リキッドファンデーション『イオン デ クッション』を詳しく紹介!

リキッドファンデーション

フローフシ イオン デ クッション Cover(02ベージュ)

私たちは、奇跡の星と呼ばれている地球上で生きています。

実際に銀河系の星で、人類が生活できる可能性がある星は数少ないので、地球に感謝をしている方は多くいるかもしれません。

しかし地球上では、紫外線やPM2.5など様々な環境ストレスによって、肌に大きな負担をかけているのです。

所が、フローフシのリキッドファンデーション『イオン デ クッション』を利用したら、環境ストレスを軽減する事ができるので、詳しく紹介しましょう。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




イオン デ クッションの特徴

イオン デ クッションには注目すべきポイントが4つあって、それが環境ストレスの軽減・専用パフ・2種類のタイプ・ツヤ感などが挙げられます。

そこで、イオン デ クッションを詳しく知りたい方のために、この4つのポイントについて、詳しく紹介するので確認してみて下さい。

環境ストレスを軽減

私たちが住む地球上では、紫外線だけではなく、花粉・ハウスダスト・PM2.5・たばこの煙など様々な環境ストレスによって、肌に悪い影響を与えています。

もしも環境ストレスにさらされている状態を放っておけば、肌は大きなダメージを与えてしまうので、肌でシミやしわなどができる原因になるので、注意しなければいけません。

肌のシミは平らな状態ですが、シワは凹凸になってしまうので、カバー力が高い化粧品でもシワを隠す事は簡単ではありません。

所が、イオン デ クッションは環境ストレスを軽減する事ができるので、このような環境ストレスを少しでも軽減したい方には、イオン デ クッションはおすすめの化粧品です。

専用パフ

イオン デ クッションを購入した場合には、フローフシの『専用パフ』が付いてくるので、メイクしやすくなっています。

この専用パフは卵形の形状をしていて、広範囲にイオン デ クッションを塗る事が可能です。

この専用パフを使用する際に、少しずつイオン デ クッションのファンデーションを取っていけば、ナチュラルな仕上がりにする事ができます。

そのためナチュラルメイクを目指す事もできるので、厚化粧になってしまいがちな方には魅力的なポイントでしょう。

2種類のタイプ

イオン デ クッションには2種類のタイプが用意されていて、それぞれ特徴が違います。

その種類は『COVERタイプ』と『NATURALタイプ』があって、あなたの好みに合う化粧品を選ぶ事ができるのです。

COVERタイプは、薄付きでメイクする事ができる上に、肌にツヤを与える事ができます。

そしてNATURALタイプは、ナチュラルなツヤ肌を目指す事ができるので、少し落ち着いた仕上がりにしたい方に合うタイプと言えるでしょう。

ツヤ感

イオン デ クッションには2つのタイプが用意されていますが、共通して言える事は、肌にツヤを与える事ができる事です。

実際に若い頃は、肌にツヤがあっても、残念ながら加齢によって、ツヤは失われていきます。

そのため、30代や40代になってから肌にツヤが足りなくなってきた場合には、イオン デ クッションを利用して肌にツヤを与える方法はおすすめです。

\こちらの記事もよく読まれています/

>>私が絶対おすすめするリキッドファンデーションランキングはこちら




ツヤ肌を目指した場合のメリット

イオン デ クッションを利用すればツヤ肌を目指す事ができるので、いくつかメリットを得る事ができます。

しかしツヤ肌を実現したら、どのようなメリットを得る事ができるのか、分からない方は多いと思うので、詳しく紹介しましょう。

年齢肌をカバー?

若い頃に比べて年齢を重ねた方のほうが、肌にツヤが足りなくなっている事もあって、肌のツヤが足りない場合には老けているような印象を与えてしまいます。

そのため肌のツヤが足りていない状態を放っておけば、老けているような肌に見えてしまうのです。

そのような肌質になっていたら、恋人または旦那さんを落胆させる可能性もあるので、注意しなければいけません。

そのため、ツヤ肌を実現する事ができれば、以前より若々しい肌に見せられる可能性は高いでしょう。

異性にアピールが可能

女性たちの間で、高い人気を集めているのが『ツヤ肌』と『マット肌』です。

どちらのほうが優れている訳ではありませんが、日本人男性たちはツヤ肌の女性に惹かれる傾向があります。

なぜならマット肌はセクシーな印象をあたえますが、それに比べてツヤ肌は若々しくて可愛らしい印象があるからでしょう。

実際に日本人男性たちは、年上の女性より年下の女性を好む方が多いので、ツヤ肌を実現できれば異性にアピールする事もできます。

注意すべき2つのポイント

イオン デ クッションは環境ストレスを軽減する事ができるリキッドファンデーションですが、いくつか注意すべきポイントもあります。

そこで、イオン デ クッションを購入してから、後悔する事がないように注意すべきポイントを紹介するので見ていきましょう。

2タイプの違い

イオン デ クッションには2つのタイプが用意されているので、選択肢が多くなっています。

しかし、この2つのタイプはUVカット機能のレベルが違っているので、注意する必要があります。

実際にCOVERタイプのUVカット機能のレベルはSPF32 PA+++になっていますが、NATURALタイプのUVカット機能のレベルはSPF30 PA+++になっているのです。

UVカット機能のレベルの違いはそれほど大きくはありませんが、少しでも紫外線のダメージを軽減したい方は、COVERタイプを選んだほうが良いでしょう。

紫外線対策

イオン デ クッションは2つのタイプで、UVカット機能のレベルに違いはありますが、どちらともレベルが高くなっていません。

そのため紫外線を多く浴びるケースで、イオン デ クッションだけを利用していたら、肌に大きなダメージを与える事になります。

そのような事を考えたら、紫外線を多く浴びるケースでは、UVカット機能のレベルが高い日焼け止めを併用する事も検討したほうが良いです。

利用者たちの満足度

イオン デ クッションを利用すれば環境ストレスを軽減する事ができますが、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方も多いでしょう。

そこでイオン デ クッションを利用している方たちが満足しているのか、紹介するので参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

イオン デ クッションを肌へ塗ってみたら、ツヤが強すぎている所を不満に抱いているケースがありました。

肌のツヤが足りていない方は満足できるかもしれませんが、ある程度のツヤがある方には不満を抱いてしまう可能性があるので、注意する必要があるでしょう。

そしてイオン デ クッションのカバー力が、あまり高くないように感じてしまうケースもあったので、肌のシミが濃い場合には隠す事ができない可能性があるので注意して下さい。

好意的な口コミ

イオン デ クッションは肌にツヤを与える事ができるので、肌のくすみを目立たなくさせる事ができて、満足している方がいました。

そのためイオン デ クッションのツヤは、肌質によって、満足度が違ってきます。

そしてイオン デ クッションのNATURALタイプを利用している方で、ナチュラルにメイクできる所を気に入っている方もいたのです。

そのため、厚化粧を抑えたい方は、イオン デ クッションのNATURALタイプを検討してみる価値はあるでしょう。

まとめ

イオン デ クッションは環境ストレスを軽減できるリキッドファンデーションなので、肌のシミやシワができる可能性を低くする事ができます。

しかしイオン デ クッションのUVカット機能のレベルは低くなっているので、紫外線を多く浴びてしまうケースでは注意しなければいけません。

実際に紫外線は、肌でシミやシワができるだけではなく、乾燥肌になってしまう事もあるので日焼け止めも併用したほうが良いです。