エアー SI マットレス Regular 100Nは腰痛の方におすすめ

マットレス・敷き布団

東京西川 [エアーSI] マットレス セミダブル レギュラー ブラック

マットレスには様々な種類が販売されていますが、その中には身体が沈み込みやすい物もあれば、身体があまり沈み込まない物もあるのです。

実は、身体が沈み込みやすいマットレスを利用していたら、腰にかかる負担が大きいので、腰痛の方が利用したら症状が悪化する場合もあるので注意しなければいけません。

そこで腰痛の方におすすめしたいのが『エアー SI マットレス Regular 100N』です。

このエアー SI マットレス Regular 100Nは、腰にかかる負担を軽減できるだけではなく、通気性も優れているので詳しく紹介するので確認してみて下さい。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




エアー SI マットレス Regular 100Nの魅力

エアー SI マットレス Regular 100Nには、腰にかかる負担を軽減できるポイントが3つあって、それが、体圧分散・クッション性・硬めの凹凸構造です。

そこで腰痛でも利用しやすいマットレスを探している方のために、この3つのポイントについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

体圧を分散する構造

エアー SI マットレス Regular 100Nは、1860個も凹凸があるので、体圧を分散できるようになっているので、重くなっている腰の沈み込みを抑えてくれます。

もしも重くなっている腰がマットレスに沈み込んでしまえば、腰に体圧が集中するので、腰痛が悪化しやすいので注意しなければいけません。

そのような事を考えたら、体圧を分散できるようになっているのは、エアー SI マットレス Regular 100Nの大きな魅力です。

クッション性

体圧を分散できるようになっているマットレスでも、身体が全く沈み込まなければ、逆に腰痛が悪化する場合があるのです。

なぜなら背中や脚などには凹んでいる部分があるので、身体がマットレスに沈み込まなければ、凹んでいる部分が浮いてしまうのです。

そのような事になれば、浮いている部分の筋肉が緊張状態に陥ってしまうので、睡眠の質が低下してしまいます。

睡眠の質が低下して、睡眠不足になったら身体に疲労が溜まってしまうので、腰痛が悪化してしまいます。

所が、エアー SI マットレス Regular 100Nは『3×3個』の点が1つのブロックになっているので、優れたクッション性を誇っているので、適度に身体が沈み込むようになっているのです。

硬めの凹凸

エアー SI マットレス Regular 100Nの凹凸は、硬めになっているので、寝返りを打ちやすくなっています。

もしも寝返りを打つ事が難しければ、仰向けになっている時間が長引きやすいので、腰が下のほうになっている時間も長引いてしまいます。

そのような事になれば、腰にかかる負担が大きくなるので注意しなければいけません。

しかしエアー SI マットレス Regular 100Nは、寝返りを打ちやすくなっているので、腰にかかる負担を軽減できるので、腰痛の方におすすめのマットレスです。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




優れた通気性を誇るマットレス

腰痛でも利用しやすいように作られているマットレスでも、通気性が優れていなければ、健康面で悪い影響が出てしまいます。

所が、エアー SI マットレス Regular 100Nは通気性が優れているので、その秘密やメリットなどを説明します。

スリット構造

エアー SI マットレス Regular 100Nが、優れた通気性を誇っている秘密は、このマットレスが『スリット構造』を採用しているからです。

実際に、エアー SI マットレス Regular 100Nには縦と横にクロスするようにスリットされているので、湿気が溜まりづらくなっています。

もしも湿気が溜まりやすいマットレスを利用していたら、マットレスが湿っぽくなりやすいので、睡眠の質が低下してしまいます。

そのため、通気性が優れているエアー SI マットレス Regular 100Nを利用すれば、良質な睡眠を確保しやすいです。

ダニ対策

私たち人間は、一晩の間に寝汗をコップ一杯分もかいてしまうので、マットレスには多くの寝汗が染み込んでしまいます。

そのため通気性が優れていないマットレスを利用していたら、多くの汗が染み込んでいくので、湿気が溜まってダニが繁殖しやすくなるので注意しなければいけません。

実際にダニが繁殖しすぎたら、ダニアレルギーを発症して、鼻水や目の充血などに悩まされるようになります。

そのような事を考えたら、通気性が優れているのは、健康面で大きなメリットがあります。

注意すべきポイント

エアー SI マットレス Regular 100Nは、腰痛でも利用しやすいように作られていますが、いくつか注意すべきポイントもあります。

そこでエアー SI マットレス Regular 100Nを購入してから、後悔する事がないように、どのような所を注意すれば良いのか、紹介するので確認してみて下さい。

シーツもしくはシートを併用

エアー SI マットレス Regular 100Nを利用する際には、汚れや傷対策のために、シーツを併用する事が必要です。

エアー SI マットレス Regular 100Nを販売しているサイトでは、通常タイプのシーツと除湿シートなどが販売されています。

ただし通常タイプの『エアー 01 & SI 兼用カバーシーツ』や『除湿シート』は別売りになっているので、お金をかける事になるので注意して下さい。

腰が痛くなる可能性

エアー SI マットレス Regular 100Nは、硬めのマットレスになっているので、柔らかいマットレスが好きな方が利用したら不満を抱く可能性が高いです。

なぜなら硬めのマットレスを利用したら、背中や腰が痛く感じて、睡眠の質が低下する可能性が高いからです。

そのため、エアー SI マットレス Regular 100Nを購入する際には、自分が硬めのマットレスが好きなのか確認してから検討して下さい。

高額なマットレス

エアー SI マットレス Regular 100N(シングルサイズ)は腰痛でも利用しやすくなっているとは言え、楽天市場では税込価格で82,080円で販売されています(2017年11月14日時点)。

実は、シングルサイズのマットレスの中には、10,000円を超えてしまう高額なマットレスもあるのです。

そのような事を考えたら、エアー SI マットレス Regular 100Nは高額なマットレスのほうなので、値段が安いマットレスを探している方も注意して下さい。

利用者たちの口コミ

エアー SI マットレス Regular 100Nは、注意すべきポイントもあったので、このマットレスを購入するべきか悩んでしまった方は多いはずです。

そこで、エアー SI マットレス Regular 100Nを利用している方たちの口コミを紹介するので、このマットレスを購入するべきか、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

エアー SI マットレス Regular 100Nを利用している方で、身体が痛く感じてしまうケースがありました。

この方は硬めのマットレスが身体に合わなかったので、柔らかいマットレスが好きな方は注意する必要があります。

そしてエアー SI マットレス Regular 100Nは、少し独特な形状をしている事もあって、このマットレスに慣れるまで時間が、かかった方もいました。

そのため、エアー SI マットレス Regular 100Nを利用して、少し違和感があっても、しばらくは利用を続けたほうが良いです。

好意的な口コミ

エアー SI マットレス Regular 100Nが硬すぎて不満を抱いている方がいる一方で、適度な硬さになっているように感じて満足している方もいました。

そのため、硬めのマットレスが好きな方であれば、満足できる可能性が高いです。

そしてエアー SI マットレス Regular 100Nの凹凸構造が、身体に適度な刺激を与えてくれる所を気に入っている方もいました。

そのため、フラットなマットレスに飽きた方は、エアー SI マットレス Regular 100Nを利用してみる価値があります。

まとめ

エアー SI マットレス Regular 100Nは、腰痛でも利用しやすいように作られているので、腰痛に悩んでいる方には魅力的なマットレスに見えるかもしれません。

しかしエアー SI マットレス Regular 100Nは、硬めになっているので、身体に合わない場合もあるので注意する必要があります。

そのため、エアー SI マットレス Regular 100Nを利用を続けているうちに、腰痛が悪化する場合には使用をすぐに中止したほうが良いです。