーションブラシを使ってお試しください。

エアリーな仕上がりをより実感することが出来ますよ。

まとめ

どのブランドも人気が高く、優秀なリキッドファンデーションを出しているのですが、お気に入りは見つかりましたか?

ファンデーションは素肌の上に一枚別の肌をつけるようなものです。

今日はマットで明日はツヤ肌、なんていうことも可能です。

マットかツヤか決めるのではなく、気分に合わせてリキッドファンデーションをいくつか持っておくのもいいかもしれませんね。

特に人気ブランドのものは口コミも良く、簡単に決めるのは至難の業…。

しかし、アレコレと悩むのもまた楽しい時間だと思いませんか?

色々迷って、理想のファンデーションを見つけて下さいね。