メイベリン ニューヨークのリキッドファンデーションは40代の肌に合う?

リキッドファンデーション

40代の女性は、肌のシワによって、化粧が崩れやすくなってしまいます。

そのため自宅で一生懸命になって、メイクをしても、外出中に化粧が崩れて肌のシワが見えてしまう事があるのです。

そこで、おすすめしたいのが、メイベリン ニューヨークのリキッドファンデーション『SP ミネラル リキッド ロングキープ』です。

このSP ミネラル リキッド ロングキープは、キープ力が高くなっているので、化粧が崩れづらくなっているので詳しく紹介しましょう。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




SP ミネラル リキッド ロングキープの美容効果

SP ミネラル リキッド ロングキープには3つの美容効果があって、その美容効果と大きく関係しているのが、ミネラル マイクロ フレックス・ミネラル カバレッジ ピグメント・ミネラルパールなどです。

そこでSP ミネラル リキッド ロングキープを詳しく知りたい方のために、この3つのポイントについて詳しく紹介するので見ていきましょう。

ミネラル マイクロ フレックス

ミネラル マイクロ フレックスには、ポリプロピルシルセスキオキサン・シクロペンタシロキサン・ジメチコン(ジメチコン、ポリグリセリン-3)クロスポリマー・アルキル(C30-45)ジメチルシリルポリプロピルシルキオキサンなどを処方しています。

そしてミネラル マイクロ フレックスを採用している事によって、SP ミネラル リキッド ロングキープをメイクしたら、表情を少し変えても化粧が崩れづらくなっているのです。

実際に肌のシワは表情筋の動きに連動して、化粧が崩れづらくなります。

そのため40代の女性で、肌のシワによって化粧が崩れやすい場合には、SP ミネラル リキッド ロングキープを利用してみる価値があるでしょう。

ミネラル カバレッジ ピグメント

SP ミネラル リキッド ロングキープは、ミネラル カバレッジ ピグメントを配合している事によって、肌のくすみや毛穴をカバーする事ができます(肌質によってカバーしきれない可能性があるので注意)。

実際に若い頃は血色が良い肌だった方でも、年齢を重ねるに従って、肌がくすんでいきます。

そのような肌のくすみを放っておけば、老けているような肌に見えてしまうので、注意しなければいけません。

そのため肌がくすんできた場合には、ミネラル カバレッジ ピグメントを利用して、肌のくすみをカバーする方法はおすすめです。

ミネラルパール

ミネラルパールでも、肌のくすみを目立たなくさせる事ができます。

そしてミネラルバールは肌があまりテカらないようになっているので、皮脂が過剰分泌している方にとって、魅力的なポイントでしょう。

実際に皮脂の分泌量は10代の頃が多くて、20歳を過ぎたら、皮脂の分泌量は減っていきます。

しかし誤ったクレンジング方法を行なっていたり、偏った食生活を送っていたりしたら、40代でも皮脂が過剰分泌する可能性があります。

そのため、肌がテカりづらくなっているのも、SP ミネラル リキッド ロングキープの大きな魅力です。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




紫外線対策を講じる際の注意点

SP ミネラル リキッド ロングキープは40代の肌でもメイクしやすくなっていますが、紫外線の対策を講じる際には、いくつか注意すべきポイントがあるので詳しく紹介しましょう。

日焼け止めと併用?

紫外線のダメージを軽減できる化粧品を選ぶ際に、目安となるのが『UVカット機能』です。

SP ミネラル リキッド ロングキープにもUVカット機能は備えられていますが、そのレベルはSPF25 PA+++しかありません。

実は、日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++(2017年10月時点)もあるのです。

それを考えたら、SP ミネラル リキッド ロングキープのUVカット機能のレベルの低さが分かるでしょう。

そのため、紫外線のダメージを軽減したい方は、SP ミネラル リキッド ロングキープを利用するだけではなく、UVカット機能のレベルが高い日焼け止めを併用したほうが良いです。

紫外線の影響

紫外線のダメージを軽減できなかったら、肌でシミやシワができやすくなります。

しかし40代の女性は、すでに肌でシミやシワが多くなっているので、紫外線の対策を講じる必要があるのか理解できないでしょう。

実は紫外線を多く浴びすぎたら、肌の水分が蒸発しやすくなるので、肌のバリア機能が低下してしまいます。

肌のバリア機能は外部刺激から肌を守る働きがあるのです。

そのため紫外線の対策を講じないで、肌のバリア機能が低下したら、少しでも刺激が強い化粧品は利用する事が難しくなるので注意しなければいけません。

商品情報の内容

SP ミネラル リキッド ロングキープの魅力や注意点が分かってもらえた所で、次に商品情報の内容も紹介するので、このリキッドファンデーションを詳しく知りたい方は確認してみて下さい。

ダブルフリー処方

SP ミネラル リキッド ロングキープは肌に低刺激になっていて、その理由は『オイル』や『合成香料』を配合していないからです。

実際にリキッドファンデーションはオイルが多くなっているので、肌がべた付きやすいケースがあるのです。

所が、オイルフリーになっているSP ミネラル リキッド ロングキープであれば、肌があまりべた付かないでしょう。

そして合成香料は刺激の強い成分なので、加齢によって肌のバリア機能が低下している40代の女性でも、利用しやすくなっています。

3種類のカラー

SP ミネラル リキッド ロングキープには3種類のカラーバリエーションが用意されていて、その種類は、オークル1・オークル2・オークル3などがあります。

日本人女性の肌の色は、オークル系のカラーが合いやすいので、オークル系のカラーが3種類も用意されているのは注目すべきポイントです。

そのため、自分の肌の色に合う化粧品を見つけられない方は、SP ミネラル リキッド ロングキープを試してみる価値があるでしょう。

利用者たちの口コミ

SP ミネラル リキッド ロングキープはキープ力が優れていますが、UVカット機能のレベルが低くなっているので、このリキッドファンデーションを購入するべきか悩んでしまった方も多いでしょう。

そこで利用者たちの口コミを紹介するので、このリキッドファンデーションを購入するべきか、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

SP ミネラル リキッド ロングキープを肌へ塗ってみたら、色ムラになってしまう所を残念に思っている方がいました。

実際に色ムラになってしまえば、何回も塗り重ねるケースもあるので、厚化粧になる可能性があるので注意する必要があります。

SP ミネラル リキッド ロングキープを利用している方で、自分の肌の色に合わないカラーになっている所を気にしている方がいました。

実際にカラーバリエーションが3種類も用意されているので、自分の肌の色に合うカラーを選ぶ事が重要です。

好意的な口コミ

SP ミネラル リキッド ロングキープを利用している方で、テクスチャーの伸びが良い所を気に入っている方がいました。

化粧品のテクスチャーの伸びが良ければ、凹凸になっている肌のシワでもフィットしやすくなります。

そのため、40代になってから肌のシワが多くなっている方には、SP ミネラル リキッド ロングキープはおすすめです。

そしてSP ミネラル リキッド ロングキープのキープ力が優れている所を満足している方もいました。

まとめ

SP ミネラル リキッド ロングキープはキープ力が高いリキッドファンデーションなので、表情筋が動いても、化粧が崩れづらくなっています。

そのため40代になってから、肌のシワによって化粧が崩れやすい方は、SP ミネラル リキッド ロングキープを利用してみる価値があるでしょう。

ただし化粧ノリが悪ければ、化粧が崩れやすい可能性もあるので注意して下さい。