『モイスチャー サージ CCクリーム 30』の魅力を詳しく紹介!

CCクリーム

クリニークの『モイスチャー サージ CCクリーム 30』は、肌を保湿する事ができる上に、その他にも様々な魅力がある化粧品です。

そのため、肌の潤いを長い間に渡ってキープしたい女性は、モイスチャー サージ CCクリーム 30を詳しく知りたいと思うでしょう。

そこでモイスチャー サージ CCクリーム 30について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




肌を保湿するCCクリーム

モイスチャー サージ CCクリーム 30は、多機能な上に、保湿クリームになっているので肌を保湿する事ができます。

しかし肌の潤いをキープしたい女性たちの中には、肌を保湿する重要性について、詳しく知らない方は多いでしょう。

そこで肌を保湿する重要性について説明します。

バリア機能

肌の潤い(水分)が足りなくなったら、外部刺激から肌を守ってくれるバリア機能が低下してしまいます。

この肌のバリア機能が正常な状態であれば、肌の水分が蒸発するのを抑えてくれます。

しかし肌のバリア機能が低下したら紫外線を浴びる事によって水分が蒸発しやすくなってしまうのです。

そのため肌のバリア機能が低下したら、肌の潤いが更に失われていく事になります。

そのような事を考えたら、肌のバリア機能が低下するのを少しでも抑えたい方には、保湿クリームであるモイスチャー サージ CCクリーム 30はおすすめです。

年齢肌

肌を保湿しなかったら、肌のバリア機能が低下していくので、年齢肌に悩まされるようになっていきます。

なぜなら肌のバリア機能が低下していったら、紫外線によるダメージを軽減する事が難しくなるからです。

紫外線によるダメージが大きくなれば、コラーゲンの繊維が痛んでしまいます。

コラーゲンは肌の弾力を維持するためには、必要不可欠なものですから、コラーゲンが痛めば肌の弾力が失われていきます。

肌の弾力が失われたら、肌にシワができやすくなるので、年齢肌に悩まされるようになるのです。

そのため肌が老化していくペースを遅らせるためにも、肌を保湿する事は重要です。

肌質の変化

肌を保湿しなければ、肌が乾燥しやすくなるので、普通肌から乾燥肌もしくは敏感肌になる可能性が高まります。

肌の潤いが足りなくなったら乾燥肌になって、外部刺激から肌を守るために皮脂が過剰分泌される場合があります。

そうなったら皮脂が、肌表面からCCクリームを浮かせる事があるので、化粧崩れに悩まされるようになるのです。

そして乾燥肌を放っていけば、さらに肌が乾燥していくので、今度は敏感肌になる可能性が高まります。

敏感肌は多少の刺激でも、肌にかゆみを感じてしまうので、低刺激な化粧品でなければ使用しづらくなるのです。

そのため肌質が変化しないためにも、肌を保湿したほうが良いでしょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




モイスチャー サージ CCクリーム 30の特徴

肌を保湿する事ができるモイスチャー サージ CCクリーム 30には、その他にも注目すべき特徴が3つあります。

そこでモイスチャー サージ CCクリーム 30を詳しく知りたい方のために、どのような特徴があるのか紹介するので、見ていきましょう。

カラーバリエーション

モイスチャー サージ CCクリーム 30には、4種類のカラーバリエーションが用意されていて、ナチュラルフェア(標準色)・ナチュラル・フレッシュピンク・フレッシュピーチなどがあります。

ナチュラルフェアは標準色という事もあって、日本人女性の平均的な肌色であれば、合いやすいカラーになります。

ナチュラルは健康的な肌色に見せる事ができて、フレッシュピンクは肌のくすみを目立たなくさせるカラーです。

フレッシュピーチは明るいトーンになっているので、肌色を補正しやすくなっています。

このように様々な特徴がありますが、最も重要な事は自分の肌の色に合ったカラーを選ぶ事です。

そのためモイスチャー サージ CCクリーム 30を購入する前に、可能であれば試供品を利用してみて、自分の肌の色に合ったカラーを見つけてから購入したほうが良いでしょう。

UVカット機能

モイスチャー サージ CCクリーム 30にはUVカット機能が備えられていて、そのレベルはSPF30 PA+++になります。

日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルが、SPF50+ PA++++(2017年6月時点)もある事を考えたら、モイスチャー サージ CCクリーム 30のUVカット機能のレベルがそれほど高くない事が分かるでしょう。

そのため紫外線を多く浴びてしまうケースでは、UVカット機能のレベルが高い化粧品も併用する必要があるでしょう。

価格

UVカット機能のレベルがそれほど高くないモイスチャー サージ CCクリーム 30ですが、価格は5,184円(税込価格)になります。

日本で販売されているCCクリームの中には、10,000円を超えてしまうほどの高額なCCクリームもあれば、200円前後で購入できるものもあります(2017年6月時点)。

そのため1円でも安いCCクリームを購入したい方は、モイスチャー サージ CCクリーム 30を購入するべきか慎重に考えたほうが良いでしょう。

紫外線対策

モイスチャー サージ CCクリーム 30はUVカット機能のレベルが、それほど高くないので、紫外線の量を多く浴びてしまうケースを事前に知っておく必要があります。

そこで、紫外線を多く浴びてしまう季節や場所を紹介するので、確認してみて下さい。

季節

紫外線には、紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)があります。

紫外線B波は、季節によって量が大きく変わっていくもので、6~8月が多くなる季節になります。

多くの女性たちは真夏になったら紫外線が多くなるので、夏場だけUVカット機能のレベルが高い化粧品を使用すれば良いと思っていますが、6月で紫外線B波が多くなっているので注意しなければいけません。

そして紫外線A波は、4~5月の頃の量が、真夏の8月とそれほど量が変わっていません。

つまり4~8月の頃には紫外線の対策を講じたほうが良いのです。

場所

多くの女性たちが、紫外線について特に気を付けているのが、夏の海水浴でしょう。

所が、砂浜が紫外線を反射するのは約20%前後なので、それほど高くないのです。

しかし真夏は紫外線の量が多くなっているので、やはり気を付けているのは正解という事になります。

所が、紫外線の量が少なくなってしまう冬場でも、ゲレンデの新雪は紫外線を約80%も反射してしまうのです。

さらに山の標高が高くなるほど紫外線の量を多く浴びてしまうので、冬のゲレンデは紫外線を多く浴びてしまう傾向があります。

そのため季節だけではなくて、場所によっても紫外線の量を多く浴びるので、注意したほうが良いです。

利用者たちの満足度

モイスチャー サージ CCクリーム 30は肌を保湿する事ができても、UVカット機能のレベルが高くないので、購入したほうが良いのか悩んでしまった方は多いでしょう。

そこでモイスチャー サージ CCクリーム 30を利用した方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

モイスチャー サージ CCクリーム 30を利用した方で、キープ力が低い所を不満に感じていた方がいました。

肌を保湿する事ができても、化粧が崩れてしまったら意味がないので、化粧が崩れやすい方は注意したほうが良いでしょう。

その他にモイスチャー サージ CCクリーム 30のカバー力が低い所を不満に抱いている方もいたので、毛穴が開き気味の方や、肌のシミやくすみの色が濃い方は気を付けたほうが良いです。

好意的な口コミ

保湿クリームであるモイスチャー サージ CCクリーム 30なので、テクスチャーの伸びが良くて、満足している方がいました。

テクスチャーの伸びが良ければ、肌が凹凸している部分でもフィットしやすくなっているので、ナチュラルメイクしやすくなっています。

そのためナチュラルメイクしたい方にも、モイスチャー サージ CCクリーム 30はおすすめです。

まとめ

モイスチャー サージ CCクリーム 30は、UVカット機能のレベルが低くなっているので、紫外線の量を多く浴びてしまうケースを事前に把握しておく必要があります。

紫外線の対策さえ講じておけば、肌を保湿する事ができるモイスチャー サージ CCクリーム 30は利用する価値はあるでしょう。

ただし肌を保湿しても、肌が老化していくペースを完全に止める事はできないので、保湿効果を過信しないようにして下さい。






CCクリーム