脂性肌の方は必見! 明色美顔水 薬用化粧水でニキビを予防?

脂性肌

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

脂性肌の方は皮脂が過剰分泌する事によって化粧が崩れやすいだけでなく、ニキビが出来る可能性も高いので、多くの方たちが肌について悩んでいるでしょう。

そこで脂性肌の方におすすめしたいのが、ニキビを防ぐ事が出来る『明色美顔水 薬用化粧水』です。

それでは脂性肌の方のために、ニキビが出来る理由を説明しながら、明色美顔水 薬用化粧水の魅力を紹介しましょう。




脂性肌とニキビの関係

脂性肌の方で、まだニキビが出来ていない方は「本当に脂性肌は、ニキビが出来やすいのだろうか」と思うでしょう。

そこで脂性肌とニキビの関係について詳しく紹介するので見ていきましょう。

アクネ菌のエサ

ニキビになる原因はいくつかありますが、その中でもニキビになるケースとしてあげられるのが『悪玉アクネ菌』の存在です。

この悪玉アクネ菌は、空気を嫌って皮脂である油分をエサにして繁殖していきます。

そして繁殖した悪玉アクネ菌によってニキビが出来ていきます。

そのため脂性肌のように皮脂が過剰分泌している場合では、アクネ菌が繁殖しやすい環境なので、ニキビが出来やすいのです。

もしもニキビが出来てしまえば、ファンデーションやCCクリームなどで厚くぬってカバーする方もいるので、肌ストレスをかける事になってしまいます。

そうなれば、新たに肌荒れの原因になるので注意する必要があります。

そのためニキビが出来る前に、ニキビを防ぐ事が出来る明色美顔水 薬用化粧水を使用するのは重要でしょう。

乾燥肌を防ぐ

脂性肌は普通肌に比べて、化粧崩れやニキビなど様々なトラブルを起こしてしまいます。

そのため脂性肌になる原因を把握して、皮脂がこれ以上分泌しないようにする事が重要です。

そして脂性肌になる原因として、誤った洗顔をしているケースがあります。

肌がテカっている場合は、皮脂を取り除こうとして洗浄力の強い洗顔フォームを使用したくなるかもしれませんが、そのような事をしては肌のバリア機能を低下させる事になってしまいます。

なぜなら皮脂は外部刺激から肌を守る働きがあるので、皮脂を取り除き過ぎたら、肌は皮脂を過剰分泌しようとするのです。

そのため正しい洗顔を行ないながら、普通肌になるまでは、ニキビを防げる明色美顔水 薬用化粧水を使用していく方法がおすすめです。




明色美顔水 薬用化粧水の魅力

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

化粧水でニキビを防げる事が本当に可能なのだろうかと思う方はいるでしょう。

しかし明色美顔水 薬用化粧水はニキビを防ぐために作られた化粧水なので、その逸話や、ニキビを予防出来る理由について詳しく紹介しましょう。

創業者の愛

明色美顔水 薬用化粧水が開発された経緯は、実は創業者『桃谷政次郎』さんが、ニキビに悩んでいた奥さん『コウ』さんのために作った化粧水なのです。

この化粧水が作られたのは明治18年で、それから現在まで130年以上になっても売られているロングセラー商品なのです(2017年4月時点)。

逸話が少しロマンティックで多くの女性たちの心を射止めた所があったかもしれませんが、この化粧水はニキビを予防出来る成分も配合されているので、脂性肌の方が利用してみる価値はあるでしょう。

医薬部外品

明色美顔水 薬用化粧水という商品名に『薬用』と表示されているので、医薬品なのか化粧品なのか混乱してしまう方はいるかもしれません。

実は、化粧品なのに薬用と表示されているのは『医薬部外品』という商品になります。

この医薬部外品は、効能・効果が認められている有効な成分が一定量入っている化粧品です。

そのため医薬品ほどの効果はないので医薬部外品である明色美顔水 薬用化粧水は、ニキビを治す事は出来ませんが、ニキビを防ぐ事が出来る訳です。

そのためニキビが出来ている方は医薬品を使用したほうが良いのですが、これからニキビが出来る可能性がある脂性肌の方は、医薬部外品である明色美顔水 薬用化粧水を利用する価値はあります。

ニキビを予防

医薬部外品である明色美顔水 薬用化粧水には『サリチル酸』や『ホモスルファミン』などが配合されています。

サリチル酸は毛穴につまった古い角質や黒ずみなどの汚れを落として、ホモスルファミンが過剰に分泌された皮脂を除去してくれるのです。

さらにホモスルファミンは、抗酸化作用が高いので、アクネ菌を殺菌してくれます。

明色美顔水 薬用化粧水は、このようにサリチル酸やホモスルファミンなどが配合されているのでニキビを防げる成分を配合している化粧水を探している方には、明色美顔水 薬用化粧水はおすすめです。

使用方法と注意点

明色美顔水 薬用化粧水の魅力が分かってもらえた所で、次に使用する方法や注意点について紹介するので、これから購入しようと考えている方は確認してみて下さい。

使用方法

明色美顔水 薬用化粧水を使用する前に、まずはしっかりと洗顔をして顔の汚れを取り除いて下さい。

そして明色美顔水 薬用化粧水を手のひらに適量をとって、顔全体になじませていって下さい。

ふきとる場合は、コットンに適量を含ませてから、軽く抑えるようにします。

この化粧水は抗酸化作用のある成分を配合しているので、スポーツをした後に汗ばんだ時に使用したら、汗の匂いをある程度まで防げる働きが期待出来ます。

そのためファンデーションを塗る前だけでなく、汗をかいてしまう場合にも重宝出来る化粧水です。

注意点

明色美顔水 薬用化粧水を利用する方で、肌に赤みが出る場合もあるので、もしも肌に異常が見られた場合は使用をすぐに中止したほうが良いです。

そして使用を中止した後に赤みが引けば問題はありませんが、いつまでも赤みが引かない場合は、かかりつけの医師に相談して治療してもらったほうが良いでしょう。

明色美顔水 薬用化粧水の口コミ

明色美顔水 薬用化粧水を利用している方たちの中には、この化粧水について満足している方もいれば、不満を抱いている方もいます。

そのため明色美顔水 薬用化粧水を購入してから、イメージしていたものと違って落胆してしまう可能性もあるので、利用者たちの口コミを紹介するので確認してみて下さい。

悪い口コミ

明色美顔水 薬用化粧水に不満を抱いている方で多かったのが匂いでした。

薬用化粧品(医薬部外品)で、ある程度の有効成分が配合されているので、少し独特の匂いがするようです。

さらにニキビに良いという口コミが広がっているので、明色美顔水 薬用化粧水を塗ったらニキビが治るものと誤解をしていた方がいました。

あくまでも医薬部外品はニキビを予防するものであって、治す事は難しいので間違えないようにしましょう。

良い口コミ

ニキビに悩んでいる方が、明色美顔水 薬用化粧水を利用したら、肌に合ってニキビが悪化しないで満足している方がいました。

悪い口コミでは、匂いに不満を抱いている方がいましたが、逆に独特な匂いを気に入っている方もいました。

そのため匂いに敏感な方は注意する必要がありますが、まずは1本購入してみて利用出来る匂いなのか試してみるのも悪くはないでしょう。

まとめ

明色美顔水 薬用化粧水は、創業者がニキビに悩む奥さんのために作った化粧水だったので、この化粧水を利用したらニキビが治るものと誤解をしている方がいます。

この化粧水は残念ながら、ニキビを治す事は出来ませんが、ニキビを予防しながら皮膚に潤いを与える事が出来ます。

そのため、これからニキビが出来るかもしれない脂性肌の方は、検討してみる価値はあるでしょう。






脂性肌