ラ ロッシュ ポゼのBBクリームは40代の女性におすすめ!

BBクリーム

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(02ナチュラル) SPF50+/PA++++ 30mL

40代の女性は、肌が老化しているので、紫外線のダメージを受けやすいので注意する必要があります。

実際に紫外線は、私たちの肌に悪い影響を与えるので、UVカット機能のレベルが高い化粧品を利用する必要があります。

そこで、おすすめしたいのが、ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム『UVイデア XL プロテクションBB』です。

このBBクリームはUVカット機能のレベルが高くなっているだけではなく、40代の女性にとって魅力的なポイントがいくつもあるので、詳しく紹介しましょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




UVイデア XL プロテクションBBの魅力

本製品は、40代の肌をカバーしやすくなっている上に、コストパフォーマンスが高くなっています。

そこで本製品の魅力的なポイントを紹介するので、それが分かればコストパフォーマンスが高くなっている理由が分かるはずです。

UVカット機能

日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++(2018年2月13日時点)になります。

そして本製品のUVカット機能も同じ数値になるので、日本国内では最高レベルのUVカット機能になるのです。

実際にUVカット機能のレベルが高くなっていれば、長い間に渡って紫外線を浴びても、そのダメージを軽減する事ができます。

ただし本製品を利用しても、あまりにも長い間に渡って紫外線を浴びていたら、肌に悪い影響があるので、注意して下さい。

クレンジング剤が不要

本製品は、低刺激なBBクリームになっているので、クレンジング剤を使用する必要がありません。

そのため、洗顔料でメイクを落とす事ができるのです。

実際に若い女性の場合では、刺激の強いクレンジング剤を使用しても、それほど気にならないかもしれません。

所が、40代の女性は肌のバリア機能が低下している事から、外部刺激に弱い肌質になっています。

そのため、洗浄力の強いクレンジング剤を使用する事が苦手な場合には、洗顔料でメイクを落とせる本製品は、おすすめです。

高いカバー力

40代の女性は肌にシミやシワが多くなっているので、化粧で肌をカバーしたくなるでしょう。

その考え方は間違いではありませんが、肌のシミやシワをカバーするために、化粧を厚く塗ってしまえば、老けているような肌に見えてしまいます。

そのような事になれば、メイクをしている意味が、あまりないので注意しなければいけません。

そこで本製品は、高いカバー力を実現する事によって、あまり化粧を厚く塗らなくても肌をカバーできるようになっています。

そのため、ナチュラルメイクでも肌をカバーする事によって、あまり老けているような肌に見えません(個人差があるので注意)。

低価格なBBクリーム

本製品は魅力的なポイントが多いBBクリームなので、多くの方たちは「本当に低価格なBBクリームなのだろうか」と不安になったかもしれません。

所が、ラ ロッシュ ポゼのサイトから本製品を注文したら、内容量が30mLで、税込価格3,672円にしかならないのです。

実際に日本で販売されているBBクリームの中には、10,000円近い化粧品は多くあります。

そのような事を考えたら、コストパフォーマンスが高いBBクリームを探している方にも、本製品はおすすめです。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




紫外線が肌に与える影響

本製品はUVカット機能のレベルが高くなっていますが、紫外線が肌に与える悪影響について、詳しく知らない方も多いでしょう。

そこで、紫外線が肌に与える悪影響について紹介するので、それが分かれば、本製品を利用する重要性も理解できるはずです。

肌質が変化

紫外線を多く浴びるようになったら、肌の水分が蒸発しやすくなってしまいます。

実際に40代の女性は肌のバリア機能が低下しているので、若い方よりも肌の水分が蒸発しやすくなっているので、注意しなければいけません。

そのため、40代の女性は普通肌から乾燥肌になりやすいのです。

もしも乾燥肌になってしまえば、肌のキメが乱れてしまうので、化粧ノリが悪くなってしまいます。

そのような事になれば、化粧を厚く塗らなければ肌をカバーできなくなるので、UVカット機能のレベルが高い本製品を利用する重要性は高いです。

老化するペース

多くの女性たちは「40代になったら肌が老化するのは、加齢だから仕方がない」と思っているかもしれません。

確かに肌が老化するのは『加齢』が関係してますが、実は『紫外線』も大きく関係しているのです。

なぜなら紫外線を多く浴びたら、肌でメラニン色素が生成されてしまうので、シミができやすくなります。

さらに紫外線は、肌の繊維芽細胞に大きなダメージを与える事から、肌の弾力が失われていくので、シワができやすくなるのです。

そのため、紫外線の対策を講じたら、紫外線による老化を遅らせる事ができます。

クレンジング剤を使用しないメリット

本製品を利用して、クレンジング剤を使用しなければ、いくつかメリットを得る事ができます。

そこで、クレンジング材を今でも使用している方のために、どのようなメリットがあるのか紹介するので、確認してみて下さい。

趣味に使えるお金

多くの女性たちは、朝の時間帯に洗顔をする際に、洗顔フォームを利用しているでしょう。

そのため、クレンジング剤を使用しなければ、メイク代を節約する事ができます。

そうすれば、あなたの趣味にお金を使える事ができるので、ストレスを軽減できます。

実は、ストレスと肌は大きな関連性があるのです。

そのため、ストレスを溜めたら肌が荒れてしまうので、本製品でメイク代を節約して、趣味にお金を使える事は大きなメリットがあります。

肌にかかる負担を軽減

洗浄力の強いクレンジング剤は、短時間でメイクを落とす事ができますし、厚く塗ってしまったメイクも落としやすいので大きなメリットがあります。

しかし洗浄力の強いクレンジング剤には大きなデメリットもあって、化粧だけではなく、皮脂まで必要以上に取り除いてしまうのです。

実際に皮脂は、外部刺激から肌を守る働きがあります。

そのため、外部刺激が低下している40代の女性は、洗顔料でメイクを落とす方法は、おすすめです。

利用者たちの満足度

本製品は低価格なのに、魅力的なポイントが多いのですが、意外にも利用者たちの中には、不満を抱いている方もいるのです。

そこで本製品を購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

好意的な口コミ

本製品のカラーバリエーションは、2種類しか用意されていませんが、自分の肌の色に合う事から満足している方がいました。

実際に本製品のカラーバリエーションが少なくなっていても、日本人女性の肌色に合いやすいカラーになっているので、多くの方たちが、自分の肌の色に合いやすくなっています。

ただし全ての方が、自分の肌の色に合う訳ではないので注意して下さい。

さらに、本製品のカバー力が高くなっている所を満足してる方もいました。

否定的な口コミ

本製品のカバー力に満足している方がいる一方で、あまりカバー力がなくて不満を抱いている方もいました。

このようにカバー力に関して、個人差があるのは化粧ノリが大きく関係している可能性があります。

実際に化粧ノリが悪ければ、カバー力の高いBBクリームを利用しても、あまり肌をカバーできないのです。

そのため、本製品を利用しても、あまり肌をカバーできない場合には、肌を保湿して化粧ノリをよくする必要があります。

まとめ

本製品は、UVカット機能のレベルが高いBBクリームなので、紫外線のダメージを軽減する事ができます。

実際に紫外線のダメージを大きく受けたら、肌にシワができるので、肌表面は凹凸になってしまうのです。

そのような事になれば、化粧がフィットしづらくなるので、紫外線のダメージを大きく受けやすい40代の女性は、本製品を購入してみる価値があります。






BBクリーム