一体型 高密度生地 脚付きマットレスがコイルの数をアップ!

マットレス・敷き布団

タンスのゲン 一体型 脚付きマットレス セミダブル ベッド 脚長15cm ボンネルコイル ノンホルムアルデヒド アイボリー 39190005 12

ボンネルコイルマットレスは、コイル(スプリング)を利用する事によって、寝心地がよく感じられるように作られています。

しかし、コイルの数が少なくなっている製品であれば、寝心地が悪くなる上に、耐久性も優れないので、注意しなければいけません。

そこで『一体型 高密度生地 脚付きマットレス(セミダブルサイズ)』は、コイルの数を増やす事によって、寝心地をよくしているので、その魅力に迫ってみましょう。

Amazonブラックフライデー開催中!(最大10000ポイント)(12/2まで)

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




一体型 高密度生地 脚付きマットレスの寝心地

本製品は、コイルを増やすだけではなく、密度も上げる事によって、寝心地をよくしています。

実際に、寝心地の良いマットレスを利用していたら深い眠りにつく事ができるので、数多くのメリットを得る事ができます。

そこで、本製品の寝心地がよくなっている理由について説明するので、確認してみて下さい。

コイルの数

ボンネルコイルマットレスのコイルの数が寝心地を左右するのは、コイルの数が少なければ、少ないコイルで体を支えたら体が沈み込んでしまうからです。

実際に、体が沈み込んでしまえば、隣のほうへ寝返りを打つ事が難しくなってしまうので注意しなければいけません。

もしも、寝心地が悪くなっていたら、睡眠の質をキープする事が難しくなってしまうので、睡眠時間を確保しても睡眠不足に陥ってしまいます。

しかし、本製品はコイルの数を352個から368個に増やしているので、寝心地がよくなっているのです。

そのため、寝心地の良いボンネルコイルマットレスを探している方には、本製品はおすすめです。

ソフトな使用感

コイルの数が多くなっていれば、体をしっかりと支えてくれますが、そのコイルが体に当たってしまえば、痛く感じてしまいます。

もしも、体が痛く感じてしまえば、途中で起きてしまう事になるので注意しなければいけません。

そこで、本製品は『クッション』を30%も増量する事によって、コイルが体に当たりづらくなっているのです。

そのため、他のボンネルコイルマットレスを利用していて、コイルが体に当たりやすくなっている場合には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

通気性

コイルを利用しているマットレスは、ボンネルコイルの他にも『ポケットコイル』もあります。

このポケットコイルは、コイルを1本ずつ独立させる事によって、体圧を分散させやすくなっています。

そのため、ボンネルコイルと同じように、体の沈み込みを緩和させる事ができるのです。

ただし、ポケットコイルは、1本ずつのコイルに不織布が覆われているので、通気性が悪くなっているので注意しなければいけません。

それに引き換え、ボンネルコイルは、コイルが全体的に連結されているので、1本ずつのコイルに不織布が覆われている訳ではないので通気性が優れています。

そのため、本製品は暑い夏場の季節でも、寝心地がよくなっています。

耐久性

本製品は、コイルの数を多くする事によって、1本ずつのコイルにかかる負担を軽減させています。

そのため、本製品のようにコイルの数が多くなっていれば、マットレスを利用してから、短期間でマットレスがへたらないようになっているのです。

実際に、寝心地の良いマットレスでも、へたってしまえば、体が沈み込みやすくなってしまいます。

そのような事になれば、重くなっている腰に体圧が集中して、最悪のケースでは腰痛になる可能性があるので注意しなければいけません。

そのような事を考えたら、耐久性が優れているのは、本製品の大きな魅力です。

Amazonブラックフライデー開催中!(最大10000ポイント)(12/2まで)

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




体圧を分散するメリット

本製品は、体の沈み込みを抑えられるので、いくつかメリットを得る事ができますが、その事について詳しく知らない方は多いでしょう。

そこで、体圧を分散した場合のメリットについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

血行不良の対策

体圧を分散できないマットレスを利用していたら、寝返りを打つ事が難しくなるので、寝返りの回数が減ってしまいます。

寝返りの回数が減ってしまえば、同じ姿勢になっている状態が続いてしまうので、体が緊張状態に陥ってしまう事から、血管が収縮されてしまうので、血行不良に陥ってしまうのです。

そのような事になれば、体内で疲労物質がたまってしまうので、気を付けなければいけません。

しかし、体圧を分散できるマットレスを利用していれば、寝返りを打ちやすくなるので、血行不良に陥りづらくなるのです。

睡眠の質をキープ

体圧を分散できるマットレスを利用していたら、姿勢を変えやすくなるので、同じ体の部分が下のほうになっている時間が短くなります。

そのため、同じ体の部分が圧迫される時間が短くなるので、睡眠の質をキープしやすくなるのです。

そうすれば、短い睡眠時間でも、体の疲れを取りやすくなります。

なぜなら、私たち人間は、眠る事によって体の疲れを取っているからです。

ただし、あまりにも睡眠時間が足りなくなったら、体に疲労がたまってしまうので注意して下さい。

本製品の基本情報

本製品の寝心地や、体圧分散のメリットを紹介してきましたが、それだけでは本製品の全てを把握した事にはなりません。

そこで、本製品の基本情報も紹介するので、参考にしてみて下さい。

セミダブルサイズの使用感

本製品は、セミダブルサイズになっていますが、一人で利用する方は『二人で利用する訳ではないから、シングルサイズで十分』と考えてしまうかもしれません。

しかし、シングルサイズの場合には、セミダブルサイズよりも狭くなっているので、寝心地が悪い場合には、マットレスから落ちてしまう可能性があります。

さらに、マットレスから落ちないように気を付けていたら、その事が気になってしまって睡眠の質が低下する恐れがあるのです。

そのような事を考えたら、シングルサイズよりもセミダブルサイズになっているほうがおすすめです。

低価格なマットレス

本製品は、寝心地がよくなっている上に、セミダブルサイズになっているので、高額なイメージを抱いた方は多いかもしれません。

所が、本製品は意外にも低価格なマットレスになっていて、楽天市場では税込価格15,800円で販売されているのです(2018年9月6日時点)。

さらに、本製品は一体型タイプになっている事から、ベッドが必要ではありません。

そのため、ベッドを持っていない方であれば、本製品を選んだ場合には、あまりお金をかけなくてもベッドとマットレスを用意する事ができるのです。

利用者たちの口コミ

本製品は、寝心地がよくなっていますが、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方も多いでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

良い口コミ

本製品を利用してみたら、さらさらとした肌触りになっていて、満足している方がいました。

実際に、マットレスが、チクチクしたりザラザラしたりしていたら、肌がマットレスに接しただけでも寝心地が悪くなってしまいます。

そうなれば、夏場の季節でも気軽に半袖や短パンなどのパジャマを着用する事が難しくなってしまいます。

そのような事を考えたら、肌触りがよくなっているのも、本製品の大きな魅力です。

さらに、寝心地がよくなっているのに、値段が安くなっている所を気に入っている方たちが多くいました。

そのため、本製品はコストパフォーマンスが優れているマットレスです。

悪い口コミ

本製品は、シリーズの累計で130,000台も販売されているほどの人気商品という事もあって、製品が自宅に届くまで時間をかけてしまうケースが何件もありました。

そのため、1日でも早くマットレスを利用したい場合には、注意しなければいけません。

さらに、本製品を利用してみたら、体が痛く感じてしまう方もいました。

この辺りは、ボンネルコイルマットレスが硬めになっている事が関係している可能性が高いです。

そのため、硬めのマットレスが苦手な場合には注意して下さい。

まとめ

本製品は、コイルの数を増やす事によって、寝心地と耐久性のアップを実現しました。

そのため、寝心地の悪いマットレスを利用している方や、短期間でマットレスがへたってしまった方たちは、本製品に買い換えてみる価値があります。

ただしボンネルコイルマットレスは少し硬めになっているのです。

もしも、本製品を利用してみて、少し硬いように感じてしまった方は、薄い毛布を敷いて硬さを緩和させたほうが良いです。