ファインエアー ポータブル マットレスは利便性が高い?

マットレス・敷き布団

多くの方たちは、マットレスはベッドの上に敷いて利用する物と思っているでしょう。

実際に、多くのマットレスはベッドの上に敷いて利用する物ですが『ファインエアー ポータブル マットレス』は特殊な構造で作られている事から、ベッドの他にも様々な場所に敷いて利用する事ができるのです。

そこで、ベッドの他にも敷いて利用できる本製品は、どのようなマットレスになっているのか、詳しく紹介しましょう。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




ファインエアー ポータブル マットレスの利便性

本製品の利便性が優れているのは、コンパクトなサイズになっている事が大きく関係しています。

実際に、利便性が優れていれば、長い間に渡って愛用する事もできます。

それでは、本製品が、どのように利用しやすくなっているのか説明するので、参考にしてみて下さい。

昼寝の際に利用

寝つきの悪い方や、睡眠時間が足りない方は、夜の時間帯に長く眠る事ができないので、昼間の時間帯に眠くなってしまうでしょう。

そのような場合には、10~15分ほど昼寝をする事が重要です。

なぜなら、昼寝をする事によって、少しは寝不足を解消する事ができるのです。

ただし、30分以上まで眠ったり、深い眠りについたりしたら、夜の時間帯に寝つきが悪くなってしまうので注意しなければいけません。

そのため、昼間の時間帯にベッドで眠っていたら、夜の時間帯に眠りづらくなってしまうのです。

所が、本製品はベッドの上だけではなく、フローリングの床に敷いて利用する事もできるので、あまり深い眠りにつかなくて適度に昼寝をする事が可能です。

コンパクトなサイズ

本製品の『サイズ』は、70×200cmになっている上に『収納ケース』まで備えられています。

そのため、外出先まで運んでいく事もできるので、会社で仮眠が許される所であれば、会社へ持ち運ぶ事も可能です。

さらに、コンパクトなサイズになっている事から、部屋で保管する事もできるので、友達や知人が宿泊してきた時には、来客用のマットレスとして提供する事もできます。

アウトドアに利用

本製品は外出先まで持ち運びしやすくなっている上に、コンパクトなサイズになっているので、車の中に設置して利用する事もできます(車内の広さによって違いがあるので注意)。

実際に、車内でマットレスを設置する事ができれば、車中泊する事ができます。

そうすれば、ホテルや民宿で予約を取る必要もないので、スケジュール管理をする必要がないですし、旅行費を節約する事もできるのです。

そのため、旅行をする事が好きで、少しでも節約したい場合には、本製品はおすすめのマットレスです。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




本製品の寝心地

本製品は利便性が優れているだけではなく、寝心地までよくなっています。

そのため、外出先や車内でも睡眠の質をキープしやすくなっているので、どのような寝心地になっているのか紹介しましょう。

エアーラッセル

マットレスを利用している時に『底つき感』が出てしまえば、背中や腰が痛く感じる事があります。

もしも、そのようなマットレスを利用していたら、仰向けになる事が嫌になって、横向きになりたくなるでしょう。

所が、横向きになっている時間が長引いてしまえば、体の半分が下のほうになっている事から、姿勢が崩れやすくなってしまうのです。

所が、本製品は『エアーラッセル』を採用していて、ある程度まで底つき感を緩和できるようになっているのです。

そのため、本製品を利用していれば、気軽に仰向けで眠る事ができます(個人差があるので注意)。

ダニ対策

マットレスは湿気がたまりやすい寝具なので、利用していくうちに『ダニ』が繁殖しやすくなってしまいます。

なぜなら、ダニは湿気を好む習性があるからです。

もしも、ダニが繁殖してしまえば、眠っている最中に肌を刺されてしまうので、睡眠の質が低下してしまうのです。

所が、本製品な中材まで洗う事ができるので、ある程度までダニを洗い流せるようになっています。

体圧分散

本製品は、底つき感を緩和できるだけではなく『体圧分散』する事もできます。

実際に、体圧を分散できたら、体の沈み込みを抑制できるので、あまり体が沈み込みません。

そのため、隣のほうへ寝返りを打ちやすくなっているので、寝心地がよくなっています。

もしも、寝返りを打つ回数が少なくなったら、同じ体の部分が下のほうになってしまうので、その部分は圧迫されてしまうのです。

そのような事を考えたら、体圧分散できるのは、本製品の大きな魅力です。

本製品の基本情報

本製品の利便性や寝心地などを紹介してきましたが、それだけでは、このマットレスの全てを把握した事にはなりません。

そこで、基本情報も紹介するので、このマットレスをさらに知りたい方はご覧になってみて下さい。

デザイン性

本製品はマットレスですが、スナップを利用する事によって、枕を作り出す事ができます。

この枕を作り出したら、枕とマトレスの横幅のサイズが同じくなっているので、統一感のあるデザインになるのです。

そして、本製品はブラウンカラーになっているので、少し味わいのあるカラーになっています。

そのため、派手なカラーのマットレスが苦手な方でも、本製品であれば満足できる可能性は高いです。

低価格なマットレス

本製品は、利便性だけではなく寝心地までよくなっているので、値段が高くなっていても不思議ではありません。

所が、本製品は驚くべき事に低価格なマットレスになっていて、楽天市場では税込価格7,980円で販売されているのです(2018年9月1日時点)。

実は、日本で販売されているマットレスの中には、10,000円を超えてしまう製品はいくつもあります。

それを考えたら、本製品がいかにコストパフォーマンスが優れているマットレスか分かるでしょう。

利用者たちの満足度

本製品はコストパフォーマンスが優れているマットレスですが、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこで、本製品を利用している方たちの口コミを紹介するので、本当に満足できるマットレスなのか、参考にしてみて下さい。

好意的な口コミ

自分の子供の友達が泊まりに来る事になって、予備のマットレスがなくて困っていた時に、本製品を購入した方がいました。

そうしたら、このマットレスで間に合ったので満足していたのです。

そのため、来客用のマットレスが不足している場合には、本製品を検討してみる価値があります。

実際に、値段が安くなっているので、予備用として購入しても、それほどお金をかける必要がありません。

さらに、本製品を洗った後に、あまり時間が経たなくても、マットレスが乾いて満足している方までいました。

否定的な口コミ

本製品はコンパクトなサイズになっているのは魅力的なポイントですが、実際に利用してみたら、少し幅が短くなっていて、眠りづらく感じてしまうケースがありました。

そのため、寝相の悪い方が本製品を利用したら、マットレスから落ちてしまう可能性があるので、注意しなければいけません。

さらに、本製品で枕を作ってみたら「ガサガサ」と音が出てしまって、気になってしまう方がいました。

そのため、音に敏感な方は本製品で枕を作らないほうが良いです。

まとめ

本製品は、ベッドだけではなく、様々な場所に敷いて利用する事ができます。

そのため、車中泊をしてみたい方から、宿泊費を節約したい方まで、本製品は満足しやすいマットレスです。

ただし、本製品はコンパクトなサイズになっているので、体格が大きい方や寝相が悪い方は、利用しづらくなっているので注意したほうが良いです。