腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

腰痛の方におすすめの椅子? デュオレスト パソコンチェアを紹介

   

日本には、腰痛の方でも利用しやすい椅子が多く販売されています。

しかし、そのような椅子には様々な機能が備えられているので、値段が高額になっている事は珍しくありません。

そこで、おすすめしたいのが『デュオレスト パソコンチェア』です。

この椅子は腰痛の方でも利用しやすいように作られていますが、機能はそれほど備えられていない事もあって、低額になっているので詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

デュオレスト パソコンチェアの魅力

デュオレスト パソコンチェアは、あまり機能が備えられていませんが、背もたれや調節機能に工夫がされているので腰痛の方でも利用しやすくなっています。

そこで腰痛でも利用しやすい低額の椅子を探している方のために、デュオレスト パソコンチェアの魅力的なポイントを紹介します。

2分割された背もたれ

デュオレスト パソコンチェアの背もたれは独特な形状をしていて、左右に『2分割』されているのです。

このように左右に分割されている事から、背中が背もたれにフィットしやすくなっています。

実際に背中が背もたれにフィットしなければ、背中が丸くなりやすいです。

そのような姿勢になってしまえば、自然とお尻が前のほうへズレやすくなります。

そうなれば、お尻ではなく腰で座るような姿勢になってしまうので、腰に大きな負担をかけてしまうのです。

そのためデュオレスト パソコンチェアは、正しい姿勢をキープしやすいので、腰痛の方におすすめの椅子です。

調節機能

左右に分割された背もたれを採用している椅子でも、自分の身体に合わなければ、使用しづらいでしょう。

そこでデュオレスト パソコンチェアは、背もたれを上下左右に調節する事ができるのです。

このように優れた調節機能が備えられているので、多くの方たちの身体に合うようになっています。

そして座面の高さもガス昇降で調節できるので、あまり腰に負担をかけないで座面を調節する事ができるのも魅力的なポイントでしょう。

2種類のカラー

デュオレスト パソコンチェアに優れた機能が備えられていても、あなたの好みの合うデザインでなければ、購入したくないでしょう。

所が、デュオレスト パソコンチェアは2種類のカラーが備えられているので、多くの方が気に入るデザインになっています。

そのカラーの種類は、ブラックとブラウンなどがあります。

ブラックはシックで落ち着いたデザインなので男性から好まれやすいカラーで、ブラウンはアイボリーに近いカラーで女性に好まれやすいカラーになっています。

そのため、デュオレスト パソコンチェアは性別に関係なく、多くの方が気に入るデザインになっているのです。

コストパフォーマンス

デュオレスト パソコンチェアは機能・デザイン両面で優れた椅子になっているので、多くの方は値段が気になるでしょう。

このように優れた椅子でも、楽天市場では税別価格22,000円になります(2017年9月時点)。

このように安い値段になっているのは、デュオレスト パソコンチェアが背もたれと調節する機能だけにとどめているのが効いているでしょう。

そのため、高機能な椅子よりも安い値段になっている椅子のほうを購入したい方にも、デュオレスト パソコンチェアはおすすめです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

腰痛の方が覚えるえべきポイント

デュオレスト パソコンチェアは腰痛の方に利用しやすい椅子ですが、腰痛の方には覚えておかなければいけないポイントが2つあるので、詳しく紹介するので確認してみて下さい。

座る時間に注意

私たち人間は四足歩行から二足歩行に進化したので、二本足で立って歩けるような身体になっています。

そのため立っている状態より、座っているほうが腰に負担をかけるような身体になっているのです。

そのため、長い時間に渡って、座っていたら腰痛を悪化する事になってしまうのです。

そのため、デュオレスト パソコンチェアの機能が優れていても、1~2時間に1回は立ち上がって腰の負担を軽減させたほうが良いでしょう。

腰痛の原因を把握

腰痛の方でも利用しやすいデュオレスト パソコンチェアですが、腰痛の原因が姿勢に関係していない場合には注意しなければいけません。

実際に腰に大きな負担をかける事によって腰痛になる事があって、重い物を持ち上げた時に腰痛になる場合があります。

このような場合には中腰で重い物を持たないで、しゃがんだ状態で重い物をつかんでから、ゆっくり立ち上がる事が重要です。

その他にも内蔵が原因で腰痛になる事もあるので、腰痛の原因が分からない場合には病院で医師に診てもらったほうが良いでしょう。

デュオレスト パソコンチェアの注意点

デュオレスト パソコンチェアに備えられている機能はシンプルなものですから、いくつか注意しなければいけないポイントがあります。

そこで、どのような所を注意すれば良いのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

背もたれの角度

デュオレスト パソコンチェアはリクライニングできないので、背もたれの角度を変える事ができません。

そのため正しい姿勢をキープするように意識しなければ、腰痛を悪化させる可能性が高いのです。

さらにデュオレスト パソコンチェアの角度が、あなたの身体に合わない場合もあるので、リクライニングできないのは注意すべきポイントと言えるでしょう。

疲れやすい椅子?

デュオレスト パソコンチェアには、肘掛けが付けられていないので、デスクの奥まで椅子をしまう事ができます。

ただし肘掛けが無いという事は、パソコンを使用する際に肘が疲れやすくなるのです。

なぜならパソコンを操作する際には、キーボードを打たなくてはいけないので、手首はデスクの前のほうに置かなくてはいけません。

そうなれば、自然に肘は、肘掛けに置く事になるでしょう。

所が肘掛けがなければ、肘が疲れやすいので注意したほうが良いです。

ムレやすい椅子

腰痛の方でも利用しやすい椅子の中には、背もたれがメッシュ素材になっていて、背中がムレづらくなっているのです。

あまりムレない椅子であれば、不快に思う事がないので、椅子から立ち上がる回数を抑える事ができるでしょう。

そうなれば腰にかかる負担も軽減できますが、デュオレスト パソコンチェアはメッシュ素材を採用していません。

そのためデュオレスト パソコンチェアは、ムレやすい椅子になっているので注意しましょう。

利用者たちの満足度

デュオレスト パソコンチェアは、魅力的なポイントもあれば注意すべきポイントもあったので、利用者たちは満足しているのか知りたい方は多いでしょう。

デュオレスト パソコンチェアの口コミの数は少ないのですが、この椅子について悪いような口コミはありませんでした(2017年9月16日時点)。

実際にデュオレスト パソコンチェアを利用している方で、背もたれが優しく包み込むような感じがして、満足していました。

この辺りは左右に2分割されているのが効いているのでしょう。

そのため、機能はシンプルでも腰にかかる負担を軽減したい方は、デュオレスト パソコンチェアを利用してみる価値があります。

まとめ

デュオレスト パソコンチェアは低額になっている事もあって、リクライニングできない椅子なので、少し不満を抱いてしまう方は多いかもしれません。

しかし低額になっているのに、背もたれが左右に2分割されているのは注目すべきポイントです。

このように背もたれが2分割されていれば、正しい姿勢をキープしやすいので、腰痛でも利用しやすい低額の椅子を探している方には、おすすめの椅子です。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 椅子