ヘアオイル『ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイル 』を紹介!

ヘアオイル

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイル 210ml

ヘアオイルは髪に潤いや栄養を与える事ができるので、髪が傷んでいたら利用したい方は多いでしょう。

所が数多くあるヘアオイルの中には、髪や頭皮に負担をかけてしまうシリコーンを配合しているヘアケア用品もあるので注意する必要があります。

所が、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルは髪を保湿できるだけではなくシリコーンフリーになっているので、詳しく紹介しましょう。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルの魅力

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルには、魅力的なポイントがいくつもあるので、このヘアオイルを詳しく知りたい方にとって興味深い所でしょう。

そこで、このヘアオイルの魅力的なポイントを紹介するので、確認してみて下さい。

保湿成分を配合

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイル 210ml

髪の乾燥を抑えるためには、髪を保湿する事が重要になります。

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルには、様々な保湿成分が配合されているので、髪を保湿する事ができるのです。

その保湿成分の種類とは、ホホバオイル・アルガンオイル・オリーブオイル・ダマスクバラエキス・ダマスクバラ花油などです。

この中でもホホバオイルやアルガンオイルなどは特に保湿効果の高い美容オイルとして知られています。

そのため保湿効果が優れているヘアオイルを探している方には、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルはおすすめです。

シリコーンフリー

髪や頭皮に負担をかけるものとして知られているのが『シリコーン(シリコン)』です。

このシリコーンは、メリットもあればデメリットもあるので、一概にシリコーンが使用されていないほうが良いとは言い切れません。

しかしシリコーンが配合されていなければ、髪や頭皮に負担を軽減する事ができます。

そのため髪や頭皮にあまり負担をかけたくない方にも、シリコーンフリーになっているナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルはおすすめです。

安価な値段

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルは保湿効果が優れている上に、シリコーンフリーになっているので、多くの方たちが「そこまで魅力的なヘアオイルであれば高額になっているのではないか」と思ってしまうでしょう。

所が、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルは、楽天市場では容量15mlで税込価格237円になっているのです(2017年8月16日時点)。

そのため安価な値段になっているヘアオイルを探している方には、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルを検討してみる価値があるでしょう。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




3種類の保湿成分

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルには、様々な保湿成分を配合していますが、その中でも注目すべき成分がホホバオイル・アルガンオイル・オリーブオイルなどです。

しかし、この3つの保湿成分を詳しく知っている方は少ないと思うので、どのような美容効果があるのか紹介しましょう。

ホホバオイル

ホホバオイルは、ドライヤーの熱から髪を守る働きがあります。

実際にドライヤーの熱のダメージを低減できなければ、髪のキューティクルが剥がれる場合があるのです。

キューティクルは髪の最も外側に位置していて、薄いウロコ状になっています。

もしもキューティクルが剥がれてしまえば、髪の毛の内部にある潤いや栄養が流出してしまうのです。

そのためドライヤーの熱のダメージを低減して、キューティクルが剥がれるのを抑える事は重要なポイントです。

アルガンオイル

アルガンオイルは髪になじみやすくなっていて、髪に潤いを与えてくれます。

そのためアルガンオイルを利用すれば、パサパサになっている髪でも、しっとりとしてまとまりやすくなるのです(髪の乾燥している状態によって、まとまりづらい場合もあります)。

もしも髪がパサパサしてボリュームアップしていたら、髪をセットしづらくなります。

そのような状態になったら、ドライヤーをかける時間が増えてしまうので、髪が乾燥しやすくなるでしょう。

そのため髪を保湿するためには、アルガンオイルは注目すべき美容オイルと言えます。

オリーブオイル

オリーブオイルもアルガンオイルと同じように、髪を保湿する事ができます。

そしてアルガンオイルは、髪の毛をコーティングする働きまであるのです。

髪の毛がコーティングされたら、指通りの良い髪になるので、髪の毛が引っかかりやすい方には注目すべきポイントでしょう。

実際にブラッシングする際に、髪の毛が引っかかってしまえば、キューティクルが剥がれてしまいます。

そのような事を考えたら、髪の毛をコーティングしてくれるオリーブオイルまで配合されているのは、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルの大きな魅力と言えるでしょう。

シリコーンのメリットやデメリット

シリコーンフリーとなっているナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルですが、シリコーンにはメリットもあればデメリットもあるので、このヘアオイルを購入したほうが良いのか悩んでしまうでしょう。

そこで、シリコーンのメリットやデメリットを紹介するので、このヘアオイルを購入するべきか参考にしてみて下さい。

デメリット

シリコーンは髪の毛をコーティングするので、その重さで髪の毛がつぶれてしまいます。

そのためボリュームダウンするので、薄毛になっている方は注意しなければいけません。

そしてシリコーンが頭皮に残ってしまった場合には、頭皮から皮脂を取り除く事ができなくなります。

さらにシリコーンが毛穴をふさぐ事によって、髪が生えづらくなってしまうので、薄毛に悩まされる可能性さえあるのです。

そのため、薄毛に悩んでいる方はシリコーンフリーになっているヘアケア用品を利用したほうが良いでしょう。

メリット

シリコーンはオリーブオイルと同じように髪の毛をコーティングしてくれるので、指通りの良い髪にしてくれます。

さらに髪の毛をコーティングする事によって、外部刺激のダメージを低減する事ができるのです。

そのため紫外線やドライヤーの熱のダメージを低減する事が可能なので、髪の毛の乾燥を抑える効果を期待できます。

このようにシリコーンにはメリットも多いので、シリコーンのデメリットよりメリットのほうを重視する方は、シリコーンを使用しているヘアケア用品を使用したほうが良いです。

利用者たちの満足度

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルは、魅力的なポイントが多いヘアオイルですが、利用者たちの中には不満を抱いている方もいます。

そのため、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルを購入してから後悔する場合もあり得るので、利用者たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルはバラの香りがしますが、髪へ塗っても、時間が少し経過したら香りが消える所を気にしている方がいました。

そのため、香りにこだわっている方は注意したほうが良いでしょう。

そしてナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルを多く塗ったらべた付きがあるので、使用量に気を付けている方がいました。

そのため、ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルを利用する際は、多く塗らないように注意したほうが良いでしょう。

良い口コミ

ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルを利用している方で、中身のオイルが多く出ないようになっている所を気に入っている方がいました。

そのため適量を出しやすくなっているので、注意しながら使用すれば、多めに塗る事は防げるでしょう。

そしてナプラ ケアテクトOG エッセンスオイルの香りが爽やか系になっている所を満足している方がいたので、爽やかな香りが好き方は利用してみる価値があるヘアオイルでしょう。

まとめ

ヘアオイル『ナプラ ケアテクトOG エッセンスオイル』は髪を保湿するだけではなく、シリコーンを使用していないので、低刺激になっています。

しかしシリコーンにはメリットもあれば、デメリットもあります。

ただしシリコーンを使用していなくてもオリーブオイルが配合されているので、指通りの良い髪の毛にする事ができるので、利用してみる価値があるヘアオイルでしょう。






ヘアオイル