低反発マットレス 12cm コンビ ダブルの魅力はリバーシブル?

マットレス・敷き布団

極厚 低反発コンビマットレス 12cm (プロファイル高反発7cm/低反発5cm) セミダブル クリーミーホワイト 【1枚仕立て/体圧分散/快適睡眠/滑り止め/収納バンド付き】

マットレスには、様々な形状や硬さがあるので、製品によって寝心地が大きく違っています。

そして、マットレスを購入する際には、寝心地が良いと思っても、利用してから寝心地が悪く感じてしまう事もあるのです。

ところが、数多くあるマットレスの中には『低反発マットレス 12cm コンビ ダブル』のように、様々な形状や硬さを組み合わせているマットレスもあるのです。

そのため、多くの方たちが、寝心地がよく感じられるようになっているので、本製品について詳しく紹介しましょう。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




低反発マットレス 12cm コンビ ダブルの構造

極厚 低反発コンビマットレス 12cm (プロファイル高反発7cm/低反発5cm) セミダブル クリーミーホワイト 【1枚仕立て/体圧分散/快適睡眠/滑り止め/収納バンド付き】

本製品は、特殊な構造を採用していて、2種類の『形状』と『硬さ』を組み合わせています。

なぜ、このような事が可能になったのか、紹介するので参考にしてみて下さい。

プロファイルタイプ

本製品、2種類の形状があって、それが『プロファイルタイプ』と『フラットタイプ』です。

表側がプロファイルタイプになっていて、裏側がフラットタイプになっています。

さらに『リバーシブル仕様』になっている事から、好きなほうを上側にして利用する事ができるのです。

そしてプロファイルタイプは『凹凸(おうとつ)形状』になっているので、体圧を分散しやすくなっています。

凹凸形状になっている事から、熱や寝汗などを放出しやすくなっているので、暑い夏場の季節でも利用しやすくなっているのです。

フラットタイプ

凹凸形状になっていれば、体圧分散する事ができるので、体の沈み込みを抑えられます。

しかし、凹凸形状になっているので、体に少し刺激を与えてしまうので、少しゴツゴツとした寝心地になってしまうので、注意する必要があるのです。

ところが、フラッタタイプの場合には、形状がフラット(平らな形状)になっている事から、体圧分散しづらくなっていても、あまり体に刺激を与えません。

そのため、体圧分散を重視していない方であれば、フラットタイプで利用する事をおすすめします。

そして、フラットタイプは体とマットレスが密着するので、熱が逃げづらくなる事から、寒い冬場の季節でも利用しやすくなります。

高反発ウレタン

本製品は、プロファイルタイプのほうが高反発ウレタンになっていて、フラットタイプが低反発ウレタンになっています。

そのため、本製品は形状だけではなく、硬さまで、2種類も備える事を実現しました。

実際に、高反発ウレタンは、反発力が高くなっている事から、マットレスが硬めになっているのです。

そのため、体の沈み込みを抑えられるので、隣のほうへ寝返りを打ちやすくなっています。

低反発ウレタン

高反発ウレタンとは違って、低反発ウレタンは、マットレスが柔らかめになっています。

そのため、体がマットレスに沈み込みやすくなっているのです。

実際に、体が沈み込んでしまえば、隣のほうへ寝返りを打つ事が難しくなってしまうのです。

そのような特徴があるマットレスなので、強引に寝返りを打とうとしたら、体に負担をかけてしまうので注意しなければいけません。

しかし、体がマットレスに全く沈み込まなければ、湾曲している腰が浮いてしまうので疲労がたまってしまいます。

そのため、体重が軽くて、腰が浮きやすい場合には、低反発ウレタンのほうを上側にして利用したほうが良いです。



12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら




本製品のカバー

本製品は、特殊な構造をしているだけではなく、利便性と寝心地の両立を実現している『カバー』を採用しています。

そこで、本製品を詳しく知りたい方のために、このカバーについて説明するので、確認してみて下さい。

洗濯可能なカバー

私たち人間は、眠っている間にコップ一杯分もの寝汗をかいてしまいます。

さらに、布団をかぶって眠っていたら体温も上昇していくので、マットレスは熱や寝汗によって、湿気がたまりやすくなっているのでダニが繁殖しやすいのです。

ところが、本製品のカバーは『洗濯』する事が可能になっているので、ある程度までダニを洗い流す事が可能になっています。

実際に、ダニが繁殖してしまえば、肌を刺されてしまう事があります。

そのような事を考えたら、本製品のカバーが洗濯できるようになっているのは魅力的なポイントです。

パイル生地

本製品のカバーは『パイル生地』を採用していて、なめらかな肌触りを実現しています。

実際に、肌触りが悪くなっているカバーを利用していたら、肌がマットレスカバーに接した時に、睡眠の質が低下してしまいます。

そのような事になれば、睡眠時間を確保していても睡眠不足に陥ってしまう可能性が高くなるのです。

睡眠不足に陥ったら、体に疲労がたまっていくので、肌触りがよくなっているカバーを採用しているのは、本製品の大きな魅力です。

本製品の基本情報

マットレスを選ぶ際には『サイズ』や『価格』なども重要になっていきます。

なぜなら、この2つのポイントも把握しないでマットレスを購入したら、その後になって後悔する事があるからです。

そこで、本製品の基本情報も紹介するので、参考にしてみて下さい。

本製品のサイズ

本製品は、ダブルサイズになっているので、幅140×長さ195×厚み12cmになっています。

実際に、一人で利用する場合には、ダブルサイズは少し大きすぎるサイズです。

そのため、本製品は一人で利用するというよりは、二人で利用するマットレスになるので注意しなければいけません。

そのような注意点はありますが、本製品の厚みは12cmもある事から、底つき感の緩和を実現しています。

実際に、マットレスのボリュームが足りなければ、腰や背中が痛く感じる事があるのです。

そのため、ボリュームの足りないマットレスを利用していて、寝心地が悪くなっている場合には、本製品に買い換えてみる事をおすすめします。

コストパフォーマンス

本製品は、寝心地がよくなっている上に、ダブルサイズになっているので、高額なマットレスというイメージを抱いた方は多いかもしれません。

ところが、本製品は意外にも低価格なマットレスになっていて、楽天市場では税込価格11,232円になっているのです(2018年9月11日時点)。

実は、日本国内で販売されているダブルサイズのマットレスの中には、100,000円を超えてしまう高額な製品もあるのです。

そのため、低価格なダブルサイズのマットレスを探している場合には、本製品を検討してみる価値があります。

本製品のレビュー

本製品は、コストパフォーマンスが優れているマットレスですが、実際に利用している方たちが満足しているのか、知りたい方もいるでしょう。

そこで、本製品のレビューを紹介するので、本当に満足できるマットレスなのか参考にしてみて下さい。

好意的なレビュー

本製品は低反発ウレタンを備えている事もあって、体がホールドされているように感じて、満足している方たちが何名もいました。

そのため、体が全く沈み込まないマットレスが体に合わない方でも、本製品であれば満足できる可能性が高いです。

さらに、マットレスの厚みが10cm以上もある所を気に入っている方がいました。

そのため、底つき感が出るマットレスが苦手な方は、本製品を検討してみる価値があります。

そして、本製品のプロファイルタイプが、凹凸形状になっていて、寝心地がよくなっている所を気に入っている方もいました。

否定的なレビュー

本製品が自宅に届いたので、開封してみたら、臭い匂いがして、不満を抱いている方がいました。

この辺りは、本製品が『ウレタン』という素材を利用している事が大きく関係しています。

なぜなら、ウレタンは特殊な匂いがする素材だからです。

そのため、本製品の匂いが気になる場合には、匂いが緩和するまで部屋を換気したほうが良いです。

まとめ

本製品は、リバーシブル仕様になっているので、好きなほうの形状や硬さを選ぶ事ができます。

そのため、夏場の季節に利用しやすいプロファイルタイプを利用できたり、冬場の季節に利用しやすいフラットタイプを利用したりできるのです。

そのような特徴があるので、1年を通して利用しやすいマットレスを利用したい方は、本製品を購入してみる価値があります。