「SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ」の詳細

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001D [レディース]

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、オーストラリアのスポーツ用品メーカーSKINSが発売する女性用のコンプレッションタイツです。

主にランニングなどの運動時に着用するタイツですが、運動時以外でも着用できるコンプレッションタイツとしては珍しい製品です。

価格は2万円弱ということもあって、非常に高機能なものとなっています。



私が絶対おすすめするランニングタイツランキング(メンズ・レディース)はこちら




このランニングタイツの特徴について

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、コンプレッションタイツという運動時に筋肉に適度な着圧を与えてさらに運動機能を高められるようにする機能が備わったものです。

コンプレッションタイツは多くのスポーツメーカーが販売しているものですが、SKINSの製品は特にスポーツ医学に基づいて作られています。

価格としては、販売している店舗にもよりますがだいたい2万円弱とコンプレッションタイツの中では高額の方です。

しかし高品質だけあって、着用すればより高いパフォーマンスができることが期待されます。

サイズはXXS、XS、S、Mとあり、海外の会社が製造している商品ではありますが、通常使用しているサイズと同じものを選ぶとぴったりになることが多いです。



私が絶対おすすめするランニングタイツランキング(メンズ・レディース)はこちら




このランニングタイツを着用するとどうなるか

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、着用することで筋肉を締めて運動機能を高めてくれるものです。

女性は筋力がどうしても弱い傾向にあり、毎日ランニングをしていても筋肉がなかなか身に付かなくて記録を上げることができないものです。

しかしこの特に機能のよいSKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dを身に着けることで、いつもよりも速く走れることが期待されます。

さらに他のコンプレッションタイツでは、到底考えられないような機能があります。

通常のコンプレッションタイツでは締め付けが強いので、運動時以外は着用しないことが推奨されています。

しかしこのSKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは就寝時などの運動時以外の状況での着用も可能で、着用時に感じやすい締め付けが感じにくいような作りになっていて負担を感じずに就寝時などでも履くことができます。

このタイツを運動時以外で着用すれば、移動時ではエコノミークラス症候群の予防ができますし、立ちっぱなしの仕事をしている人であれば足の疲労回復が期待できます。

このランニングタイツをおすすめできる人

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、丈がロング丈なのでどの年齢層の女性にもふさわしいタイツです。

よくランニングシューズなどには初心者用や上級者用などと能力に応じて分けられることが多いですが、コンプレッションタイツに関しては能力によって分けられているということはないので、ランニング初心者でも気軽に着用できるランニングタイツになっています。

また運動時以外でも着用可能ということを前提として作られたものなので、運動をする人だけでなく、むくみが気になるという人や外出での移動時にエコノミークラス症候群が気になる人にもおすすめできるものです。

このタイツを購入できる場所について

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、SKINSのスポーツ用品を取り扱っている店舗であれば手に入れることが可能です。

もし近くに売っている店舗がなければ、大手インターネットショップで注文して入手することも可能です。

ただランニングタイツに関しては、普段ストッキングやレギンスなどで着用しているサイズよりも意外に小さめのサイズのものが合っていたり、逆に大き目のサイズのものがより合っていると感じる場合もあります。

特にコンプレッションタイツは筋肉を適度に締めるということで普段履いているサイズを選ぶと思ったよりも小さく感じる場合があり、いくら快適に着用できるSKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dでも人によっては窮屈に感じてしまい、無理に着用することによって体調を悪くする場合もあります。

なのでSKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dの購入を検討している場合は、一度実物を見たり試着したりすることをおすすめします。

まとめ

SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K48001001Dは、特に筋力の付きにくい女性が着用することでより走れるようにできるコンプレッションタイツです。

このような高機能のコンプレッションタイツを着用することで、より速く走れるようになります。

また運動時以外でも着用することで体の回復を早め、ランニング以外にもむくみなどを解消できるマルチに使えるコンプレッションタイツといえるものです。