腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

低反発マットレス ダブル 厚み8cmは寝心地と利便性を両立!

   

反発力が低くなっている『低反発マットレス』は、柔らかくなっているので、多くの方たちから高い人気を集めています。

そして、数多くある低反発マットレスの中には『低反発マットレス ダブル 厚み8cm』のように、柔らかくなっているだけではなく、利便性が優れている物まであるのです。

そのため、多くの方たちが利用しやすい製品なので、本製品について詳しく紹介しましょう。



スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

低反発マットレス ダブル 厚み8cmの特徴

本製品が、寝心地がよくなっているだけではなく、利便性まで優れているのは、様々な利用法があるからです。

そこで、本製品を詳しく知りたい方のために、このマットレスの特徴について紹介するので見ていきましょう。

様々な利用法

本来であれば、マットレスはベッドの上に敷いて利用する物です。

所が、本製品はベッドの上に敷いて利用できるだけではなく、敷き布団やマットレスの上に敷いて利用する事もできます。

実際にマットレスや敷き布団は利用していくうちにへたっていくので、重くなっている腰が沈み込みやすくなります。

そのような事になれば、寝返りを打ちづらくなってしまうので、睡眠の質が低下してしまうので注意しなければいけません。

そのため、本製品のように他の寝具と併用できたら、へたり対策を講じる事ができるので、睡眠の質をキープしやすくなります。

低反発タイプ

本製品は『低反発タイプ』になっているので、体が適度にフィットしやすくなっています。

実は、体重が軽くなっている方が、反発力が高くなっているマットレスを利用したら、湾曲している腰が浮いてしまうのです。

腰が浮いてしまえば、腰付近の筋肉が緊張状態に陥ってしまうので、疲労がたまってしまいます。

そのような事を考えたら、体重が軽くなっている方には、低反発タイプになっている本製品は、おすすめです。

除臭加工

本製品の反発力が低くなっているのは『低反発ウレタンフォーム』を採用しているからです。

この素材を採用しているマットレスは多くありますが、大きな問題があって、それが『匂い』です。

実は、ウレタンフォームは特殊な匂いがして、臭く感じてしまう方は多くいます。

そこで、本製品は『除臭加工』を施す事によって、特殊な匂いを緩和できているのです。

そのため、匂いに敏感な方でも、本製品であれば利用しやすくなっています。

適度なボリューム

低反発ウレタンフォームを採用している本製品は、マットレスが柔らかくなっているので、体が優しくホールドされているように感じます。

ただし、低反発マットレスは、体重が重くなっている方が利用したら体が沈み込みすぎるので、底つき感が出てしまう事があるので注意しなければいけません。

所が本製品は、マットレスの厚みが約8cmもあるのです。

8cmもあれば底つき感を緩和できますし、ボリュームが8cm以上もマットレスが重くなってしまいます。

そのような事を考えたら、本製品は適度なボリュームになっているので、寝心地と利便性を両立できているのです。



スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

睡眠の質をキープする重要性

本製品は、体を優しく包み込むような使用感になっているので、睡眠の質をキープしやすくなっています。

しかし、睡眠の質をキープする重要性を詳しく知らない方は多いと思うので、詳しく紹介しましょう。

ストレスを軽減

睡眠の質をキープできていなければ、睡眠時間を確保しても、睡眠不足に陥ってしまいます。

もしも、睡眠不足に陥ったら『ストレス』をためがちになってしまうので注意しなければいけません。

実際にストレスがたまってしまえば、血管が収縮されてしまうので、血行不良に陥ってしまうのです。

血行不良に陥ったら、体内で疲労物質がたまりやすくなるので、肩こりや腰痛になる可能性が高くなります。

そのため、睡眠の質をキープして、睡眠不足に陥らないようにする事は重要です。

集中力をキープ

睡眠不足に陥ったら、昼間の時間帯に眠くなってしまうので『集中力』をキープする事が難しくなります。

そのため、睡眠の質をキープする事が難しいマットレスを利用していたら、昼間の時間帯に集中力が低下してしまって、仕事で思わぬ失敗する可能性があるのです。

そのため、睡眠時間を増やしても、睡眠不足に陥っている場合には、自分の体に合わないマットレスを利用している可能性があります。

そのような事を考えたら、寝心地が悪くて、睡眠不足に陥っている場合には、自分の体に合うマットレスに買い換えてみる事も重要です。

製品情報の内容

本製品の特徴や、睡眠の質をキープする重要性を理解してもらえた所で、次に製品情報の内容を紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は見ていきましょう。

本製品のカバー

本製品のカバーはチャック式になっていて、中材から取り外す事ができます。

さらに、本製品のカバーは洗う事ができるので、清潔な状態で利用する事が可能です。

実際に私たち人間は、眠っていたら多くの寝汗をかいてしまうので、マットレスに湿気がたまりやすくなってしまいます。

マットレスに湿気がたまりすぎてしまえば、ダニが繁殖しやすくなるので、注意しなければいけません。

実際にダニは熱に強いので簡単に退治する事はできませんが、本製品のようにカバーを洗う事ができれば、ダニをある程度まで洗い流す事ができます。

低価格なマットレス

本製品は、寝心地がよくなっている上に、様々な寝具と併用できるので、多くの方たちは「高額なマットレスではないのか」と思ってしまったかもしれません。

所が、本製品は意外にも低価格で販売されていて、楽天市場では送料別ですが税込価格6,980円で購入する事ができるのです(2018年6月11日時点)。

実際に日本で販売されているマットレスの中には、10,000円以上になっている製品はいくつもあります。

そのため、低価格なマットレスを探している方にも、本製品はおすすめです。

利用者たちの口コミ

本製品は、コストパフォーマンスが優れているマットレスですが、利用者たちの中には満足している方だけではなく、不満を抱いている方もいます。

そこで、本製品を購入してから後悔する事がないように、利用者たちの口コミを紹介するので参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品は反発力が低くなっている事もあって、寝心地がよく感じられるケースがありました。

そのため、柔らかいマットレスが好きな方であれば、本製品は満足できる可能性が高いです。

さらに、本製品はマットレスの厚みが8cmもある所を気に入っている方もいました。

そのため、ボリュームが足りないマットレスを利用していて、背中や腰が痛く感じる場合には、ボリュームのある本製品に買い換えてみる価値があります。

さらに値段が安くなっている割に、寝心地がよくなっていて、満足している方までいました。

悪い口コミ

本製品は除臭加工を施していますが、利用者たちの中にはマットレスが臭く感じてしまって、不満を抱いている方がいました。

そのため、本製品が自宅に届いた時に臭い匂いがした場合には、部屋を換気して、匂いが緩和してから利用したほうが良いです。

さらに、本製品を利用していたら、肌が、かゆく感じてしまう方たちまでいました。

湿気対策を講じないでダニが繁殖した可能性があるので、カバーを洗濯したり、中材を立てかけたりして、ダニ対策を講じたほうが良いです。

まとめ

本製品は、マットレスが柔らかくなっているので、体にあまり刺激を与えないで済みます。

そのため、硬めのマットレスを利用していたら、背中や腰が痛く感じてしまう場合には、本製品を利用してみる価値があります。

ただし、本製品を利用している方たちの中には、臭い匂いがするケースもあったので、匂いが気になりやすい方は気を付けて下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団