乾燥肌に悩む方には『プレシャス ミネラル BBクリーム』が合う?

BBクリーム

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル BBクリームモイスト ベージュ

BBクリームは、多機能な化粧品として知られている事から、時短メイクしたい方が利用するイメージがあるでしょう。

ところが、数多くあるBBクリームの中には『プレシャス ミネラル BBクリーム(モイスト メイクアップ)』のように、乾燥肌の対策を講じられる化粧品もあります。

そのため、肌が乾燥しやすい方には興味深い化粧品だと思うので、詳しく紹介しましょう。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




プレシャス ミネラル BBクリームの特徴

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレシャスミネラル BBクリームモイスト ベージュ

本製品が、乾燥肌の対策を講じられるのは、紫外線のダメージを軽減できるからです。

さらに、本製品は使用感も優れていますし、肌のくすみもカバーしやすくなっています。

そこで、本製品を詳しく知りたい方のために、どのような特徴があるのか紹介するので、見ていきましょう。

UVカット機能

本製品はUVカット機能が備えられていて、そのレベルは、SPF50+ PA+++もあるのです。

実際に、UVカット機能のレベルが高くなっていれば、長い間に渡って、紫外線のダメージを軽減する事ができます。

実は、日本国内で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++になります(2018年7月11日時点)。

それを考えたら、本製品を利用していれば、UVカット機能のレベルが高い日焼け止めを併用しなくても、肌の乾燥対策を講じる事が可能です。

軽めのテクスチャー

UVカット機能のレベルが高い化粧品を利用していても、重めのテクスチャーになっていれば、肌ストレスをかけてしまうので、利用する事を断念してしまうでしょう。

そこで、本製品は軽めのテクスチャーになっているので、肌ストレスに弱い肌質の方でも利用しやすくなっています。

実際に、ストレスをためすぎたら、血管が収縮してしまうので、肌細胞に必要な栄養素が届きづらくなってしまうのです。

そのような事になれば、肌荒れの原因になるので、軽めのテクスチャーになっているのは、本製品の大きな魅力です。

カラーコントロール機能

若い頃は、血色がよくて若々しい肌でも、年齢を重ねるに従って、肌がくすんでいきます。

実は、肌のくすみも乾燥が大きく関係しています。

なぜなら、肌の潤いが足りなくなっていったら『バリア機能』が低下してしまうからです。

このバリア機能は外部刺激から肌を守る働きがあるのですが、肌のバリア機能が低下したら、肌は角質を厚くして外部刺激から守ろうとします。

しかし、角質が厚くなってしまえば肌がくすんでいきます。

そのため、肌が乾燥しやすい方は、くすみやすくなってしまうのです。

ところが、本製品はUVカット機能のレベルが高くなっているだけではなく『カラーコントロール機能』まで優れているのです。

そのため、肌の乾燥を抑えながら、くすみもカバーしやすくなっています。



40代におすすめのBBクリームランキングはこちら




紫外線の対策を講じる重要性

本製品はUVカット機能のレベルが高くなっていますが、紫外線の影響と言えば、肌のシミや日焼けのイメージを抱いてしまうでしょう。

ところが、紫外線はその他にも様々な悪影響があるので、詳しく紹介しましょう。

その悪影響が分かれば、本製品を利用する重要性が理解できるはずです。

肌質の変化を抑制

紫外線のダメージを大きく受けてしまえば、肌の水分が蒸発していくので、普通肌から乾燥肌に変わってしまいますが、その状態を放置していたら『敏感肌』へ変わってしまう可能性が高いです。

なぜなら、敏感肌は、乾燥肌よりも肌が乾燥している状態だからです。

そのため、乾燥肌になっている状態で、紫外線のダメージを軽減していなかったら、敏感肌になる可能性が高くなります。

もしも、敏感肌になってしまえば、少しでも刺激の強い化粧品を利用したら、肌アレルギーが出るケースもあるので注意してください。

化粧ノリ

紫外線によって、肌が乾燥していけば、肌のキメが乱れてしまいます。

実際に、肌のキメが乱れてしまえば、肌表面は凸凹(でこぼこ)になってしまうので、化粧ノリが悪くなってしまいます。

もしも、化粧ノリが悪くなってしまえば、メイクをしても途中で化粧が崩れづらくなってしまうのです。

UVカット機能のレベルが高い化粧品を利用しても、化粧が崩れてしまえば、紫外線のダメージを軽減する事ができません。

そのような事を考えたら、肌のキメが乱れないうちに、UVカット機能のレベルが高い本製品を利用してみる価値があります。

肌の老化対策

多くの方たちは、紫外線のダメージを大きく受けたら、肌にシミができるだけと思っているかもしれませんが、実は肌のシワも多くなってしまいます。

なぜなら、紫外線のダメージを大きく受けたら、肌の『繊維目細胞』も大きなダメージを受けてしまうからです。

実は、繊維目細胞は、肌の弾力をキープできる『コラーゲン』や『エラスチン』を作る働きがあります。

そのため、日頃から紫外線対策を講じておかなければ、肌にシワができるだけではなく、肌がたるんでいくので、UVカット機能のレベルが高くなっている本製品はおすすめの化粧品です。

肌が乾燥する原因

肌が乾燥してしまう原因は、紫外線だけではなく、その他にもいくつかあります。

そこで、肌の乾燥に悩んでいる方のために、どのようなポイントを注意すれば良いのか紹介するので、参考にしてみてください。

誤ったスキンケア

脂性肌の方なのに、途中で肌が乾燥してしまうケースがあります。

これは、肌がベタついてしまうので、洗浄力の高いクレンジング剤を使用してしまう事が大きな原因です。

実は、洗浄力の高いクレンジング剤を利用したら、皮脂を必要以上まで取り除いてしまうので、外部刺激から肌を守るために皮脂が過剰分泌してしまうのです。

この肌質を『乾燥性脂性肌』と呼ばれていて、肌が乾燥しているのに皮脂が過剰分泌している状態なので、皮脂の分泌量が多い場合でも、洗浄力の高いクレンジング剤の利用は控えて下さい。

偏った食生活

意外に思う方は多いかもしれませんが、食生活が偏っただけでも、肌が乾燥してしまうケースがあります。

なぜなら、肌の潤いをキープするためには、潤いを保てる栄養素を摂取する必要があるからです。

そのため、食生活が偏っていたら、肌の潤いをキープできる栄養素を摂取する事が難しくなってしまいます。

そのような事を考えたら、タンパク質・ビタミン・オメガ系脂肪酸などを摂取したほうが良いです。

製品情報の内容

乾燥肌に悩んでいる方でも、化粧品を選ぶ際には『カラーバリエーション』や『価格』などが気になってしまうでしょう。

そこで、このBBクリームの製品情報も紹介するので、確認してみて下さい。

カラーバリエーション

本製品は、3種類のカラーバリエーションが用意されていて、ペタル・バニア・ベージュなどがあります。

この3種類のカラーは、日本人女性の肌の色に合いやすいカラーになっているのです。

そのため、本製品を肌へ塗っていけば、馴染みやすくなっているので、あまり化粧を厚く塗る必要がありません。

そのような事を考えたら、ナチュラルメイクしたい方にも、本製品はおすすめのBBクリームです。

リーズナブルな価格

本製品は、UVカット機能のレベルが高くなっているBBクリームなので、高額な化粧品というイメージを抱いた方は多いかもしれません。

ところが、意外にも本製品はリーズナブルなBBクリームになっていて、楽天市場では送料別ですが、税込価格950円で購入する事ができるのです(2018年7月11日時点)。

このように、リーズナブルな価格になっているので、化粧ノリをよくするために化粧水や乳液などを購入しても、それほどお金をかける必要がありません。

まとめ

本製品は、UVカット機能が日本国内では最高レベルに近いので、紫外線のダメージを軽減したい方には、おすすめのBBクリームです。

さらに、肌のくすみをカバーしやすくなっているので、肌が乾燥してから、くすみが進行した方でも利用してみる価値があります。

このように、本製品は乾燥肌の方には魅力的な化粧品になっているので、化粧ノリの良い肌質にさえしておけば、乾燥肌対策を講じる事ができます。






BBクリーム