敷き布団 日本製 極厚 体圧分散 帝人は腰痛でも利用しやすい?

マットレス・敷き布団

敷き布団は、マットレスに比べてボリュームが足りない製品が多いので、腰痛になってしまった方たちの多くはマットレスを選びたくなるかもしれません。

ところが『敷き布団 日本製 極厚 体圧分散 帝人』であれば、マットレスに劣らないほどの寝心地を実現しているので、腰痛でも利用しやすくなっているのです。

そこで、腰痛に悩んでいる方のために、本製品について紹介するので、みていきましょう。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




敷布団 日本製 極厚 体圧分散 帝人の特徴

本製品が、敷き布団でもマットレスに劣らないほどの寝心地になっているのは、硬さ・ボリューム・防ダニなどが大きく関係しています。

それでは、どのような特徴になっているのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

適度な硬さ

敷き布団はマットレスよりも柔らかくなっている製品が多いので、その寝具で寝ようとしたら、体が沈み込みすぎてしまいます。

もしも、体が沈み込みすぎたら、隣のほうへ寝返りを打つ事が難しくなってしまうのです。

そのため、寝返りを打とうとしたら、背中や腰に大きな負担をかけてしまいます。

ところが、本製品は適度な硬さになっているので、寝返りを打ちやすくなっているのです。

柔らかい敷き布団を利用していて、寝心地が悪い場合には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

極厚なボリューム

日本国内で販売されているマットレスは、多くの製品が8cm前後もあります。

4cm程度のマットレスもありますが、そのような製品はごくわずかです。

それに引き換え、敷き布団はボリュームが足りない製品が多くあって、体が少し沈み込むだけでも、底つき感が出やすいのです。

底つき感が出てしまえば、仰向けになっている時に、腰が痛く感じてしまうので、腰痛が悪化する可能性が高くなります。

それでは、本製品はどうなっているのかと言えば、寝具の厚みが10~12cmもあるのです。

これほどの厚みがあれば、底つき感を緩和できるので、腰痛でも利用しやすくなっています。

防ダニ

私たち人間が寝ようとしたら、一晩の間に多くの寝汗をかいてしまって、その量はコップ一杯分にも相当します。

そのため、敷き布団には湿気がたまりやすくなっているので、ダニが繁殖していきます。

ダニが多く繁殖してしまえば、ダニアレルギーを発症する場合もあれば、肌を刺されてしまう事もあるので注意しなければいけません。

そこで、本製品は『防ダニ』を施していて、ダニが繁殖しづらくなっているので、睡眠の質をキープしやすくなっているのです。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




本製品を利用するメリット

本製品は、寝心地がよく感じられるような敷き布団になっている事から、様々なメリットがあります。

そこで、どのようなメリットがあるのか紹介するので、それが理解できれば本製品を利用する価値も分かるはずです。

体の疲れを軽減

私たち人間は、眠る事によって体の疲れを取っています。

逆の言い方をすれば、寝不足に陥ってしまえば、体に疲れがたまってしまうので、腰痛の方は症状を悪化させる恐れがあるのです。

寝不足に陥らないためには、最低でも2つのポイントが重要になります。

1つは睡眠時間を確保する事で、2つ目は睡眠の質をキープする事です。

そのため、本製品のように睡眠の質をキープしやすい敷き布団を利用すれば、腰の疲れを軽減できるので、腰痛の方にとって利用するメリットは大きいです。

へたり対策

敷き布団だけではなく、マットレスでも同じ事が言えますが、利用していくうちに寝具はへたっていきます。

もしも、寝具がへたっているのに利用を続けていたら、体が沈み込みやすくなってしまうので、睡眠の質が低下してしまうので注意しなければいけません。

寝具がへたらないようにするためには、定期的に寝具の向きを変える事が重要です。

寝具の向きを変えたら、重くなっている腰を支える部分を変える事ができるので、ある程度まで長く利用できます。

マットレスの場合であれば重くなっている製品が多いので、寝具の向きを変える事は大変です。

しかし、本製品は敷き布団なので、それほど重くないので、簡単に寝具の向きを変えられます。

ベッドが不要

本製品はボリュームがある寝具ですが、敷き布団なので、ベッドを用意する必要がありません。

実際にベッドを購入した場合には、マットレスも必要になるので、お金をかけてしまう事になります。

引っ越しをする際には、多くのお金が必要になってしまうので、新たにベッドを購入する事は大変でしょう。

そのような場合でも、本製品のようにベッドが不要な製品であれば、あまりお金をかけずに寝具をそろえる事が可能です。

製品情報の詳細

本製品の特徴やメリットなどを紹介してきましたが、それだけでは、この敷き布団の全てを把握した事にはなりません。

そこで、製品情報の詳細も紹介するので、この敷き布団を購入するべきか悩んでいる方は確認してみて下さい。

サイズバリエーション

本製品は、3種類の『サイズバリエーション』を用意していて、シングルサイズ(100×210cm)・セミダブルサイズ(120×210cm)・ダブルサイズ(140×210cm)などがあります。

3種類とも長さは同じ210cmになっていますが、幅のサイズはそれぞれ違います。

一人で利用する場合であれば、シングルサイズまたはセミダブルサイズでも利用しやすいです。

ただし、二人で利用する場合では、この2つのサイズでは小さすぎるので、ダブルサイズのほうを選んだほうが良いでしょう。

低価格な敷き布団

本製品は、腰痛でも利用しやすい敷き布団なので、多くの方たちは「値段が高い敷き布団ではないのか」と思ってしまったかもしれません。

ところが、本製品は、楽天市場では、シングルサイズは7,900円・セミダブルサイズは9,900円・ダブルサイズは10,900円で販売されているのです(2018年11月30日時点)。

実は、日本国内で販売されているシングルサイズの敷き布団の中には、10,000円以上になっている物があるのです。

それを考えたら、本製品のコストパフォーマンスが、いかに高いのか分かるでしょう。

利用者たちの口コミ

本製品は、コストパフォーマンスが高い敷き布団ですが、利用者たちの中には満足している方だけではなく、不満を抱いている方もいます。

そのため、本製品を購入してから、イメージしたものと違って落胆する可能性もあるので、利用者たちの口コミを紹介しましょう。

良い口コミ

本製品を利用してみたら、適度な硬さになっている敷き布団で、満足している方がいました。

そのため、今まで利用している敷き布団の硬さに不満がある場合には、本製品を試してみる価値があります。

さらに、本製品はボリュームがある敷き布団だったので、寝心地に満足している方までいました。

もしも、寝具のボリュームが10cm以下になっている物を利用していて、腰が痛く感じる場合には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

悪い口コミ

本製品は、反発力が高くなっていて、干しづらくなっている所を気にしてしまう方がいました。

腰痛の方は、運びづらい物を持とうとしたら、腰に負担をかけて症状を悪化させる場合があるので、注意しなければいけません。

さらに本製品を利用していくうちに、カビが生えてしまったケースもあって、落胆している方までいたのです。

そのため、本製品を利用する際には、定期的に干して湿気対策を講じる事が重要です。

一人で持つ事が辛く感じる場合には、家族の方に手伝ってもらって下さい。

まとめ

本製品は、ボリュームのある敷き布団なので、腰た少し沈み込んでも底つき感があまり出ません。

そのため、ボリュームの足りない敷き布団を利用していて、腰が痛く感じる場合には、本製品を利用してみる価値があります。

ただし、本製品を利用している方たちの中にはカビが生えってしまったケースもあるので、日頃から湿気対策を講じるようにして下さい。