腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

タンスのゲン 座椅子の魅力や口コミを紹介! 腰痛の方は必見?

   

腰痛に悩まされている日本人は多くいますが、その原因は不明なケースも多くあります。

しかし姿勢が悪い事から腰痛になるケースがあるので、腰痛に悩まされている方は正しい姿勢で座る事が重要です。

そこで、おすすめしたいのが『タンスのゲン 座椅子』です。

この座椅子は正しい姿勢で座りやすくなっているので、腰痛に悩まされている方のために詳しく紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

タンスのゲン 座椅子の特徴

タンスのゲン 座椅子には、注目すべき特徴として、背もたれ・カラーバリエーション・リクライニング・値段などが挙げられます。

そこでタンスのゲン 座椅子を詳しく知りたい方のために、この4つのポイントについて紹介するので、確認してみて下さい。

お腹を支える背もたれ

日本で販売されている多くの椅子には背もたれが付いています。

そして背もたれは本来であれば、名前の通りで背中を支えるための物です。

所が、タンスのゲン 座椅子は正しい姿勢で座れるように、お腹を支えられる背もたれを作ったのです。

なぜ、お腹を支える背もたれになっていれば、正しい姿勢をキープしやすいのか不思議に思う方はいるかもしれません。

実は、背もたれに寄りかかったら、腰が少しだけ前のほうになっていれば背筋が丸くなりやすいのです。

所が背もたれをおなか側にしておけば背筋が真っ直ぐになりやすいので、悪い姿勢になりやすい方には、タンスのゲン 座椅子はおすすめです。

豊富なカラーバリエーション

タンスのゲン 座椅子は豊富なカラーバリエーションが用意されていて、アビスブラウン・シャドウブラウン・ビビッドピンク・リーフグリーンなどがあります。

これだけ多くのカラーが用意されている座椅子は、それほど多くないので、デザインにこだわる方には注目すべきポイントでしょう。

そしてタンスのゲン 座椅子は全種類がツートンカラーになっているので、ツートンカラーが好きな方はタンスのゲン 座椅子を検討してみる価値があります。

2パターンのリクライニング

長い時間に渡って、座椅子に座っていたら、定期的に背筋を伸ばしたくなる方もいるでしょう。

そこでタンスのゲン 座椅子は、2パターンのリクライニングの機能を搭載しているのです。

その2パターンとは『頭部のリクライニング』と『背もたれリクライニング』になります。

頭部だけリクライニングすれば肘掛けとして利用できますし、背もたれリクライニングを利用すれば背筋を伸ばす事ができるのです。

手頃な値段

タンスのゲン 座椅子はカラーバリエーションが豊富な上に、リクライニングもできるので高めの値段になっているように感じるかもしれません。

所がタンスのゲン 座椅子は、Amazonでは4,980円で購入する事ができるのです(2017年9月2日時点)。

このように手頃な値段になっているので、タンスのゲン 座椅子を購入して気に入った場合には何個も購入して、家族全員で利用してみるのも悪くないでしょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめする腰痛によい椅子ランキングはこちら

S字カーブをキープ

腰痛に悩んでいる方たちの中には、背筋を丸くする事が、腰にかかる負担が大きくなる原因を分からない方もいるでしょう。

そこでタンスのゲン 座椅子を利用して正しい姿勢をキープする重要性を知ってもらうために、背筋を丸くした場合の問題点を、紹介するので確認してみて下さい。

S字カープの姿勢

腰痛に悩まされないためには『S字カーブ』をキープする事が重要です。

このS字カーブを知らない方は多いかもしれませんが、S字カーブとは真横から見た時にS字のように見える姿勢の状態を指します。

その姿勢は、腰から背中にかけて前のほうへ曲がって、背中から肩にかけて後ろのほうへ曲がって、肩から首にかけて前のほうへ曲がっている状態です。

もしも背中が丸くなってしまう『猫背』になってしまえば、S字カーブをキープできなくなるので、タンスのゲン 座椅子を利用していない時でも背筋が丸くならないように意識することも重要です。

バネの重要性

S字カーブをキープする事は、腰痛を防ぐ事に重要ですが、その理由は『バネ』にあります。

実際に腰の所で曲がっている事で、バネの役割を果たしているので、歩いている時の衝撃を緩和する事ができるのです。

私たち人間が、このような腰痛に悩まされるようになったのは、四足歩行から二足歩行へ進化した事が大きく関係しています。

もしも四足歩行であれば、歩く際に地面へ着した時の衝撃は、それほど大きくないでしょう。

所が、二足歩行の場合は、地面へ着した時の負担が腰に大きくかかってしまうのです。

そのためタンスのゲン 座椅子を利用して、S字カーブをキープしやすくるのは重要です。

タンスのゲン 座椅子の製品情報

タンスのゲン 座椅子の魅力が分かった所で、次に製品情報を紹介します。

なぜなら椅子は機能やデザインだけではなく、製品情報も重要だからです。

そのためタンスのゲン 座椅子を購入しようか悩んでいる方は、製品情報を確認してみて下さい。

サイズと素材

優れた機能を搭載している座椅子でもサイズが大きければ、広めのスペースを確保しなければいけません。

タンスのゲン 座椅子のサイズは、幅51・奥行58・高さ52cmになっています。

そのためタンスのゲン 座椅子を購入する前に、この程度の大きさになっている座椅子を部屋に置いても邪魔にならないか確認する事が重要です。

そしてタンスのゲン 座椅子はメッシュ素材を使用しているので、蒸れづらくなっているので、快適に使用できる座椅子になっています。

低反発

タンスのゲン 座椅子は『低反発』になっているので、腰を柔らかく包むように支えてくれます。

実際に高反発になっていれば、腰が痛く感じてしまう場合があるので注意する必要があります。

ただし低反発になっているほうが、腰が痛く感じる方もいるので、その辺りも気を付けなければいけません。

そのためタンスのゲン 座椅子を購入する前に、あたなが低反発になっているほうが良いのか、他の座布団やソファーなどで確認したほうが良いです。

利用者たちの口コミ

タンスのゲン 座椅子は魅力的なポイントが多いですが「本当に快適に使用する事ができるのだろうか」と半信半疑になってしまう方もいるでしょう。

そこでタンスのゲン 座椅子を利用している方たちの口コミを紹介するので、この座椅子を購入するべきか参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

タンスのゲン 座椅子を利用している方で、ダニが発生して不満を抱いている方がいました。

メッシュ素材を使用しているタンスのゲン 座椅子でも、部屋を換気しておかなければ湿気がたまって、ダニが発生する可能性が高いので注意したほうが良いでしょう。

そしてタンスのゲン 座椅子を利用している方で、この座椅子のサイズが小さくて利用しづらく感じてしまうケースもありました。

そのため、身体の大きい大人が利用したら、使いづらく感じてしまう可能性が高いので気を付けて下さい。

良い口コミ

タンスのゲン 座椅子のサイズが小さくて不満を抱いている方がいる一方で、サイズがコンパクトになっている所を気に入っている方もいました。

そのためコンパクトなサイズの座椅子を探している方であれば、満足できる商品と言えるでしょう。

そして手頃な値段になっていて満足している方もいるので、値段相応の価値がある座椅子と言えるでしょう。

まとめ

タンスのゲン 座椅子はリクライニングする事ができるので、背もたれをお腹に当てて座る事ができます。

そのため背もたれに寄りかかって猫背になって、腰痛に悩まされてしまう方はタンスのゲン 座椅子を利用してみる価値があるでしょう。

ただし利用者たちの中には、サイズが小さく感じた方もいるので、小さい座椅子が苦手な方を気を付けて下さい。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - 椅子