ナチュラルス 山羊乳 CCクリームの魅力を詳しく紹介!

CCクリーム

【並行輸入:韓国コスメ】TONYMOLY トニーモリー トニーモリー ナチュラルス ゴートミルク(山羊乳) ピュア CCクリーム 40g (02. ベージュミルク) やぎにゅう ピュア シシクリーム NATURALS GOAT MILK Pure CC Cream SPF20 PA++ 40g

自然豊かなニュージーランドの山羊の原乳を使用している化粧品が、TONYMOLYの『ナチュラルス 山羊乳 CCクリーム』です。

今まで山羊乳を使用している化粧品を利用した事がない方は、どのような美容効果があるのか分からないでしょう。

そこで、このCCクリームには、どのような働きがあるのか?

その効果や魅力について詳しく紹介しましょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




ナチュラルス 山羊乳 CCクリームの特色

ナチュラルス 山羊乳 CCクリームは山羊乳を使用しているだけでなく、様々な美容効果があるので、どのような効果があるのか詳しく紹介します。

山羊乳を使用

ニュージーランドは、日本から飛行機で10時間以上はかかる距離で、日本と同じ島国です。

しかし日本とは大きく違っていて、大自然が多く残っていて、日本からは大勢の観光客が旅行先に選んでいます。

このような豊かな自然で育った山羊の原乳からナチュラルス 山羊乳 CCクリームは作られているのです。

山羊乳は母乳に近いミルクと言われているのでアレルギーが起こりにくくて、美容成分や栄養は牛乳より優秀と言われています。

多機能な化粧品

[TONYMOLY]トニーモリー ナチュラルス ゴートミルク(山羊乳)CCクリーム20g(NATURALS GOAT MILK CC Cream 20g) [並行輸入品]

ナチュラルス 山羊乳 CCクリームの特色として、多機能な所があげられます。

その機能とは、トーン機能/トーン補正機能/保湿機能などがあります。

この中でも注目すべきポイントは、肌のトーンを補正する機能です。

その仕組みは光の反射を利用したもので、年齢を重ねてから、くすんでしまった肌でもトーンを補正する事が可能です。

ただし個人差があるので、多くの方が満足出来るトーンに出来るという訳ではないので、注意して下さい。

豊富な美容成分

ナチュラルス 山羊乳 CCクリームには、豊富な美容成分が含まれていて、低分子ヒアルロン酸/セラミド/レシチンなどが含まれています。

この美容成分の中には、美容だけでなく健康にも良い働きがあるので、美容だけでなく健康にも気を付けている方にも、ナチュラルス 山羊乳 CCクリームはおすすめです。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




低分子ヒアルロン酸を紹介

ヒアルロン酸という名前は知っている方は多くても、ヒアルロン酸の効果や、低分子ヒアルロン酸などを知っている方は少ないでしょう。

そこで、この2つのポイントについて詳しく紹介するので、今まで知らなかった方は確認してみて下さい。

ヒアルロン酸の効果

ヒアルロン酸が美容に良い成分として注目されているのは、高い保水力を誇っているからです。

驚くべき事に、ヒアルロン酸1gで、6Lもの水分を保持する働きがあるのです。

このヒアルロン酸は、私たち人間だけでなく牛や鳥などの体内にも含まれているもので、水分を吸収したら粘り気が出てくるので、肌にハリを与える働きがあります。

そのため肌の潤いを保ちたい方は、ヒアルロン酸を配合している化粧品を選んだほうが良いでしょう。

2つのタイプ

ヒアルロン酸は、優れた美容効果のある美容成分ですが、高分子タイプと低分子タイプに分かれています。

天然のヒアルロン酸は、粒子が大きくなっていて高分子ヒアルロン酸と呼ばれています。

この高分子ヒアルロン酸は、粒子が大きいので身体に吸収されにくいというデメリットがあるのです。

それにひきかえ低分子ヒアルロン酸は、粒子が小さくなっているので、身体に吸収されやすいというメリットがあります。

そのため、肌へ浸透しやすい化粧品を探したい方は、化粧品に低分子ヒアルロン酸が表示されているのか見たほうが良いでしょう。

セラミドの効果

ヒアルロン酸と同様に注目されている美容成分がセラミドです。

しかし、このセラミドも具体的にどのような働きがあるのか知っている方は少ないと思うので、詳しく紹介します。

高い保湿力

セラミドは、水分を層の間に挟み込む事によって、水分が失われないようにする働きがあります。

この層とは、角質層でセラミドを主成分にした細胞間脂質です。

ヒアルロン酸/エラスチン/コラーゲンは優れた保湿力を誇る成分ですが、水分を抱え込むタイプなので、水分を挟み込むタイプの成分より保湿力が劣っています。

そのため保水力を重視している方は、ヒアルロン酸だけでなく、セラミドも配合されている化粧品を選んだほうが良いです。

肌に優しい

セラミドは、私たちの肌の角質層に含まれている成分なので、肌にかかる負担は少なくなっています。

そのためアレルギーが怖い方や、敏感肌の方でもセラミドに関しては心配する必要はないでしょう。

もしも、化粧品を使用する事によって、アレルギーを引き起こしてしまえば、使用出来る化粧品が限られてしまいます。

そのため化粧品を購入する際は、肌に働きかける美容効果だけでなく、肌にかかる負担が少ない成分を使用しているのか注目したほうが良いでしょう。

乾燥肌を防ぐ

セラミドは高い保湿力を誇っているので、乾燥肌を防ぐ働きがあります。

今まで肌が乾燥した事がない方は分からないかもしれませんが、肌が乾燥したら、様々な肌トラブルを招いてしまいます。

様々な肌トラブルの中でも、注意したほうが良いのが脂性肌です。

肌の水分が減ってしまえば、私たちの身体は外部刺激から肌を守るために、皮脂を過剰分泌しようとします。

しかし、皮脂が過剰分泌したら、脂性肌になってしまうのです。

そうなれば、肌がテカってしまいメイク崩れする可能性は高くなってしまうので、乾燥肌にならないように注意して下さい。

レシチンの効果

レシチンは、ヒアルロン酸やセラミドのような保湿成分とは違いますが、様々な働きがあるので詳しく紹介します。

細胞の老化防止

レシチンが、健康に良い成分として注目されている理由として、細胞の老化を防止する働きがある所があげられます。

以前までは、損傷を受けた細胞は増殖を始めて、ガンを防ぐ働きがあると思われていました。

所が、最近では老化した細胞が、周りの細胞に悪影響を与える事が判明したのです(2017年4月時点)。

その悪影響として炎症反応を起こしたり、ガンを進行させたりするので、レシチンを摂取して細胞の老化を防止する事は重要です。

心臓病を防ぐ

レシチンは、血管に付着している脂質を排出する働きがあって、動脈硬化や血栓(血管の内部で血液が固まる症状)を防ぐ事が出来ます。

もしも血栓が出来てしまえば、心臓に負担をかけてしまうので、心臓病である『心筋梗塞』を引き起こす危険性があるのです。

心筋梗塞になってしまえば、胸が締め付けられるような痛みを感じて、呼吸困難に陥ってしまいます。

もしも、睡眠中に心筋梗塞になってしまえば、気づかないうちに亡くなってしまうケースもあるので、血栓が出来ないように注意したほうが良いでしょう。

代謝を促進

レシチンの美容効果として注目されているのが、脂肪の代謝を促進する働きです。

この働きによって、体内に脂肪が蓄積していく事を防いでくれるので、ダイエットをしている方には嬉しいポイントでしょう。

しかし脂肪の蓄積を防いでくれる働きがあっても、それには限界があるので、消費カロリーより摂取カロリーが多い日が続けば脂肪が蓄積されていく危険性があります。

そのためレシチンを摂取したとしても、肥満体型になる可能性はあるので、レシチンの美容効果を過信しないようにして下さい。

まとめ

TONYMOLYのナチュラルス 山羊乳 CCクリームは、山羊の原乳を使用している化粧品なので、使用しても大丈夫だろうかと心配する方はいるかもしれません。

しかし山羊の乳は、母乳に近いミルクなのでアレルギーを起こす可能性は低い上に、豊富な栄養素を含んでいるのです。

そのため、このCCクリームを購入しようか悩んでいる方は山羊の乳を使用している事について、それほど心配する必要はないでしょう。






CCクリーム