腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5の魅力を紹介!

   

【 TEMPUR 】 テンピュール マットレス 『 トッパーデラックス3.5 』 シングル 約W97×L195×厚さ3.5cm

マットレスは使用を続けていくうちにへたってしまうので、寝心地が悪くなって悩んでしまう方は多いでしょう。

しかし新しいマットレスを購入したら、今まで使用していたマットレスを捨てる必要があるので、さらにお金をかける事になってしまいます。

ところが『テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5』は、マットレスと併用する事ができるので、今まで使用していたマットレスを捨てなくても、寝心地を良くする事ができるのです。

そこで、マットレスがへたってしまった方のために、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5について詳しく紹介するので、見ていきましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5の魅力

【 TEMPUR 】 テンピュール マットレス 『 トッパーデラックス3.5 』 シングル 約W97×L195×厚さ3.5cm

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は、寝心地を良くするだけではなく、魅力的なポイントがいくつもあります。

そこでテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5には、どのようなところが魅力的なのか紹介するので確認してみて下さい。

三つ折りタイプ

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5のように、マットレスと併用する場合には、高い位置にセットする必要があります。

そのためマットレストッパーはコンパクトなサイズになっていなければ、設置をしたり、立てかけたりする事は難しいのです。

なぜマットレストッパーを立てかける必要があるのかと言えば、マットレストッパーはマットレスと同じように湿気が溜まりやすいので、定期的に立てかける必要があるのです。

ところが、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は三つに折りたたむ事ができるので、コンパクトなサイズにできます。

そのためテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は、簡単に設置できたり、立てかけたりできるのです。

ベロア素材

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は、ベロア素材を採用していて、このベルベットは別名で『パイル生地』と呼ばれています。

このベロア生地は、柔らかくて光沢感のある素材として注目されています。

実際にマットレストッパーは身体を支える寝具なので、硬くなっていれば、背中や腰を痛めてしまう可能性があるのです。

そのような事を考えたら、ベロア素材を採用しているのは、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5の大きな魅力と言えるでしょう。

三種類のサイズバリエーション

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5はマットレスと併用するので、マットレスと同じサイズを選ばなければいけません。

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は、三種類もサイズバリエーションが用意されているので、様々なマットレスに合いやすいサイズが用意されているのです。

そのサイズバリエーションの種類は、シングル・セミダブル・ダブルなどがあります。

そのため様々なサイズバリエーションが用意されているマットレストッパーを探している方には、おすすめです。

カバー生地

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5のカバーには、綿やポリエステルなどが採用されています。

この素材は肌触りが良い素材として知られているので、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は肌と接しても、睡眠の質が低下する事はないでしょう。

実際に睡眠の質が低下したら、睡眠時間を確保しても、睡眠不足に陥ってしまうので注意しなければいけません。

そのような事を考えたら、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5のカバーが、肌触りの良い素材を採用しているのは、注目すべきポイントでしょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

マットレスと併用するメリット

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5をマットレスと併用する事によって、いくつかメリットを得る事ができます。

そこでテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5を購入しようか、悩んでいる方のために、どのようなメリットを得る事ができるのか紹介しましょう。

弾力性がアップ

マットレスがへたってしまった場合には、身体がマットレスに沈み込みやすくなります。

そのような事になれば、寝返りを打つ事が難しくなってしまいます。

寝返りを打たなければ、身体の同じ部分が下のほうになっているので、大きな負担をかけてしまうのです。

そのため仰向けになっている時間が長引いてしまえば、腰が下のほうになっているので、腰痛になる可能性が高くなります。

しかしテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5をマットレスと併用する事によって、マットレスのへたりをカバーしやすくなるので、身体の沈み込みを抑える事ができます。

体圧分散

マットレスがへたっている物を、いつまでも使用していたら、沈み込んでいく腰に体圧が集中してしまいます。

そのような事になれば腰が痛く感じやすいので、睡眠の質が低下してしまいます。

しかしテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5をマットレスと併用する事によって、体圧を分散する事ができるのです。

ただしマットレスの状況によって、寝心地が変わってくるので注意する必要はあります。

ダニ対策を講じやすいマットレストッパー

マットレストッパーはマットレスと併用するので、湿気がたまりやすくなるので注意する必要があります。

ところがテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は通気性が優れているので、ダニが繁殖しづらくなっているので、その秘密や重要性について紹介するので見ていきましょう。

オープンセル構造

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5が、優れた通気性を誇っているのは、このマットレストッパーが『オープンセル構造』を採用しているからです。

このオープンセル構造を採用している事によって、空気が出入りしやすくなっています。

実際に私たち人間は、一晩の間に寝汗をコップ一杯分もかいてしまうので、マットレストッパーには湿気が溜まりやすくなってしまいます。

そのため高い通気性が優れていなければ、ダニが繁殖しやすくなるので、ダニアレルギーを発症する可能性も高くなります。

そのため通気性が優れているのも、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5の大きな魅力です。

ダニアレルギー

ダニアレルギーを発症してしまえば、目の充血や鼻水などに悩まされるようになります。

ところが、このような症状は花粉症と似ているので、ダニアレルギーを発症した事に気付くのは難しいでしょう。

そのため、日頃から通気性が優れているマットレストッパーを利用する事は重要です。

そのため、ダニ対策を講じたい方にも、通気性が優れているテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5はおすすめです。

利用者たちの口コミ

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5の魅力が分かっても、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこでテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5を利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

寒い冬場の季節にテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5を利用していたら、冷たく感じて、不満を抱いているケースがありました。

この辺りは、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5が優れた通気性を誇っているところが効いているのでしょう。

そしてテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は冷たくなってしまえば、硬くなってしまうケースもあったので、注意して下さい。

良い口コミ

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5を利用している方たちの中には、適度な硬さになっている所を満足している方が何名もいました。

そしてテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5が冷たく感じて不満を抱いている方がいる一方で、使用を続けているうちに暖かく感じるケースもありました。

そのため、寒さが苦手でない方であれば、それほど利用しづらいという事はないでしょう。

まとめ

テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5は、マットレスと併用する事ができるので、気軽に弾力性をアップする事ができます。

そのためマットレスがへたってしまった場合には、テンピュール マットレス トッパーデラックス3.5を検討してみる価値はあるでしょう。

ただしテンピュール マットレス トッパーデラックス3.5はベロア生地を採用していますが、冬場の季節には硬くなるケースもあったので、硬めのマットレストッパーが苦手な方は注意する必要があります。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団