アリタウム フル カバー BBクリームは塗り方次第でメイクが変化

BBクリーム

[Renewal] ARITAUM Full Cover BB Cream 50ml/アリタウム フル カバー BBクリーム 50ml (#1 Light Beige) [並行輸入品]

化粧品は製品によって、ナチュラルメイクやツヤ肌など狙えるメイク法が変わっていきます。

ところが、メイク法を変えるために、違う化粧品を利用しようとしたら、今まで問題がなかったのに肌トラブルが起きてしまう可能性があります。

そこで、おすすめしたいのが『アリタウム フル カバー BBクリーム』です。

この化粧品は、塗り方を変えるだけでメイク法を変える事ができるので、詳しく紹介しましょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




本製品で狙えるメイク法

[Renewal] ARITAUM Full Cover BB Cream 50ml/アリタウム フル カバー BBクリーム 50ml (#1 Light Beige) [並行輸入品]

本製品は、塗り方を変える事によって、3つのメイク法を目指す事ができます。

そのため、途中でメイク法を変えたくなっても、他の化粧品を選ぶ必要がありません。

そこで、本製品で狙えるメイク法を3つまで紹介するので、参考にしてみて下さい。

ナチュラルメイク

日本人男性たちの多くは『ナチュラルメイク』をしている女性に惹かれる傾向があるので、女性たちもナチュラルメイクをしたい方も多いでしょう。

そして、本製品は均一に塗っていけば、ナチュラルメイクにする事ができます。

ただし、ナチュラルメイクをするためには、少量のクリームを手にとって、少しずつ顔に付けていって下さい。

その時には、丁寧に指先で広げていく事が重要になります。

なぜなら、急いでクリームを塗っていったら、肌を摩擦してしまうからです。

そのような注意すべきポイントもありますが、ナチュラルメイクをしたら、異性にアピールする事ができるので、ナチュラルメイクをするメリットは大きいです。

ツヤ肌を実現

若い頃は、肌に潤いがある事から、ツヤがあって血色の良い肌色になっています。

しかし、年齢を重ねるに従って、肌は乾燥しやすいので、ツヤは失われていくのです。

ところが、本製品のクリームをパフで塗っていけば、肌にツヤがあるように見せる事ができます。

実際に、化粧品を利用しなくてもツヤ肌を実現する方法はあります。

しかし、化粧品を利用しないでツヤ肌を実現するためには、乾燥対策を講じたり、バランスの取れた食生活を送ったりする必要があるのです。

忙しい日々を送っている方には、そのような事を行うのは難しいと思うので、本製品を利用するメリットは大きいです。

陶器肌を実現

本製品は、ブラシで塗っていけば、なめらかな仕上がりにする事ができます。

そのため、塗る量をコントロールする事によって『陶器肌』を実現する事も可能です。

この陶器肌は、ナチュラルメイクやツヤ肌に比べたら、若々しい肌には見えませんが、落ち着いた仕上がりになるのです。

そのため、年配の女性で、ツヤ肌にしたら違和感が出てしまう場合には、陶器肌を目指してみる価値があります。

実際に陶器肌を実現したら、大人の女性の魅力をアピールする事ができますし、肌をしっかりとカバーできるので、年配の女性に合ったメイク法です。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




アリタウム フル カバー BBクリームの特徴

本製品は、様々なメイク法を選べるだけではなく、様々な美容効果があります。

そこで、本製品を詳しく知りたい方のために、どのような特徴があるのか紹介するので、確認してみて下さい。

多機能な化粧品

BBクリームは多機能な化粧品として有名という事もあって、本製品も様々な機能があります。

実際に、本製品には『UVカット機能』が備えられていて、そのレベルはSPF50+ PA+++もあるのです。

実は、日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++(2018年8月4日時点)になります。

それを考えたら、本製品のUVカット機能は、日本国内で最高レベルである事がよく分かるはずです。

そのため、本製品を利用したら、日焼け止めを併用する必要がないので、時短メイクする事ができます。

年齢肌をカバー

本製品は高いカバー力があるので、年齢肌を目立たなくさせる事ができます。

実際に、年齢を重ねるに従って、肌が乾燥していったら、肌のたるみ・シワ・シミなどに悩まされるようになるのです。

なぜなら、肌が乾燥していったら、肌のバリア機能が低下するからです。

実際にバリア機能が低下したら、紫外線のダメージを軽減する事が難しくなってしまうので、肌の『繊維芽細胞』に大きなダメージが残りやすくなります。

この繊維芽細胞は、肌の弾力をキープできる「コラーゲン』や『エラスチン』を作る働きがあります。

そのため、年齢を重ねるに従って、肌が老化した場合には、本製品を利用してカバーするメリットは大きいです。

肌ストレスを軽減

本製品は、カバー力が高くなっているのに、薄付きでメイクする事ができます。

実際に、化粧を厚く塗ってしまえば、肌に大きなストレスをかけてしまうので注意しなければいけません。

もしも、化粧を厚く塗ったら、毛穴にクリームが落ちてしまって、アクネ菌が繁殖する場合があります。

そのような事になれば、ニキビになってしまうので、さらに肌ストレスをかけてしまいます。

そのため、本製品で、薄付きでメイクをして肌ストレスを軽減する方法はおすすめです。

本製品を利用する注意点

本製品は魅力的なポイントがありますが、残念ながら注意すべきポイントもあります。

そのポイントを把握しておかなければ、このBBクリームを購入してから「イメージしたものと違った」と後悔する事になってしまいます。

そこで、本製品の注意点について紹介するので、参考にしてみて下さい。

厚化粧になる可能性

本製品は、薄付きでメイクできますが、大雑把に塗っていったら、厚化粧になってしまいます。

そのため、厚化粧になりやすい方は、顔のひたい・左ほほ・右ほほ・鼻・アゴの5点にパール一粒分の大きさのクリームを置いていって下さい。

それから、指先で少しずつ伸ばしていけば、化粧をあまり厚くならないで済みます。

ただし、肌をカバーしきれないところがあったら、コンシーラーを併用してカバーするようにして下さい。

化粧持ち

本製品はUVカット機能のレベルが高くなっていますが、化粧が崩れてしまえば、紫外線のダメージを大きく受けてしまうので、注意する必要があります。

そのため、化粧が崩れやすい肌質の方は、本製品を塗る前に、化粧水や乳液などを塗るようにして下さい。

これらの化粧下地を塗るようにすれば、一時的に化粧ノリがよくなるので、化粧持ちがよくなります。

製品情報の内容

本製品の魅力を紹介してきましたが『カラーバリエーション』や『価格』などが気になる方も多いでしょう。

そこで、製品情報の内容も紹介するので、参考にしてみて下さい。

2種類のカラー

本製品は、カラーバリエーションが少なくなっていて『ナチュラルベージュ』や『ライトベージュ』しかありません。

そのため、豊富なカラーバリエーションを用意している化粧品を探している方には、物足りなく感じるかもしれません。

ところが、ベージュ系のカラーは、日本人女性の肌の色に合いやすくなっているのです。

そのため、あなたの肌の色に合うカラーを見つけられる可能性は高いです。

リーズナブルな価格

本製品は、カラーバリエーションは少なくなっていますが、リーズナブルな価格で販売されているので、お買い得な化粧品になっています。

実際に、本製品は、Amazonでは税込価格1,430円で購入する事ができるのです(2018年8月4日時点)。

このように値段が安くなっているBBクリームなので、仮にコンシーラーや化粧下地などを購入しても、それほどメイクにお金をかける必要がありません。

まとめ

本製品は、塗り方を変えるだけで、様々なメイクを楽しむ事ができるBBクリームです。

そのため、様々な化粧品を選ぶ事が面倒に感じてしまう方は、本製品を検討してみる価値があります。

ただし、本製品は万能な化粧品という訳ではないので、化粧が崩れる事もあれば、カバーできない事もあるのです。

そのような事も起こり得るので、場合によっては化粧下地やコンシーラーの併用も検討して下さい。






BBクリーム