「アシックス ランニングシューズ SKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332」の詳細

[アシックス] ランニングシューズ SKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332 0109ホワイト/オレンジ 26.0 3E

アシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332は、日本のスポーツ用品メーカーのアシックスが販売するマラソンシューズです。

1㎞あたり4分以内で走行できるような上級者ランナー向けのマラソンシューズです。

軽量性と安定性に富んでおり、ワイドという名の通り幅が少し広めになっています。





このマラソンシューズの特徴とは

アシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332は、上級者ランナー向けのマラソンシューズです。

大きな特徴としては、まず軽量性があげられます。

素材を軽いものにしており、長距離を走っていても重さで足に負担がかかりにくいようになっています。

また軽量性に富んでいながらも、かかとの部分は3cm、ソールの部分が2cmとある程度の厚みを持たせており、またクッション性のある素材で作られているので着地時の負担も軽減でき、けがの予防をすることも可能です。

さらに安定性にも優れており、多くのマラソンシューズにはないような中足部の設置面積が広いのが大きな特徴です。

そして中足部には安定性を保持する素材も入っており、長距離走行時でもバランスを崩さないようにすることが可能になっています。





このマラソンシューズをおすすめできる人

アシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332のサイズ展開は25㎝から30㎝までとなっていて、かなり大きな足の人にも対応したものとなっています。

そして大きさ的には、男性向けのマラソンシューズになっています。

しかし少し足の大き目の女性であれば、女性が履いて走っても問題はありません。

そしてよほどの初心者でない限りは1㎞や2㎞程度の少なめの走行であれば、誰でも履いて走ることは可能です。

しかしこのマラソンシューズで10㎞やフルマラソンなどある程度長い距離を走りたいと思うのであれば、初心者の場合はクッション性が十分でないので足を痛める危険性が高くなってしまいます。

なのでアシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332は、ランニング歴が長くて練習をしっかりこなしている人にこそふさわしいマラソンシューズになっています。

このマラソンシューズを特に履いてほしいと思う人

マラソンシューズによくある特徴として、その多くが比較的幅の狭いタイプのものになっています。

そのため、足の幅の広い人は履けるようなマラソンシューズの種類が少ないのが現状です。

これはマラソンシューズをはじめとした競技用のシューズが足にフィットしていないとけがのもとになるからであり、競技にふさわしいマラソンシューズとなると自然と足の幅の狭いものが多くなってしまうのです。

しかしながらこのアシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332は、足の幅のサイズが3Eと広めの作りになっているので、今まで足の幅が広くて合うマラソンシューズがなかったという人でもきつく感じずに履ける可能性のあるものになっています。

ランニングをしているけれども足の幅が広くてなかなか自分に合ったマラソンシューズが見つからないとお悩みの人には、ぜひ一度は試してほしいマラソンシューズです。

まとめ

アシックスランニングシューズSKYSENSOR GLIDE 2-wide TJR332は、軽量性と安定性、そして足の幅が広いことが特徴のマラソンシューズです。

なので、今まで合うマラソンシューズがなかったという人でも履ける可能性があるのです。

現在自分に合ったマラソンシューズを求めている人にはぜひ一度試してほしいです。