ラ ロッシュ ポゼのBBクリームは肌にかかる負担が少ない?

BBクリーム

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(02ナチュラル) SPF50+/PA++++ 30mL 02ナチュラル単品

化粧品を選ぶ際には、多くの女性たちは『美容効果』に注目しがちです。

確かに、美容効果は肌をどの程度までカバーできるのか、大きく関わってくるので重要なポイントです。

しかし、美容効果だけに注目していたら、利用しづらい化粧品を購入する事になってしまうので、注意しなければいけません。

そこで、おすすめしたいのが、ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム『UVイデア XL プロテクションBB』です。

このBBクリームは使用感が優れているので、多くの女性たちが利用しやすくなっているので、詳しく紹介しましょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




UVイデア XL プロテクションBBの特徴

本製品は、魅力的なポイントが多いBBクリームですが、注意すべきポイントもあります。

そのため、何も知らないで本製品を購入したら、イメージしていたものと違ってしまうので、後悔する事になってしまうのです。

そこで、本製品の特徴について紹介するので、確認してみて下さい。

石鹸で化粧落とし

メイクをした後は、眠る前に化粧を落としておかなければ、肌に大きなダメージを与えてしまいます。

そのため、多くの女性たちが『クレンジング剤』を利用しているかもしれませんが、クレンジング剤は肌に負担をかけてしまうので注意しなければいけません。

特に、敏感肌の方は外部刺激に弱くなっているので、クレンジング剤の種類に注意する必要があります。

所が、本製品は石鹸で化粧を落とす事ができるので、肌にかかる負担が少なくなっています。

そのような特徴があるBBクリームなので、肌にかかる負担を少なくしたい方には、本製品はおすすめの化粧品です。

高いカバー力

本製品は、BBクリームという事もあって、カバー力が高くなっています。

実際に、カバー力が低い化粧品を利用してしまえば、毛穴や肌のシミなどを隠す事は困難になるので注意する必要があるのです。

もしも、肌をカバーできなくて、何回も塗り重ねてしまえば、短期間で化粧品を使い切ってしまいます。

そのような事になれば、メイクにお金をかける事になってしまうのです。

そして、化粧を厚く塗ってしまえば、肌にかかる負担はさらに大きくなってしまうので、カバー力が高くなっているのは本製品の大きな魅力です。

UVカット機能

肌にかかる負担が少ない化粧品を利用していても、紫外線のダメージを大きく受けたら意味がありません。

もしも、紫外線を多く受けてしまえば、肌の繊維芽細胞にも大きなダメージを与えてしまうので、肌にシワができていきます。

なぜなら、肌の繊維芽細胞は、肌の弾力をキープする『コラーゲン』や『エラスチン』を作る働きがあるからです。

所が、本製品にはUVカット機能が備えられていて、そのレベルはSPF50+ PA++++もあります。

この数値は、日本国内では最高レベルのUVカット機能なので、日焼け止めを併用しなくても紫外線のダメージを軽減する事が可能です(2018年8月27日時点)。

2種類のカラー

本製品は魅力の多いBBクリームですが、注意しなければいけないのが『カラーバリエーション』の少なさです。

実際に、本製品のカラーは『ライト』と『ナチュラル』しかないので、あなたの肌の色に合うカラーを見つけられない可能性が高いので注意しなければいけません。

もしも、自分の肌の色に合わないカラーの化粧品を利用してしまえば、メイクしている顔とメイクしていない首周辺で肌の色に違いが出てしまうので、違和感のある仕上がりになってしまいます。

そのため、本製品を購入する際には、事前に試供品を利用してみて、自分の肌の色に合うのか確認してみて下さい。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




石鹸で化粧を落とすメリット

本製品は石鹸で化粧を落とす事ができるので、いくつかメリットを得る事ができます。

そこで、どのようなメリットを得る事ができるのか紹介するので、それが分かれば本製品を利用する重要性も理解できるはずです。

皮脂の除去を抑制

日本で販売されているクレンジング剤は、化粧を落とすために、洗浄力が高い製品が多くあります。

そのため、クレンジング剤を利用していたら、化粧だけではなく『皮脂』まで必要以上に取り除いてしまう事があるのです。

多くの女性たちは、皮脂を邪魔者のように思っているかもしれませんが、実は、皮脂は外部刺激から肌を守る働きがあります。

そのような働きがある皮脂なので、皮脂が足りなくなってきたら、逆に皮脂が過剰分泌されてしまうのです。

そうなってしまえば、化粧が崩れやすくなるので、石鹸で化粧を落とせるメリットは大きいです。

肌質をキープ

皮脂が過剰分泌するだけであれば、それほど問題はないのですが、皮脂を取り除きすぎるケースが多くなってしまえば『乾燥性脂性肌』に変わってしまう恐れがあるのです。

この乾燥性脂性肌とは、肌が乾燥しているのに、皮脂が過剰分泌する肌質なので、この肌に合いやすい化粧品は少ないので注意しなければいけません。

そのため、肌質が変わらないように、あまり洗浄力が高くない石鹸で、化粧を落としたほうが良いです。

ただし、石鹸を利用したとしても、何回もゴシゴシと洗顔していたら、皮脂を必要以上に取り除くケースもあるので気を付けて下さい。

製品情報の詳細

本製品の特徴や、石鹸で化粧を落とすメリットなどを理解してもらえた所で、次に製品情報の詳細も紹介するので、このBBクリームを詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

本製品の利用法

本製品はUVカット機能のレベルが高くなっていますが、薄化粧にしたら、紫外線のダメージを軽減する事が難しくなります。

そのため、適量のクリームを肌に付けて、ゆっくりとクリームを伸ばしていって下さい。

そして、化粧が崩れた場合でも、紫外線のダメージを大きく受けてしまうので、定期的に化粧が崩れていないか確認したほうが良いです。

もしも、化粧が崩れやすい方は、最初に化粧水や乳液などを塗って、しっかりと化粧ノリの良い状態にしてから本製品を重ね塗りしてみて下さい。

コストパフォーマンス

本製品は、使用感と美容効果を両立しているBBクリームなので、多くの方たちは「値段が高いBBクリームではないのか」と不安を感じたかもしれません。

確かに、本製品は値段が安いBBクリームではありませんが、それほど高額という訳でもありません。

実際に、ラ ロッシュ ポゼのサイトでは、本製品は税込価格3,672円で販売されています(2018年8月27日時点)。

日本で販売されているBBクリームの中には、1,000円前後になっている化粧品もありますが、7,000円以上になっている化粧品もあるのです。

そのため、本製品は平均程度の値段になっているので、それほど値段を気にしない方であれば、購入してみる価値があります。

利用者たちの口コミ

本製品は、リーズナブルな価格という訳ではないので、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミも紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品を購入した方たちの中には、UVカット機能のレベルが高くなっている所を満足している方がいました。

そのため、紫外線が多くなる夏場の季節に、外出する機会が多い方は、本製品を利用してみる価値があります。

さらに、本製品を利用してみたら、厚塗り間がなくて気に入っている方もいました。

実は、BBクリームはカバー力が高くなっている代わりに、厚塗り感が出てしまう化粧品が多くあるのです。

そのため、ナチュラルな仕上がりになるBBクリームを探している方にも、本製品はおすすめです。

悪い口コミ

本製品のクリームを肌へ塗ってみたら、少しテカってしまうケースがありました。

そのため、皮脂の分泌量が多い脂性肌や乾燥性脂性肌の方は、注意して下さい。

もしも、本製品を利用して肌がテカる場合には、乳液の利用を控えて、肌を保湿する事を忘れないようにして下さい。

そして、本製品でメイクをした後に、少しでもハンカチで顔をぬぐったら、化粧が取れてしまったケースもありました。

そのため、本製品は化粧持ちがそれほど良いほうではないので、気を付けて下さい。

まとめ

本製品は、それほど値段が安いほうではありませんが、石鹸で化粧を落とす事ができるので、あまり肌に負担をかけないで済みます。

さらに、本製品はBBクリームなので、カバー力の高さと低刺激を両立している事に成功しました。

そのため、カバー力が高いだけの化粧品では、利用しづらく感じていた方は、本製品を検討してみる価値があります。






BBクリーム