ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)の魅力はキープ力?

BBクリーム

ミシャ シグニチャーBBクリーム No.23

肌のシミが濃い方や、毛穴が開き気味になっている方たちは、多機能でカバー力が高いBBクリームを利用したいと思うでしょう。

しかしカバー力が高いBBクリームを利用しても、化粧が崩れてしまったら意味がありません。

そこで、おすすめしたいのが『ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)』です。

このBBクリームはカバー力だけではなく、キープ力まで高くなっているので、詳しく紹介しましょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)の特徴

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)のキープ力が高くなっているのは、4つの特徴があるからです。

そこでカバー力やキープ力が高くなっているBBクリームを探してる方のために、どのような特徴があるのか紹介するので、確認してみて下さい。

皮脂に強いBBクリーム

化粧が崩れる原因はいくつかありますが、そのうちの一つが『皮脂』です。

この皮脂が過剰分泌していたら、肌にBBクリームを塗っても、肌表面とBBクリームの間に皮脂が挟まれる形になってしまいます。

そうなれば皮脂が肌表面から、BBクリームを浮かせてしまうのです。

そこでミシャ シグネチャー BBクリーム(R)は、セラミド3やアミノ酸を配合する事によって、肌の潤いや皮脂をバランスよく保ちやすくなっているのです。

そのためミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用すれば、化粧が崩れる可能性が低くなっています。

ナチュラルメイクが可能

ミシャは『マイクロ マルチ ローリング グリンディング製法』を採用しているので、ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)は微粒子になっています。

そのため、このBBクリームは肌へ密着しやすくなっているのです。

実際に肌へ密着しづらいBBクリームになっていたら、化粧が崩れやすくなってしまうのです。

そのため凹凸のある毛穴があっても、密着しやすくなっているのでキープ力が高くなっています。

保湿成分を配合

メイクをしても化粧が崩れる原因は、皮脂や化粧品だけではなくて、肌の潤いも大きく関係しています。

そのため化粧が崩れやすい場合には、肌を保湿しておく事が重要です。

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)には、数多くの保湿成分が配合されているので、キープ力の高い化粧品を探している方には注目すべきポイントでしょう。

そしてミシャ シグネチャー BBクリーム(R)に配合されている保湿成分は、ヒアルロン酸Na・アルブチン・イチョウ葉エキスなどがあるのです。

特にヒアルロン酸Naはわずか1gで6Lもの水分を保持する働きがあります。

そのような事を考えたら、肌の潤いが足りなくて化粧が崩れやすい方には、ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)はおすすめです。

テクスチャー

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)のテクスチャーは、水系成分が20%以上も使用されているので、軽いテクスチャーになっています。

実際に重くてべた付くようなテクスチャーになっていれば、皮脂が過剰分泌してしまう方は、化粧が崩れやすくなってしまうのです。

そしてべた付くようなテクスチャーになっていれば、不快感を抱いて、継続して利用する事も難しいです。

そのため軽いテクスチャーになっているミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用すれば、化粧が崩れにくい上に、快適に使用する事ができるでしょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




肌を保湿する事が重要な理由

肌を保湿すれば、化粧が崩れる可能性が低くなりますが、その理由を知っている方は少ないでしょう。

そこでミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用して、肌を保湿する重要性を知ってもらうために、肌を保湿したら化粧が崩れにくい理由を紹介します。

肌の水分と化粧ノリ

肌に潤いを与える事で化粧が崩れる可能性が低くなるのは『肌のキメ』が大きく関係しています。

この肌のキメとは肌表面にある皮溝(ひこう)と皮丘(ひきゅう)を指していて、もしも肌のキメが整っていれば、皮溝の溝が細くて皮丘が規則正しく並んでいます。

そのため肌のキメが整っていれば、化粧ノリが良くなって、化粧が崩れる可能性が低くなっているのです。

そして肌に潤いがあれば、肌のキメを整えやすくなるので、肌を保湿する事は重要なのです。

皮脂の分泌量と関係

肌の潤いが足りなくなれば、肌が乾燥していくので、普通肌から乾燥肌に変わってしまいます。

乾燥肌になったら皮脂も足りなくなるので、皮脂が過剰分泌する場合があるのです。

なぜなら皮脂は外部刺激から肌を守る働きがあるので、肌を守るために皮脂が過剰分泌するのです。

皮脂が過剰分泌したら化粧が崩れやすくなるので、肌を保湿して、肌質をキープする事が重要になります。

そのため普通肌になっている方でも、肌を保湿しなければ乾燥肌になる可能性があるので、日頃から肌を保湿したほうが良いです。

化粧崩れを抑えるメリット

実際にミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用して、化粧崩れを抑えたら、様々なメリットを得る事ができます。

そこで、どのようなメリットを得る事ができるのか紹介するので、見ていきましょう。

メイク代

自宅で、しっかりとメイクをしたのに何回も化粧が崩れてしまったら、何回も化粧を直さなくてはいけません。

化粧を直す回数が増えれば、BBクリームを使用する回数も増えてしまうので、短期間でBBクリームを使い切ってしまうでしょう。

そのような事になってしまえば、BBクリームを購入する回数が増えてしまうので、メイク代をかける事になってしまいます。

そのためキープ力の高いミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用する事で、メイク代を節約する事ができるのです。

外出時のトラブル

メイク代をかけるようになっても構わない方でも、外出中にメイクが崩れたら大きな問題があります。

それは友達や、職場の同僚や上司たちに会っている時に、化粧が崩れている事に気付かない場合です。

相手が友達であれば恥ずかしい思いをする事になりますが、職場の上司や同僚たちに会っている時に化粧が崩れていたら恥ずかしい思いをするだけではなくて、自己管理ができない方と思われる可能性もあります。

そのような事になれば、安心して仕事を任されない場合もあるので、キープ力の高い化粧品を利用するメリットは大きいでしょう。

利用者たちの満足度

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)はキープ力が高い化粧品ですが、利用者たちの中には不満を抱いている方もいました。

そこでミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を購入するべきか悩んでいる方のために、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用している方で、サラサラとしたテクスチャーになっていても、少し重く感じたケースがありました。

そのためキープ力は高くても肌ストレスを感じる可能性があるので、肌ストレスを軽減しているBBクリームを探している方は、注意したほうが良いでしょう。

そしてミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を肌へ塗ったら、肌がテカってしまうケースもあったので、化粧が崩れない場合でもテカってしまう可能性は高いので注意して下さい。

好意的な口コミ

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)のテクスチャーが柔らかくて、伸びが良い所を気に入っている方がいました。

実際にテクスチャーが硬くなっていれば、厚く塗ってしまいがちです。

そのため他のBBクリームやファンデーションを利用している方で、厚化粧になりやすい方は、ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用してみる価値があるでしょう。

まとめ

ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)はキープ力が高くなっているので、化粧を直す回数が少なく済むので、メイク代を節約できます。

ただし利用者たちの中には、重く感じた方もいるので、肌ストレスを感じてしまう場合があります。

そのため、使用感よりキープ力のほうをこだわっている方であれば、ミシャ シグネチャー BBクリーム(R)を利用してみる価値があるでしょう。






BBクリーム