リキッドファンデーション『レ ベージュ タン ベル ミン』を紹介

リキッドファンデーション

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン SPF25 PA++ 30mL No10

シャネルのリキッドファンデーション『レ ベージュ タン ベル ミン』は、豊富なカラーバリエーションを用意している上に、柔らかいテクスチャーになっています。

そのため多くの女性たちが利用したいと思えるリキッドファンデーションですが、注意しなければいけないポイントもあるのです。

そこでレ ベージュ タン ベル ミンを詳しく知りたい方のために、その魅力や注意点などを紹介しましょう。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




豊富なカラーバリエーション

レ ベージュ タン ベル ミンは豊富なカラーバリエーションを用意しているので、その中から自分の肌の色に合ったカラーを見つける事が重要です。

そこでレ ベージュ タン ベル ミンが用意しているカラーや、自分の肌の色に合ったカラーを見つける方法などを紹介するので、見ていきましょう。

6種類のカラー

レ ベージュ タン ベル ミンには6種類のカラーバリエーションが用意されていて、N°10・N°20・N°21・N°30・N°12ロゼ・N°22ロゼなどがあります。

全てベージュのカラーになっているので、日本人女性であれば、肌の色に合うカラー見つけられる可能性が高いでしょう。

ただし、暗いトーンから明るいトーンまで用意されているので、あなたの肌のトーンに合うカラーを見つける事が重要です。

そのためレ ベージュ タン ベル ミンを購入する前に、試供品を利用してみて、自分の肌の色に合ったトーンを見つけたほうが良いでしょう。

確認する場所

試供品を利用する時には、レ ベージュ タン ベル ミンを塗る場所が重要になります。

実は顔にメイクする時に、メイクしている顔とメイクしていない首で、カラーが異なってしまう場合があります。

そのため自分の肌の色に合うカラーを見つけるために、ファイスラインへ塗る方法がおすすめです。

私たちは顔と首では肌の色が少し異なっている場合が多いので、顔と首を繋げているフェイスラインへレ ベージュ タン ベル ミンを塗って、顔と首の肌色に合うカラーを見つける事が重要です。

カラーの基準

フェイスラインでカラーを確かめる際に重要になるのが、首の肌色より明るいトーンを選ばないようにする事です。

なぜなら首の色より顔の色が明るいトーンになってしまえば、顔だけ浮いたいような印象を与えてしまうからです。

さらに首より明るいトーンにする事によって、厚化粧をしているような印象も与えてしまいます。

そのような事になれば、老けたように見えてしまうので気を付けて下さい。

そのためフェイスラインへレ ベージュ タン ベル ミンを塗った時は、首の色よりワントーン暗くなっている色もしくは同じトーンのカラーを選ぶ事が重要です。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




滑らかなテクスチャー

レ ベージュ タン ベル ミンは滑らかなテクスチャーになっているので、いくつかメリットを得る事ができます。

そこで、レ ベージュ タン ベル ミンを詳しく知りたい方のために、滑らかなテクスチャーになっている事で、どのようなメリットがあるのか詳しく紹介しましょう。

肌にフィット

テクスチャーが滑らかになっていれば、肌が凹凸している部分でも上手に塗っていく事ができます。

もしも硬いテクスチャーの場合では、凹凸している部分にはフィットしづらくなっているので、上手く塗れないのです。

そのためレ ベージュ タン ベル ミンのように柔らかいテクスチャーを利用すれば、毛穴や肌のシワなど凹凸している部分でも、しっかりとカバーする事ができます。

そのため毛穴や肌のシワを隠したい方には、レ ベージュ タン ベル ミンはおすすめです。

肌のダメージを軽減

硬いテクスチャーの場合でも、厚く塗っていけば肌の凹凸を隠す事ができます。

ただし、このような方法でメイクすれば、肌に大きなダメージを与えてしまいます。

なぜなら厚く塗ってしまう事によって、クレンジングしても肌や毛穴にリキッドファンデーションが残ってしまう場合があるからです。

しかしレ ベージュ タン ベル ミンのように柔らかいテクスチャーであれば、厚く塗る必要がないので、クレンジングしやすくなっています。

そのため肌にかかる負担を減らす事もできます。

紫外線の対策

レ ベージュ タン ベル ミンのテクスチャーは優れていますが、UVカット機能は優れていないので詳しく紹介しましょう

UVカット

レ ベージュ タン ベル ミンに備えられているUVカット機能のレベルは、SPF25 PA++しかありません。

日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルが、SPF50+ PA++++(2017年6月時点)である事を考えたら、レ ベージュ タン ベル ミンのUVカット機能のレベルがいかに低いか分かるでしょう。

このようにUVカット機能のレベルが低い化粧品だけを利用していたら、紫外線によるダメージを大きく受けてしまうので注意しなければいけません。

そのため紫外線を多く浴びてしまうケースでは、UVカット機能のレベルが高い化粧品も併用したほうが良いでしょう。

紫外線の量

多くの女性たちは、紫外線の量が多くなるのは夏場の季節だけと考えているので、夏場だけUVカット機能のレベルが高い化粧品を併用すれば良いと考えているでしょう。

所が紫外線の量を多く浴びてしまうのは、夏場だけではなくて、冬場でも多く浴びてしまいます。

冬場でも紫外線の量が多くなるのが『ゲレンデ』です。

なぜゲレンデで紫外線の量を多く浴びるのかと言えば、地表から高くなっていくにつれて紫外線の量を多く浴びるようになるからです。

さらにゲレンデの新雪は約80%も紫外線を反射してしまいます。

そのためレ ベージュ タン ベル ミンを利用する際には、夏場だけではなくて冬場のゲレンデへ行く日にも、UVカット機能のレベルが高い化粧品を併用したほうが良いでしょう。

紫外線によるダメージ

UVカット機能のレベルが低いレ ベージュ タン ベル ミンだけを利用したら、どうなるのか分からない方も多いでしょう。

実は紫外線によるダメージを軽減できなかったら、肌のバリア機能が低下してしまうので、肌の潤い(水分)をキープする事が難しくなります。

そのため普通肌から乾燥肌もしくは敏感肌になる可能性が高くなってしまうのです。

そのため肌質が変化しないように、紫外線の対策を講じる事は重要です。

レ ベージュ タン ベル ミンの口コミ

レ ベージュ タン ベル ミンは柔らかいテクスチャーになっていますが、UVカット機能のレベルが低いので、購入するべきか悩んでしまった方は多いでしょう。

そこでレ ベージュ タン ベル ミンを利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

レ ベージュ タン ベル ミンを肌へ塗った後に、時間が経過したら、肌がツヤっぽくなった方がいました。

ツヤが足りない方であれば、ツヤ肌にする事ができるので問題はありませんが、皮脂が過剰分泌している方は注意する必要があります。

なぜなら皮脂が過剰分泌している肌の場合は、ツヤを与える事によって、肌がテカる場合があるからです。

そしてレ ベージュ タン ベル ミンのカラーが、肌の色に合わない方もいたので、カラーを選ぶ際は慎重になって決めたほうが良いでしょう。

好意的な口コミ

レ ベージュ タン ベル ミンを利用している方たちの中には、キープ力が高い所を気に入っている方がいました。

さらに化粧が崩れても、それほど汚い崩れ方ではないケースもあったので、化粧が崩れやすい方にもレ ベージュ タン ベル ミンはおすすめです。

レ ベージュ タン ベル ミンはUVカット機能のレベルが低くなっていますが、オールシーズンで利用しやすくて満足している方がいました。

この辺りは紫外線の対策という訳ではなくて、湿度や温度に関係なく化粧が崩れにくいからでしょう。

まとめ

リキッドファンデーション『レ ベージュ タン ベル ミン』は、UVカット機能のレベルが低くなっているので、紫外線によるダメージを軽減したい方は購入するべきか悩んでしまうでしょう。

しかし、そのような問題点はUVカット機能のレベルが高い化粧品を併用する事で解決できます。

それよりも、柔らかいテクスチャーになっている事で、毛穴やシワを隠しやすくなっているので、多くの方が検討してみる価値があるでしょう。